イチゴショートで 

February 17 [Sun], 2008, 14:46
迷った時は

決めている

いつだって
イチゴショートを
多めに

初めての
お店は
必ず
そんな風にね

それと
チーズケーキ
ベークドチーズだね

あとは

モンブラン
だったり
チョコレートケーキ
だったり

仲間が
悦ぶような
見た目の綺麗な
フルーツケーキも

あれば
選ぶかな

明日は
お店を決めてあるから
リクエストの多いモノを
順番に

まっぴ〜の意外なお気に入り♡ リサとガスパール♪ 

February 13 [Wed], 2008, 21:51
p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!



ここんとこ、と〜ってもお仕事が忙しくてバテ気味のまっぴ〜です☆ヾ(*´Ι`*)ノ



本日も次から次へと面倒な仕事が舞い込んできちゃって、ちょっとの休憩時間もとれなかったんだよ!
通常の取引業務終了後も月末に控えたシステム移行に向けての準備に追われていたしd(゜ー゜;)ネッ☆
某上司さんがしっかりと仕切り役を務めてくれるなら、もうちょっとはスムーズに事が運ぶのに・・・・
まァどっちにしろ会社が決定したこととはいえ、かな〜り負荷がかかってます・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



それに結構な寝不足状態だったから、それも祟ったかな?!?(´・ω・`;)アッチャー



朝の誓いでは、「今晩は10時に就寝するぞっ!!お〜っ!」って意気込んでいたんだけど、
またまた残業の嵐・・・・・・・
そううまいこといかないのがサラリーマンの悲しいところよ(*´・д・)(・д・`*)ネー!



っということで、本日はまっぴ〜家の癒し系グッズをご紹介〜〜♡




それは・・・・・・










ジャジャ〜〜ン♪



リサとガスパール〜〜★(*/∇\*) キャ



(´・ノω・`)コッソリ・・・.。oO(ちなみに・・・白い方がリサで、黒いのがガスパールで〜す♪)



リサとガスパールはd(゜ー゜*)ネッ♡
フランスの人気絵本から飛び出してきちゃったキャラクターなんです(σ´・Д・)σYO!!!
一見、うさぎ??っと見間違うかもしれませんが、作家さん曰く、
「これはうさぎでも犬でもない架空の生き物なんです」だって〜♪



はじめはなんとな〜くよく見るキャラだな〜って思ってた程度だったんだけど、
丸善でこの絵本を偶然みかけちゃってさァ〜、
フランスでは何巻もシリーズ化して出版されてるということを知って立ち読みしちゃったら意外や意外楽しいのっ!!
もっちろん、リサとガスパールの可愛さにも惹かれるんだけど、
絵本にしてはもったいないほどシュールなストーリー展開なんかもあって惚れました♪



たまたま興味をもったときに銀座松屋で展覧会も開催されていて、即効行っちゃったもんね〜ww
その展覧会で気に入ったこの絵とぬいぐるみを購入してしまった・・・っというわけです★



ここは1階から2階へ上りきったところにある窓辺。



帰宅後かならず通る場所だからここに飾ることに決めたんだァ〜♪



d(゜ー゜*)ネッ♡



意外なお気に入りだったでしょ??



でもねェ・・・・・本当にこういう可愛らしいものって大好き♪キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ



みなさんにも意外なお気に入りってあるんじゃな〜い???



よかったら、まっぴ〜に教えて〜〜〜〜★ヽ(‘ ▽‘ )ノヘヘッ・・

悪態つきほうだい 

February 03 [Sun], 2008, 7:58
またも負けたか八連隊、金鵄勲章くれんたい。
昔、弱い歩兵連隊をけなした言葉。
八連隊とは今の00市。

夏の大正池と焼岳 

January 20 [Sun], 2008, 14:39
幻想的な上高地の枯れ木が印象的な大正池







大正4年6月6日、焼岳の大爆発による膨大な土砂流により、急スピードで梓川がせき止められた。短時間のうちに川の水は上高地温泉まで達し、これが大正池の誕生となった。その後、土砂の流出が続き、現在は当時の一割以下の規模となっている。梓川湖、大正湖などと一時呼ばれたが、やがて「大正池」の名が定着した。幻想的な立ち枯れの木は、水没した木が枯れて幹だけ残ったものです。



2007.8.14撮影








一度是非訪れる価値ありです(^0^)/
 
上高地の紅葉写真もありますので覗いていってください^^

今のうちにSTOP 

January 11 [Fri], 2008, 19:42
最近メールや電話でやり取りしている13こ下の女性がいる

今度は中国人

はっきり言ってキレイだ

何回も飲んで食事して、お互いのことも話すようになった

19で日本に来て21で12も上の日本人と結婚、別居2年って事は最近知った

そのコから夜中や、朝連絡が来るようになった

可愛いし、いいコだし・・

韓国の彼女の話も聞いてもらっている

でも気になるようになってしまった

どうせ無理だとわかってるから

今のうちにSTOP STOP

今年のハロウィーン 

January 03 [Thu], 2008, 10:11
今年は、Devon(イギリス南西部の酪農、農業地域)から取ってる野菜ボックスにハロウィーン用のかぼちゃが入ってました。

そして、今年は熊ちゃんのハロウィーンかぼちゃ作成過程を披露します!

1.帽子部分を取り

2.包丁で切り目を入れて

3.スプーンで中身を取り出し。。。

4.マキタブランドの電動スクリューで適度な厚さに

5.中身とかぼちゃ

6.顔を作ります。

長男の就職 

December 20 [Thu], 2007, 1:28
大学を中退して、約1年バイトだけで、やる気を起こさなかった長男が、父親と大喧嘩しながらも、やっと、動き始めました。



動いた理由は、私が、主人の病気の疑いを話し、「お父さん、どうなるか解らないから、もしものためにも、1つでも心配事をなくしたい。あんたの事がずっと心配だから、早く安心させて欲しい」と訴えた事でしょうか?



もちろん、本人もずっとどうにかしなくてはとは思っていたでしょうが、動くきっかけがなかったのかもしれません。



私達の住む町に若年者サポートセンターというのがあり、自分から、そこに行って、講習など受けるようになり、中途半端な時期ですが、中途半端な長男の今までの事を知ったうえで、採用してくれた会社がありました。



営業で、息子に向いているかは解りませんが、試験採用中です。今までのように、嫌な事や困難があっても、めげずにがんばって欲しいと思っています。



でも、私は毎日昼ごろ仕事から帰って玄関を開けるとき、息子が仕事を嫌になって戻ってしまっているのではと、ドキドキしてしまいます。続いて欲しい。仕事に生きがいを見つけて欲しい。それを願うばかりです。



皆さんにもいつも心配してもらった長男。皆に「がんばったじゃない!」と褒めてもらえる日が、早く来るようにと思っています。

もちきびコロッケ、さつま芋と大豆とマコモご飯、キャベツスープ、マフィン 

December 06 [Thu], 2007, 14:08
今日の初級科のメニューは、もち黍のコロッケ、さつま芋と大豆とマコモ玄米ご飯、きゃべつごろごろスープ、かぼちゃのマフィン。



'''さつま芋玄米ご飯'''



'''材料'''
玄米 2と1/2カップ
大豆とマコモ  1/2カップ
さつま芋  小2本
塩     小さじ少々



'''作り方'''
〓玄米と大豆とマコモ、塩を圧力鍋にいれ、2割り増しの水加減をする。
〓〓にさつま芋を入れる。さつま芋は、1センチ強の角切りにする。
〓沸騰して、20分、蒸らし10分で炊く。
★インディアンの主食といわれる、マコモ入りです。見づらいですが、ご飯の中の細長い黒っぽいお米のようなものです。



★インディアンは、もともと、アメリカの先住民でしたが、ヨーロッパからの移民に追いやられて、一時は、ハリウッド映画でも、悪役として、描かれました。例えば、頭の皮をはぐ部族がいて、怖いとか…。



でも、歴史は、いつも征服者側から、書いたもの。インディアンは、土地をはじめとするすべての自然を自分だけという、所有の仕方をしませんでした。神からいただいたものとして、大事に食べる分だけの、狩猟(バッファローとか)をし、自然のなかにあるマコモとか、を食べてきました。



そこに、ヨーロッパからの移民たちが、弓矢を放って、その矢の刺さったところまでが、自分の所有として縄を張り、畑を作り、勝手に自分たちの法律、理屈を作っていったのです。



バッファローを、絶滅寸前まで乱獲したのも、文明の進んだ(?)ヨーロッパ人です。



今、世界中に、ジャンクフードといわれる、ハンバーガーが進出し、その国特有の食べ物を追いやっています。その国の人の身体に合った昔からの食べ物を、スローフードといいます。

視覚と聴覚に障害がある人たちの教育訓練プログラムの開発(南アフリカ) 

December 04 [Tue], 2007, 8:59
成人基礎教育訓練(ABET)を提供しているメディアワークスは、一般人とともに学びながら視覚と聴覚に障害がある人たちが教育訓練をうけられるようにするプログラムを開発した(ITWeb - Gauteng,South Africa)。

「マルチメディアコンピュータにおける使用のためにコースを採用させたが、音響要素はろうの学生ではあきらかにない」と開発担当者は説明した。「テレビでニュース番組をみるときと同じように手話が表現されるワープをいれた」

また、コンピュータがほとんど視覚障害をもつ学生の役に立っていなかったので、現在授業内容をMP3sに記録しているとのこと。

「これらは革新的な技術ではない。単に安くて既存の技術を活用して生かしている」

担当者によると、視覚や聴覚に障害がある人が一般的なクラスの比較的少ない部分なのでこれらの学生の学習の必要性に満たすのがしばしば難しいとのこと。

「今、学生たちは本質的には独学して、1週間に一度位交流することが可能になっている。」

採用する材料の開発に2年かかり、R200万以上の金額を費やした。プログラムは Wits School of Educationとの戦略的提携で聴覚と視覚に障害がある学生のグループによって試行されている。

高温期16日目 

November 29 [Thu], 2007, 23:33
高温期16日目 基礎体温36.88℃

息子2歳が熱を出して看病していたので寝不足気味。
でも、やっと寝られた数時間後計りました。
だからもしかしたら正しくないかも??

息子の熱も下がり、一安心。

明日で17日目!がんばれ(?)高温期!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:udrybu371
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» イチゴショートで (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» イチゴショートで (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» イチゴショートで (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» イチゴショートで (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» イチゴショートで (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» イチゴショートで (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» イチゴショートで (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» イチゴショートで (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 夏の大正池と焼岳 (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 夏の大正池と焼岳 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる