コスモス 

February 23 [Sat], 2008, 3:00
  夕方のお買い物途中、田んぼの広がる地域を通りかかった時に

  田んぼの隅の畦に咲いていました^^



  思わず原付バイクを急停車!!

  御近所の方の白い目を気にすることなく・・・^^

  いっぱい写しちゃいました♪

フットサル選手権 

February 15 [Fri], 2008, 7:54
10月8日に鳥取県でフットサルの予選がありました!

もちろん俺は札幌に居たので出れなかったですけど。

おれらのチームは県外の大会で優勝したりなどで県内でも注目されてるチームらしい。

去年の今の時期の選手権はベスト8。

まだまだフットサルはじめたばっかりでこの成績は優秀かな?

それで今年は本格的に鳥取県を制そうと練習してます!

おれが実家に帰るときも練習試合や練習を組んでくれます。


で、今回の成績は予選リーグ突破!

11月に行われる決勝リーグに進むらしいです!

その頃にはおれも実家に帰るしみんなと一緒に最後のフットサルができそう☆

帰るついでにどっかに旅行でも行ってこようかなぁ〜♪

。+♡水玉サン♡+。 

February 07 [Thu], 2008, 10:24
水玉サンのブログです○'3`)b゜.+
気に入ったのでブログ
を紹介させてぃただきまあす+0・(★ノV`)σ0+



ブログを宣伝して欲しぃッッ!!
とぃぅ方はヂャンヂャンコメ
してくださぃ+0・(★ノV`)σ0+
ゲストブックもできるだけ
こまめに見るので宣伝して欲しぃ
方は今すぐゲストブックへGO∞゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∞

夕焼けフリーク☆ 

January 21 [Mon], 2008, 1:35
「今年♪〜気に入った夕焼けから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

                         


 
                       
                    

行って来ましたユーザー車検 

January 13 [Sun], 2008, 19:55
朝一番でユーザー車検してきました。

ありがとう♪ 

January 05 [Sat], 2008, 19:05
今度の日曜日は
一足早く 七五三
パパのご両親にも
大きくなった晴れ姿見てもらいたかったケド
カナリの遠方でっ。。。
来れない〜っ
残念

そんなパパのご両親から
お祝いが贈られてきました。
ありがとうございます

二人も大きくなりました〜
また 写真にビデオ送ります。

あ〜でも
花ちゃん
またまた風邪
鼻水が昨夜はまたしても吐き
元気な海ちゃんに感染しないといいがっ。

大富豪誕生!(143) 

December 21 [Fri], 2007, 2:28
ひかるがパスポート時代、結婚には、女房の親から猛反対を受けた。
その親が、ある会合で、放送関係者と出会った。
その人の話で、放送業界に、沖縄出身の誰もがリスクを恐れ、引き受けない仕事でも、平気で引き受け、ものの見事に成し遂げる、すばらしい男がいるという話を聞く。
よくよく聞いてみると、それが、自分の娘の婿、ひかるだという事が分かった。
そして、今までの考え方を一変させたのだ。
勿論、ひかるも和解、何事も、ひかるを頼りにし、重宝したのである。
そして、都心の一等地の不動産をひかる夫婦に託し、亡くなったのである。
ひかるは、先見性では、ずば抜けた面をもっている。
建築法が緩和され、都心回帰、マンションのブームが来る、といち早く高層マンションをぶち立てたのである。
六本木ヒルズには届かなかったが、ひかるは最上階で、ベランダから東京の夜景を眺め、日々おいしい酒を飲む。
また南の島には、父が残した、広々とした土地と、生まれ育った別荘がある。
暇な時は、ふらりと南の島へ飛ぶ。
JAL、ANAは、ワシの下駄だ・・と。
貧乏王国大統領閣下と呼ばれたが、気がついてみると、名実共に大富豪になっていた。
島のひかる邸の広い庭には、大きなヤラブの木が5,6本ある。大き目のハンモックとガーデンテーブルをしつらえ、朝食は自動パン焼機で、出来立てのパンと出来立てのジュースを飲む。
ハンモックで本を読み、うつらうつら・・・パソコンをやったり・・・
潮時のいい時は、150メータ先のプライベートビーチへ、ぷらりと行く。
この島のリーフは世界的にも類を見ない、東京ドーム数個分の天然プールがいくつも出来上がる。
潮の流れもなく、観光客は、浮き輪さえあれば絶対安全。熱帯魚達と戯れる竜宮城だ。
ひかるの特技は、この巨大プールで浮き輪に入り、立ったまま、むぎわら帽子をかぶり、サングラスをしたまま昼寝をする事。
観光客は動かないので、ドザエモンだ! と大騒ぎ。ある時は救難ヘリコプターを呼ばれる寸前までいった。
ワシはまだ死にたくないぞ! 
死なせるな!
夕日が周り一面を真っ赤に染める頃、プライベートビーチで、ひかるは若かりし頃に思いをはせていた。

文部科学省の奨学金事業予算を削減する方針 

December 14 [Fri], 2007, 15:34
学生諸君 ・・・ 怒りなさい!!!

な〜にが「奨学金を遊興費に転用増え…」ですか! 。。・ぬぬぬぬぬ!

財政破綻の責任を 何だかんだと屁理屈こねて 親の負担に押しつけようとしているだけなんだから!!!

医療費全額負担や 病院の財政破綻をみなさい みんな同じロジックでやられていることなんです!!

負担を押しつけることだけが目的なのだ。


怒れ 学生諸君!! 烈火のごとく。。。。。

行動しなさい 若者よ!!

我々の時代は 全学ストライキさえ やったぞ

..............................................................



奨学金予算削減へ 回収不能2000億円/遊興費に転用増え…
10月29日8時0分配信 産経新聞


 財務省は28日、来年度予算で文部科学省の奨学金事業予算を削減する方針を固めた。奨学金を遊興費に転用する学生が目立ち、苦学生支援という奨学金本来の意味が薄れつつあると判断している。奨学金を返さず、回収不能に陥った延滞債権総額も急増、平成18年度には2000億円を突破しており、財務省では新たな保証制度の義務化も迫る構えだ。

 文部科学省は来年度予算の概算要求で、奨学金関係予算として前年度を約210億円上回る1439億円を計上した。

 奨学生数は、19年度で全国の大学・短大生の3分の1に当たる114万人に膨らんでおり、奨学生数の拡大を背景に奨学金関係予算は年々増加している。

 ただ、財務省は奨学金が「必ずしも苦学生でない人も対象に入っている」と指摘。無利子奨学金に比べて審査基準が緩い有利子奨学金まで含めると、年間所得が1344万円以下の世帯が対象で、大学生などの子供を抱える世帯の約8割が条件に当てはまる。審査の学力基準も緩く「手を挙げた人はだいたい奨学金がもらえる」(主計局)のが現状だという。

 財務省によると、奨学金を電話代や海外旅行費など勉学以外の目的に費やす奨学生が増加傾向にある。これに対して勉学費や書籍購入費は大幅に減少しており、財務省は奨学金が勉学よりも娯楽に振り向けられているとみている。

 一方、貸し出した奨学金が回収不能に陥るケースも急増している。

 18年度には延滞債権総額が2000億円を超え、15年ほどで約3倍に膨らんだ。旧日本育英会の奨学金事業を引き継いだ日本学生支援機構が回収を進めているが、18年度に回収を行った1万件のうち、約半数の4395件は居所不明などの理由で未回収のままだ。

 このため、財務省は奨学生に対する機関保証の義務化などを検討している。奨学生が毎月一定額の保証料を日本国際教育支援協会など保証機関に支払うことで、返済が滞った場合、保証機関が本人に代わって返済する制度を導入することにより、同省は未回収リスクを回避できるとみている。

 文科省は「事業費の不足で、貸与の条件を満たしていても奨学金を受けられない学生が毎年いるのが現状」として予算増額の必要性を強調するが、財務省は「納税者に説明できるとは思えない」として削減方針を固めている。

【関連記事】
・ 英断?暴挙? 東大が親年収400万円以下授業料免除
・ “ドクターコトー”奨学金で育成 9年間勤務を条件に学費全額支給
・ 奨学金支給し医師不足解消 北大などが連携
・ 障害者を海外留学へ NPO法人が基金設立
・ 学生はお客様 筑波大が「スチューデントプラザ」

今の私の夢は〜? 

December 11 [Tue], 2007, 9:37
たまに自問自答してみます。


『今の私の夢はなんだろう?』


これは、私のバロメーターです。

自分を見失っていないかどうか・・って感じかな^^


夢は その時、その時で違うんですけど 私の場合大抵が旅行でした^^;

独身の頃は、

『 イギリス 40日間オープン ふらり一人旅♪ 』

でしたね〜^^ 

これは、友達4人で計画していて 行き帰りの飛行機は同じ飛行機で行き

何日間かに一度、ホテルと時間を決めておき

後は解散して、それぞれ旅を楽しみ 決められた日にちに落ち合う。

という計画でした。

誰かのお金がなくなった時点で、みんな帰国しよう。なんて

とても楽しそうな計画だったのですが、半年かけてお金を貯めている間に

私の結婚が決まってしまい・・ 私は不参加となってしまいました^^;

もちろんパパさんは 「行ってきたらいい」 って言ってくれてたんですけどね〜。

でも、危険も伴うので 行く勇気はなくなりました。

儚い夢でした〜^^


パパさんと結婚してからも いつも夢は持っていましたよ。

 〜 子供が欲しい 〜

なんていうのも 不妊症だった私にとっては、大きな夢でしたね。

子供が出来てからも、

 〜 家族で〜がしたい 〜

なんてね^^


そして、子供達がそれぞれ大きくなってきた この頃の夢は

 〜 子育てが終わったら パパさんと二人でイタリア旅行に行きたい 〜

になっていました。

 イタリアでパスタ三昧をして、お互いの労をねぎらいたいね〜^^ なんて言ってたんです♪


でも、ぽん太の障碍がわかってからは、 〜 夢は? 〜 

なんて思い出しもしませんでした^^;


今朝 犬の散歩をしていた時、ふと思ったんです・・

 〜 今の私の夢はなんだろう? 〜 って・・

即答できませんでした。 夢を即答できないって初めての経験かもしれません。。


パパさんとイタリアに行きたいっていう気持ちはあるんですが

そんなに悠長な事を言ってられるのかな? なんて想いが邪魔をするんです。。

まる子やぽん太に夢を託す気なんて ありませんし

そんな事、子供達にとっては迷惑な話でしょう。

子供達が何かをしたいと言い出したとき、それが出来る環境を整えてあげればいいだけですから

それは、私の夢ではありません。。 

もちろん幸せになって欲しいですけどね^^


私の夢・・ 


やっぱり、今の私は 自分を見失っているのかなぁ。。


 

好きな女 1 

December 06 [Thu], 2007, 9:44
ひまなのでアップしちゃいます〜



ネタのないとき用に取っておきたかったのにな〜









天海祐希  1967年8月8日生まれ  O型



元・宝塚トップ女優ですね。大好きです!
母の役とかは似合わない!「ハンサムウーマン」でいて欲しい!








深津絵里  1973年1月11日生まれ  O型



彼女はいろんな役をこなすいい女優さんですよね〜
無意識に彼女の出るドラマは見てます。いくつになってもかわいい〜








西田尚美  1972年2月16日生まれ  B型



けして派手ではないけど、いろんな役柄をこなすいい女優さんだと思います。








小林聡美  1965年5月24日生まれ  AB型



「やっぱり猫が好き」以来のファンです。
飄々としている感じが好きですね〜とても器用な感じがするんですが?








真行寺君枝  1959年9月24日生まれ  AB型



好きな女といったら彼女ははずせません!あたしの中ではNO.1かも?
怪しい雰囲気といい、謎の女って感じがいいんですよね〜
幸薄そうなとこがまたそそるんですよ!
生まれ変わったらこの人になりたい〜〜〜(ムリ)




やっぱりまだいるんで2へ続きます・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:udtedu141
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» コスモス (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» コスモス (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» コスモス (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コスモス (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» コスモス (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コスモス (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» コスモス (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» コスモス (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» コスモス (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» コスモス (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる