その 料理日記 part1は…

September 05 [Wed], 2012, 15:36
前回の日記から三か月が経っていることに驚愕しているリャムです( *`ω´*)
そんなに経ってたのか…
コミケのことも書きたいのに時間がなーーいw
じゃあ、この日記を書かずにコミケ書けよって話ですがコミケ長過ぎて書くのめんどry

で、今回の日記はというと料理日記です。少ーし前につぶやきで言ったけどバイトで少しお金が入るようになったので、料理を今までの「節約の面で安く同じものばかり」から「少し凝ってレパートリーを増やす」に変えたのでそれについて書きたいと思います。
いやー、誰得だよ!俺得だよwww
まぁ、私の料理の軌跡ってことで暇があったら見てください。二週間に一回ぐらい書けたらいいかなー

ということでまず第一弾!
甘辛ねぎだれというタレを作りました。

でそれを使って
豚肉とジャガイモの甘辛炒め

鮭とパプリカの焼きびたし

ねぎ肉豆腐

を作りました!

豚肉〜は安定の美味しさです。すこしジャガイモが固いのがあったので薄くするか蒸す時間を長くする必要あり。
鮭と〜はまぁ、魚嫌いな私にはすこしきつかったですwwwwそれでも食べれたwもう少しタレを濃くした方が美味しいかも
ねぎ肉〜はとくにいうことなく美味いwしらたきを初めて食べたけど意外と美味しかったw

とこんな感じの自己満日記ですww
この日記は夜見るのは避けた方がいいかもですよwww
それではまた第二弾で

免許取得〜

September 05 [Wed], 2012, 15:35
つぶやきでも騒いでましたが、普通自動車免許(MT)を取って来ました〜。

コメくれた方ありがとうございました。

まぁ簡単に取得までの流れをレポでも。

とりあえず7月頭に教習学校入学。
当初は合宿の予定だったけど、7月末だと授業放棄する代わりに安く入れる。
ってメリットあったけど、コミケ出られないのは痛いので通いに変更。

でまぁ7月中はボチボチのペースで。
8月になり内定も出たので、バイトを少なくした代わりにほぼ毎日通うことに。

でまぁ、MTで半クラに悩まされながらも仮免合格。
何度も言うけど、仮免は落ちるもんじゃないぞww > 知り合い二人

で、路上に出て原付のウザさを知った。
今までウザくてゴメんなさいorz

車に乗ると原付への考えが変わると同時に、原付に乗ったときの走りかたも変わるもんだね〜。

でまぁ路上も特に問題なく、卒研前の効果測定も、卒研自体もあっさりクリア。

そういえばなんで、指導員の人は
指導員A「彼女乗せたときそんな運転じゃかっこ悪いよ〜」
指導員B「彼女とスキーとかいくときにチェーンぐらい自分でつけられないとかっこ悪いよ〜」
って男の指導員の人は口々に言うの?w

あまつさえ
指導員C「学生時代はいろいろお金かかるよね〜。僕も学生時代は二輪買うためにバイトで月15万稼いでたよ。あと彼女できて一緒にツーリングとか行くとデート代やホテル代もかかるしね。」
この人は隣で何を言ってるのだろうかwww ^q^

確かに免許取る人ってDQN率が高いきもするけどねw
皆が皆精子脳で、異性のために免許取るわけじゃねぇぞww

散々脅されたから合格率50%くらいかと

夏色キセキフェスティバル・・・ほか近況

September 05 [Wed], 2012, 15:33
8月後半から9月頭にかけて仕事がひとつのヤマを向かえてまして、日記どころかつぶやきも少なめでしたが、何とか乗り切ったので、軽く日記など・・・。

コミケの後は、スフィアの福岡遠征が叶わず、翌週のアニサマだったのですが、両日ともシークレットも含め、内容も思っていたより充実していて、席も良いところで(特に2日目)見られたので楽しめました(^^)

さらにその後すぐの平日(水曜日)に夏色キセキフェスティバルに行って来ました。

実は直前まで、僕、気づかなかったんですが、何で夏色キセキフェスティバルがこの8月29日という日に行われるか、というと。もちろん、会場手配の都合もあったでしょうが、アニメの劇中8月30日が水越沙希の引越し(転校)の日であり、イベントの内容が、アニメでは語られなかった沙希との別れ、そして変わらぬ友情を誓い、確かめ合う重要な日、その日の前日に行う、ということに意味があったわけですね。

ミューコミとのコラボもあるということで、ライブパートとトークパート、変態音響監督とか、水島監督とかが裏話や苦労話を語るくらいかなぁ、と思っていた自分はまったく浅はかだった。

確かにミューコミ部分での、ちょっとした息抜き、素のスフィアを見る機会はあったものの、基本的には彼女たちは役になりきって歌と、芝居に集中していたし、そのレベルは非常に高くて引き込まれるようなものだった。

新作のアニメパートももちろんだが、このイベントの内容はいつか何らかの形で商品化して欲しいものだ。

僕は、純粋なライブ以外のこの手のイベントへの参加経験はそれほどないが、アニメの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けんと7ejl
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラッキーポイント

google

夕暮れの海

気合のハチマキ

バンジーJUMP

抹茶と白玉

対の音

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ue0p8irq/index1_0.rdf