仮免受かったw(^▽^)w 

September 25 [Sun], 2005, 17:13
やったね
今日、仮免受かりました

一回技能試験で落っこちて奥様が明らかに落胆していたから
よかった。というかホッとしたよ。
で、奥様も喜んでくれてよかった(^^)v

正直学科の方は、落ちる気がしなかった。
散々夫婦で勉強したんだもん
でも、ちょっとプレッシャーはあった。だって、茶髪のおねえぇちゃんとかが
自信ありげに会話しているから、落ちたらちょっと惨めだしね。。。

明日からは、また就職活動と教習所の日々が始まるけど、
がんばらないとね

就職も「ぱど」が内定して、これで一安心。
後は納得行くようにがんばるだけもうちょっとだけね

面接のあいまに(’_’?) 

September 21 [Wed], 2005, 20:29
いやいや本日も面接三昧
一体、自立神経失調症で軽い鬱と診断されたとは思えないほどの
パワフルぶりですな

今日は、面接→面接(溜池山王から桜木町)に移動中の
電車でちょっとした事件
おいらの乗った京浜東北線、ご存知のとおりよく止まってくれる
結構、ってきちゃう路線なのですが、
本日も‥、
「お客様にご連絡いたします。ただいま‥」
てなことで、早速面接先の企業へ電話して遅れるを連絡。
ちょっとっとした対応でしたが、仕方ありません。
だって、おいらのせいじゃないんですもの。。。

で、することもしたのので後は電車動き出すのを待っていた
のです。まぁそんなことは慣れっこのおいら極度にムカつくこともなく
中刷り広告なんか見ていてぼーっとしていたのですが
おいらの隣の外国人のおば様がいきなり、

な、なんなのよ!急いでいるのよ

そこへこてこての日本人のおば様が、

うるさい!しょうがないでしょ

って応戦。。。

あらら、平和にいきましょうとおもっていたんですが、
外国人のおば様、

うるさいよあんたに言ってんじゃないのよ

てな感じで反撃、
挙句の果てになんと、おいらに向かって

そうおもうでしょ

同調をもとめる始末。。。

しかも無視してたら、怒り出し勝手に電車を降りてしまった。
しかし、おばさんの立ち去った後には、なにやら紙袋が‥。

ま、まさか
おいらがシカトしたから怒って劇物をおいていったのか
そういえばなにやら、意味深なにおいが‥。

おそるおそる、ちょと紙袋の切れているところをのぞいてみたら、
な、なんと「お香」でした。
それも東南アジアの寺院でかげるような臭い。
これは、愛知万博の東南アジア館でかいだ臭いだった。

しかも、おいらはちょっと苦手

そんなこんなで、ちょっとはきそうになりながら、面接に行ったのでした。
散々だよ‥

うぇ〜〜〜〜(>_<)

【本日の出費
電車賃:380円×2回=760円
電車賃:480円×2回=960円

準備は大変(>_<) 

September 19 [Mon], 2005, 19:49
結婚式が来年の2月に予定されている私たち夫婦

でも、その道のりは険しく、てかめんどくさいものです
今日は週に1度のお花つくりの日
これは、結婚式の最後にみんなに配る手作りの花なんです。
うちの奥様、元保育士だけあってこういったかわいい手芸系には
すごい力を発揮しております

一方おいらは、奥様のお手伝い。。
もくもくと花束の花を作成、作成、作成。。。
これが肩がこる重労働、意外と。
白、ピンク、紫、つくりましたよ。
でも、大切な工具をいとつ壊してしまった
ご、ごめんなさい。。。


で、今日は夕飯にハンバーグを作ってみた
実は我が家にはひとつ問題があって、
それは‥
「くさーいひき肉」を大量購入してしまったのです
豚&牛の合いびき肉を買ったはずなのですが、
どうもラムのような、ちょっとくせのあるにおいがするのです。。
にんにく・しょうがで臭みを少しでもなくし、
大量の香辛料を入れて、
こね、こね、こね、こね、こね、こね、こね、こね‥。

その結果、今日のハンバーグは大成功
あーよかった。これなら、あのひき肉使いきれる!そう思ったね(^^)v
とってもとっても、おいしかった


あーあ、今日で3連休も終了。
明日からはまた、就職活動と教習所の日々が始まるよ
しかも、2次面接と仮免の試験が控えている大切な週なのです。

がんばるのです!
やったるでぇ〜

【本日の出費
たばこ:300円
お菓子:145円

おいしい1日(*^0^*) 

September 18 [Sun], 2005, 22:52
タイトルはおいしい1日だけど、今日はほろ苦い
俗に言う「夫婦喧嘩」から1日が始まった‥

おいらの奥様、今日靴を買いに行きましょ?ってご提案
でも、最近色々なことに我慢・我慢が重なっていたおいらは、
つい不機嫌&あたってしまった‥

で、奥様泣いちゃった

本当は、わかっていたんだ、奥様は今の靴を大切に履いていて
もう何年も修理しながら使っていたんだ
すごいよね

それなのにごめんなさい。
怒って、逆ギレして、すねてごめんなさい。。。


ということで、今日はずーっとどんよりきまづい雰囲気
かなって思ってたけどさすが仲良し夫婦
話し合って仲直り


で、で今日は久々に外食することになりましたーーーーーー
な、な、なんと、寿司ぃぃぃぃ〜
つぶ貝でしょ、さばでしょ、こはだでしょ、いわしでしょ
それにツナサラダ巻きでしょ
ホントうまかったなー!!ふたりともめっちゃ食った!!
うちの奥様ったら、お寿司の時だけ大食い(いつもは小食)
おもしろいよねぇ。

さ、さらに今日はまだまだ終わらない。
おうちに帰ってからは本日実家から届いた「なし」食べた。
これが、意外っていっちゃぁ実家の母上には申し訳ないが
うまい(^^)vめっちゃうまい、みずみずすぃぃぃ〜!
思わず2つもたべちゃったよ

今日は奥様との愛情も確認できたし、
おいしかったし、いいきゅうじつだったなぁぁ〜!

追伸
あっ、そうそう本日は中秋の名月だって
めちゃくちゃきれいだったので、記念にどうぞ


【本日の出費
なし
(お寿司は家計費からだよぅ〜)

教官て、教官て(@@) 

September 17 [Sat], 2005, 22:01
今日は朝から忙しかったな(; ;)?

早起きはぜんぜん苦にならないんだけど、
さすがに教習所に行くときはドキドキする。
期限はせまる、奥さんは心配する、教官はムカつく。

どうなの自動車教習所の教官て。
今日も結果的に「みきわめ」受かったんだけど、いちいち一言多い‥。
「クランク・S字・坂道発進ができるからって運転がうまいと思うなよ。
ほら、それ!巻き込み確認忘れてんだろーが!!」って。

げっ(><)ごめんちゃいっても思うけど、ちょっと待ってよ‥。

「お前、てかくそじじぃ!その乱暴な口の聞き方はなんだ!
えらそうに。まったく!!」

いつものことだけど、それにわざと反抗的な運転をして、
一度教官の特権の再教習という悲惨な目を
みている私は今回はぐっとこらえたけど‥、

む、ムカつくぅ〜!!

ホント早く卒業して、ここにはきたくないってつくづく思ったよ。
でも、今週の木曜日は仮免。。。。
とっても従順ないい生徒になっていないと、
落ちたら奥さん悲しむし、余計なごたごたになるし。

学科も勉強しなくちゃねぇ〜。


で次に、15時から就職活動。
今日は虎ノ門のに「栄後社」の面接・選考にいってきた
企業内容もいい感じ、この会社に入れればいいなぁって思った。
でもな〜、筆記試験は難しかったから、
バカ丸出しって感じだったな
‥相変わらず面接には問題はないと思われるけど‥。。。

結果は1週間以内に連絡くれるってさ、いい結果が出ますように!
頼んます!神様。って感じだよ〜!

【本日の出費
電車賃:130円×4回=520円(武蔵中原⇔武蔵小杉)
電車賃:350円×2回=750円(武蔵小杉⇔虎ノ門)
ケチャップ:100円

お世話になりましたm(--)m 

September 16 [Fri], 2005, 22:56
今日、3年半勤めた会社の
最終出勤日


いろんなことがあったよ。決していいことばかりの
会社ってわけではなかったけど、
いい経験になったなぁ〜って今は思える。

たくさんの大切な人との出会い
これは今の自分を形成してくれた大きな財産だね。

優しい人、厳しい人、楽しい人、大切な人、と今の奥さん
ぜーんぶ、今の会社にいた。
ありがと、もしもし。俺、これからもがんばるからね

追伸:取引先の企業の担当者のT永さん、
お別れのご挨拶が直接できるなんて偶然でした。
しかも、おいらのために涙まで見せてくれて
ありがとうございました。



で、そんな感傷に浸っているまもなく、面接に。。
今日の面接は「富士通」
このビル、いつもいつも間近で見てきたけど、ホントにでかい!
で、中に入ってもでかい!!
そんでもって、面接官の態度はもっとでかい!!!
なんか、すべてでっかい会社だなって印象だよーーーー。

でも、人事担当者からは、「ぜんぜん緊張されている
様子もなくきちんと受け答えされていてびっくりしました。
緊張ってされないんですか?」だって。。。。
とんでもない、緊張しますよこっちだって。
人生かかっているんですから

でも、どんな嫌な面接官でも
どんなに態度の悪い面接官でも
どんなに威圧的な面接官でも
なんか、平気。言いたいことが言える!

あれっおかしいな。
ついこの間まで、人と話すこととかうまくできなくて
自信がなくて、悩んでいたはず‥。

あーーーーーーそうか!!
これってT橋さん(俺の元上司&最強上司ね)のおかげみたい。
って結論。
だって、この人より怖くて、威圧的で、厳しくって、
なんか、追い込まれるような、萎縮してしまうような感覚は

ぜーんぜんない

言いたいことがすらすら言える。
うーん、これって逆療法だったのか、ぜんぜんわからないけど、
とにかく平気!正直びっくり。

ま、T橋さんに感謝だね、ありがとうございました

【本日の出費
電車賃:130円×2回=260円(武蔵中原⇔武蔵小杉)
菓子:1560円×2個=3120円(退職の挨拶用の菓子折)
飲料代:100円(コーヒー)
タバコ:300円


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uecchi0408
読者になる
Yapme!一覧
読者になる