メッシ復帰も、脱税問題で選手生命すら危ういかも!?

November 27 [Fri], 2015, 15:58
先日、エル・クラシコ(レアル・マドリード戦)で怪我から復帰したリオネル・メッシですが、脱税問題で22ヶ月半の禁錮刑を求刑されてるらしい。

まぁ、ある程度はふっかけてる面もあるかと思うけど、実際これが施行されたら結構悲しい。

バルセロナ的には金の問題もあるだろうし、メッシは禁錮刑だときちんとしたトレーニングができないだろうから、元の感覚を取り戻すのに時間がかかりそう。

2018年のワールドカップには出るの厳しいだろうなぁ。

だから、サッカー界的にはかなりの痛手になることは間違いないし、きっと世界中から抗議の問い合わせが相次ぐだろうな。

となると、現実的には禁錮刑はなくて賠償請求だけで終わる可能性の方が大きいきもするけど、弁護士ではないから何とも言えん。

脱税問題といえば、あのネイマールも疑惑がかかっていて財産凍結されてるみたいですね(笑)

個人的には、スポーツ選手のこういったプレー外の珍プレーは好きです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iojwh
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uduiie/index1_0.rdf