韓国旅行2 「感謝を込めて」

April 25 [Sat], 2015, 21:38
こんにちは^^
1つ前の記事ではCOEXについて長々と
すみませんでしたw
今回は、その韓国滞在中の
ある出来事について
書こうと思います。

まず、今回の韓国旅行は
2/1~2/4

ちょうど我らがじょんひょんさんが
念願のソロデビューを果たし、
絶賛活動中だったわけです




綺麗ですね...

そしてほひょんペンな私が
公式のほひょん連投に息絶え絶えになっていたのも
この時期(笑)




ミノが歌番組(音楽中心)のMCやっててよかった...笑

IRONくんと〜


活動期にはやっぱりサイン会とかがあるわけで...

しゃいに5人で活動してるときのサイン会の映像とか写真とかを見て、
私もいつか行きたいな
とはやっぱり思ってました
(大体みなさん思ってるとは思いますが笑)
(ちなみに私が疲れたときにいつも見るサイン会動画がこれです笑)


でもCD何枚も買わないといけないとか
時期に合わせて航空券取らなきゃとか
代行を頼るとやっぱりお金がかさむとか
当たらなかったときの悲しみとか(笑)
そういうのを考えてはやっぱりまだまだ行けないだろうなーと思っていました

で、2/1から家族で韓国に行くことになって
ぴったりじょんひょんさん活動してるし
公開サイン会があったら見に行きたいなー
と思っていたんです





こんなかわいい写真もたくさん流れてくるし
じょんひょんさん好きな私としては
サインをしてもらわなくても、サイン会を見られるだけで天国だ...!
と思ってました笑

母もじょんひょんさんペンだし
ちょうどいいなって

でも、スケジュールを見て断念しました笑
私たちが滞在してる1~4日の間には
公開サイン会がなかったんです...
4日にはあったものの、夕方だからちょうど帰国している頃で...
今でも覚えてます
がっくりしたときのこと笑
ちょうど1/31が20歳の誕生日だった私のために
大学で仲良くなったしゃをるの友達2人が私の誕生日パーティーを開いてくれて
ご飯食べ終わって一息ついてたときのことでしたね笑
母とLINEしながら
やっぱり今回はサイン会見られないや...
という話をしました笑

3日にはサイン会があったんですが
これが非公開サイン会で...


非公開サイン会ということは本当に当たった人しか会場に入れないので
もし私が当たったとしても母は入れないし
かろうじてハングルが読める私とは違って
全く読めない母と弟を2人でほったらかし(?)にすることになる
ということも気もしていました

でもそれよりも大きかったのが
「後ろめたさ」
でした

しゃいに全員が好き、ほひょんペンだ、
じょんひょんさんの声や歌や考え方がすきだ、とはいえ、
やっぱり他の人から見たら私が一番好きなメンバーはじょんひょんさんではないわけで

私よりもじょんひょんさんに会いたい人はたくさんいる中で
私がその席をとってしまってもいいのだろうか、と

しかも私は日本人で
本来は韓国でたくさん活動して、
韓国のペンちゃんがたくさん会えているはずなのに
日本でたくさん活動してくれているが故に
韓国での活動が短くなってしまっていたりするなら
もしかしたら日本人が行くべきではないのではないか、とも

だから、サイン会に行くのは諦めようと思っていました

それでもやっぱり気になって
今後の参考のために、と思って応募方法とかを
検索したりはしていましたが(笑)




そして2/1
羽田空港に向かうために
空港行きのバスに乗っていました

そのバスの中でインスタを開いたんです

私がツイッターで仲良くさせていただいている
(というか一方的に懐かせてもらってる笑)
フォロワーさんがいるのですが
その方がインスタにあげてらっしゃった写真を見たんです


これです
じょんひょんさんのサイン会のお知らせの掲示です

このサイン会に行かれるのかなと思って
コメントしたんです

この写真を見たら
やっぱり行きたかったなあ
という気持ちが大きくなってきて
思わずツイッターにそう書き込んでいました

そうしたら、そのフォロワーさんが
今ならまだ間に合うかもしれないから応募してみたらどうか
背中を押してくださったんです

サインしてもらえる方が120名、観覧が80名でした
会場が狭いから観覧だけでも当たれば応募する価値はあるのではないかとも


そこから悩みに悩みました

さきほど書いたようなことと
それから時間的なことと

実は、応募するためには新村のM2Uレコードで購入しなければならない
そして応募期間は2/1の閉店時間まで
その店が閉まるのが21:50
飛行機が到着するのが18:50

空港からお店まではそこまで遠くはないといえど
ホテルに先に行く時間はなさそうだったので
空港から直接行くことになる
となると、母と弟には迷惑をかけるだろうなと思いました
重いスーツケースを引きずって行くわけですから...笑

すごく考えて、羽田空港に着いてからも考えていました
優柔不断な人間なので余計に決断できなかったのです笑

母に話すと、それなりにお金もかかるんでしょう?と乗り気ではないようでした
まあ普通はそうなると思います笑

飛行機に搭乗するくらいには
応募してみよう
という方に傾いていたのですが、それでもやはり決断しきれず、
結局飛行機を降りてから最終決断をしました...笑


私は、応募することに決めました

たまたま渡韓した時期が活動中にぶつかるなんてこと
めったにないことだろうし、1年間の留学も控えているので
1年間+就活をしている間は本当にしゃいにに会えないのだと考えた結果でした
そのフォロワーさんも、すごく親切に色々教えてくださったのだから
もう勢いに任せて応募してしまえ!と...
(もしかしたら言ってなかったかもしれませんが、
8月からアメリカに1年間留学して来ます笑)
(数年前にも留学先から更新とかしてたので、
その頃から読んでくださってる方々は、
こいつ、留学マニアなのか...?という感じですかね笑)

出国手続きを済ませてそのままCDショップに向かいました

お店に着いてカウンターに向かうと
店員さんと別に女の人がいて、話してみると、
その人はサイン会のためのCDを買う代行の方でした
日本語が話せる方だったので
枚数を正確に決めていなかった私は
みなさん何枚くらい買われてますか...?と聞いて
大体みんな15枚は買っていると言われたので15枚に決めました笑

観覧は当たると思うけど、サインは...ふぁいてぃん!笑
と言われ、その方と2人で苦笑いでした...笑


無事CDを買って、応募し、
そこからはもう当選発表を待つしかありません笑

当選発表は前日の夕方5時
ちょうどCOEXに遊びに来ているところでした
ホログラムシアターのチケット販売を待っている間
隣のショッピングセンターのフードコートで軽く夕食を取っていたときでした

発表を見て、一番下までスクロールして、
ああ、やっぱりそうそう当たらないよな、と思いました

名前が見当たらなかったのです

少し落胆しながら、何となくその名前の羅列を見返していました

すると、縦に1列だけではないことに気づきました
横にももう1列名前が並んでいたんです

その列に名前がありました

心臓がはねて、手が震えました
ちょうど母と弟が席を外していたので
誰にも伝えることができないまま、ただただ画面を見つめていました


当選したということを
優しく色々教えてくださったフォロワーさんに1番に伝えて
もうそこからは緊張と
あまりの緊張ゆえの吐き気で(笑)


とにかく
背中を押してくださったこと
本当にありがとうございました


あの時、
インスタを開いていなければ、
応募すると決断していなかったら、
1度発表ページを見るだけでケータイを閉じていたら、
この奇跡のようなことは起こらなかったと思います


人生には、タイミングが重要なのかなと思いました
まだ悟るには早すぎるとは思いますが(笑)


本当に感謝の言葉しかありません


読んでくださってる方はやっぱり
サイン会での事が気になるところだとは思うのですが
少し記事が長過ぎるのでここで切りますね笑

ありがとうございました





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ue
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・しゃいにたん鑑賞
    ・海外旅行
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hojio5000
» 韓国旅行! (2015年04月06日)
アイコン画像まりちゃん
» 12/9 SW大阪 ミノ誕 私的レポ (2015年02月16日)
アイコン画像hojio5000
» 12/9 SW大阪 ミノ誕 私的レポ (2015年02月06日)
アイコン画像ヨシオンニ
» 久々の更新!&SHINee WORLD 9/30 (2014年12月05日)
アイコン画像ヨシオンニ
» 1/14 キータニャン(^O^) (2014年05月31日)
アイコン画像hojio5000
» SW 追加代々木公演の結果... (2013年11月20日)
アイコン画像ヨシオンニ
» ハイタッチ会 (2013年11月20日)
アイコン画像hojio5000
» ハイタッチ会 (2013年11月17日)
アイコン画像ゆちょこ
» お久しぶりです^^;&報告 (2013年09月17日)
アイコン画像ヨシオンニ
» お久しぶりです^^;&報告 (2013年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる