2012ねん

December 29 [Sat], 2012, 22:12
今年もあと2日で終わり。
早いなぁ。

今年は病棟の移動があって新しい環境に慣れようと必死だった。

前の病棟とは異なることが多くて人間関係にもストレスを感じることが多くなった。

わからないことばかりなのに後輩と働く勤務が続く。

後輩から質問されても曖昧な答えしかできない。

自分のことだけでも精一杯なのに常に後輩のフォローもしなければいけない。

頼れる先輩と働く勤務は少なく、不安ばかりの毎日。

もう、無理。
辞めたい。
そんなことばかり考えてた。

でも、ここで逃げたら負けだ。
負けず嫌いの意地が支えになり、今まで耐えてこられた。

もうすぐ1年が経とうとしている。

まだ頑張らないとダメかな?
辞めたら逃げたことになるかな?

自問自答して答えを出した。

見切り発車だったかな
それでも構わない
リセットしたい

来年はまた新しい環境で新たなスタートを切る予定。
どんな1年になるかな…

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーたむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
身長145センチ
それでも看護師頑張ってます
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーたむ
» がんばぁるさっ (2012年07月15日)
アイコン画像ゆーたむ
» がんばぁるさっ (2012年07月15日)
アイコン画像ばらこ
» がんばぁるさっ (2012年07月09日)
アイコン画像ゆーたむ
» チビですけど何か? (2012年05月20日)
アイコン画像藤村ゆい
» チビですけど何か? (2012年05月16日)
アイコン画像ゆーたむ
» 後悔と反省 (2012年02月29日)
アイコン画像いおはい
» 後悔と反省 (2012年02月27日)
アイコン画像ゆーたむ
» そこんとこ重要なのよ! (2012年02月20日)
アイコン画像ゆーたむ
» 眠すぎて、ちょいテンション高め (2012年02月20日)
アイコン画像りた
» ばれんたいん (2012年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる