面接で気をつけたい事。 

June 19 [Wed], 2013, 10:26
質問への答えは嘘ではないと思いますが、目線をキョロキョロさせたりするのは相手の印象を悪くさせてしまいますので気をつけましょう。

面接も後半になれば大分慣れてきますが、最後の退室の姿勢までしっかりとチェックされます。

とくに面接官が2人以上の場合は、常に見られていると思い姿勢が崩れるなどしないようにしっかりしましょう。

面接の基礎は「清潔感を与え第一印象を良くする」がベストです。面接時はハッキリとした口調での挨拶と受け答えをします。

途中で思いも寄らない質問をされるかもしれませんが、戸惑いを見せないためにも焦らず自分の考えを伝えましょう。

先ほども合格率の多くは第一印象と言いましたが、面接時の受け答えの時は相手の目を見ることが大切です。

目を見て話すのが苦手な人は予め練習が必要ですね。

人は目を見れば嘘を付いているかなどがわかると言います。

面接官は色んな人たちを見てきている分、顔の表情を見て色んな事を察知しています。



役立つ情報|http://kobe.areablog.jp/page.asp?idx=1000074171







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鎌鼬。
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる