2010年巡礼店 

2011年01月14日(金) 19時51分
2010年の巡礼店集計してみました。

香川県

01うどん商人つづみ屋
02おおたに製麺
03志度の麺喰
04松乃家生麺
05とんぼ
06うどん屋
07吉本食品
08まはろ
09羽立
10詫間の瀬戸
11善通寺のよしだ
12がもう
13一福
14宇多津のおか泉
15丸亀の綿谷
16つづみ
17丸亀の白川
18うどん喫茶スタート
19サヌキのピッピ
20坂出のあきない(春夏冬)
21やまだうどん額店
22国分寺の山下
23釜揚げジャンボゆたか
24国分寺のまるや
25こがね製麺所善通寺本店
26もとやうどん
27岸井
28丸亀の讃州製麺
29ほんまや生麺(2)
30坂出の田舎っぺ
31いきいきうどん坂出店
32まるいち江尻店(2)
33室町
34かし原
35善通寺の山下
36国分寺の山もり
37まんどぐるま
38たみ家
39こがね製麺所鬼無店
40香西のなみき
41はまかいどう
42中浦製麺所
43豊浜の武蔵
44SHIRAKAWA
45だいくや
46宇多津のひろ濱うどん
47夢う
48キリン
49志度の根っこ
50もり家
51雅や
52古奈や
53宮武うどん店
54うどん茶屋さいた
55はゆか
56橋本製麺所
57麺豪山下
58高松の上原屋本店
59ヨコクラうどん
60香川町のめん安
61うどん家良
62高松市のやました
63まつはま
64坂出のてっちゃん
65まいどまいど
66三豊の筒井
67かな泉紺屋町店
68手打十段うどんバカ一代
69観音寺のうまじ家
70飯山のなかむら
71こがね製麺所高瀬店
72多度津のまるや
73よしや
74にしばた製麺
75三木町の滝音
76矢田うどん
77あづまうどん
78元匠東かがわ湊店
79さぬき市のみさと
80笠堂や
81三木町のみき
82味泉
83綾川の味覚苑
84池内
85一屋飯山店
86しんせいうどん勅使店
87さぬき麺市場
88高雄
89丸亀土器東のさぬき麺輝屋
90将八うどん丸亀店
91坂出の兵郷製麺所
92善通寺のオハラうどん
93せい麺や
94こがね製麺所空港通り店
95坂出の彦江製麺所
96一屋飯山店
97麺や宇多津店
98国分寺の玉吉
99讃岐うどん群いはら
100木田酒店
101坂出の上原製麺所
102宇多津の香風
103観音寺の一
104坂出のどんまい
105のぶや
106竜雲
10788うどん仏生山店
108空海房
109綾川の山越
110うどんのやましょう
111丸亀市のおふくろ
112丸亀市の歩
113満濃町のよしの屋
114丸亀市のおおまえ
115いしうす庵レインボー店
116エコぽんた
117綿谷高松店
118めりけんや高松駅前店
119うどん棒今里店
120正家
121たも屋女道場
122明石家
123田吾作
124三本松のえい吉
125高松町のつばめ
126ぼっこ屋西山崎店
127たも屋勅使店

リピートの多かったのは、彦江製麺所、綿谷、一福〜


岡山県

01奥田のうどん村
02奉還町のあんせい(2)
03おおもり
04田中のくうちゃん
05倉敷の天乃
06中仙道の桃山亭
07児島のいしはるうどん
08築港新町の源久
09円山のまつくら
10セルフうどん楽や
11むつみ製麺所
12平井のさかいで麺業
13らくらくうどん
14ゆうどん
15まんてん
16100円うどん
17岡町うどんじきはら
18北方のさら屋
19高屋のはなまる
20いりこ
21かめや

リピートの多かったのは、さら屋、桃山亭〜


関西では

01貝塚のうつ輪
02神戸のすずめ
03麦きりトクオカ
04情熱うどん讃州
05明石のかぐら
06加古川のこんぴらさん
07網干のたぬき
08太子町のあやがわうどん
09姫路市の幸福や
10讃々
11いわしや
12まるはちうどん

リピートの多かったのは、あやがわうどん、トクオカ〜。



ようけ食べたね。。。
※順番は気まぐれ〜重複や抜けがあったらゴメンね。(笑)

新年 

2011年01月01日(土) 18時34分
あけましておめでとうございます。
元旦から仕事やってます〜
年末年始は在庫増える・・仕事増える・・うどん屋さんは休み多い・・なわけで、

?29日と30日はテーブルマークの冷凍うどんを600Wで3分30秒〜鎌田醤油のうどん醤油と乾燥葱かけて即席〜自分にとってはなかなかイケる。(笑)

?31日はうどん諦めて[吉野家]で牛鍋丼+Aセットみそ汁+生玉子=450円。

そして元旦、今年は食べたうどんの玉数カウント〜目標1000玉行った時には、何か頂けますか??(そんなわけないか)
?1日は朝からLONGで仕事っ!!夕方には雨か雪かわからんものが降って来たりして〜
そんなわけで、身動き取れず・・残りもののような海老天そば〜(うどんちゃうやん!!)言うわけで初日からノーカウントでした。

笑う門には福来たる!!わっはっはー
今年もよろしくお願いいたします。



12月27日のうどん 

2010年12月28日(火) 16時46分
12月27日のうどん〜
太子町の【あやがわうどん】でぶっかけ肉(大)530円−携帯クーポン50円=480円。
牛丼みたいな味わいでした。

〜香川‥28日は香川でーす。

12月26日のうどん 

2010年12月27日(月) 15時53分
12月26日のうどん〜

寒いし仕事遅くなったので〜岡山市の【かめや】でかけうどん(中)2玉330円。
出汁かけて鰹節と天かすと葱とおろし生姜と柚子辛子かけて頂きます。出汁の味を尊重して鰹節は控えめで。柚子辛子はこの店の特徴としてイケる〜思います。うま〜


寒いし風強いし時間遅なるし‥讃岐行けんかな〜??

12月25日のうどん 

2010年12月26日(日) 16時57分
12月25日のうどん〜
仕事遅くなってしまったので〜‥まぁ関係無いけど。自転車で岡山市高屋の【大善】でかけ大290円。
寒かったねー、‥白椿噛み締めながら〜あつあつの出汁で軽くひりひり〜うまうま〜。あったまりました〜。

因みに年末年始は31日から3日までお休みです〜。

12月24日のうどん 

2010年12月25日(土) 16時33分
12月24日のうどんは、
X'masイヴなので〜いつもの【桃山亭】で肉ぶっかけ(中)560円−割引券50円=510円。うま〜
最近毎回50円の割引券くれるので、【桃山亭】強化中。
香川県外でも讃岐うどんが広まりますように‥今日もうどん!!

因みに昨日はX'masケーキを店頭販売〜風が強く寒かった‥お客さんの動きも寒かった‥。

讃岐!!讃岐!!讃岐ー
12月は行けんのか!?

12月23日のうどん 

2010年12月24日(金) 16時20分
12月23日のうどん〜
またまた岡山市中仙道の【桃山亭】

肉うどん(中)560円−割引券50円=510円。うま〜


2010年の新店は只今集計中‥

12月22日のうどん〜 

2010年12月23日(木) 10時44分
12月22日のうどん〜

岡山市中仙道の【桃山亭】で、釜玉(中)390円−割引券50円=340円。讃岐価格で嬉しい〜、10分程度待って葱と天かすかけて、テーブルで麺の下に入ってる玉子とうどんを掻き混ぜて〜出汁醤油かけて掻き混ぜて、はふはふしながらいただきました〜。やっぱり醤油は少しずつ、少量かけてうまうまでした〜。


因みに昨日青いんさんから直々にご指摘頂きましてありがとうございます。
☆2010年香川県のうどん屋さん新店ですが、58店の中には[どんまい]と[てっちゃん]は含まれていないそうなので、‥あと33店。

[川中]と[リサイクルショップエレガント]‥早急に攻めたいと思います。あとどこやろ‥集計中‥(笑)まだまだやぁ。



12月21日のうどん 

2010年12月22日(水) 12時31分
12月21日のうどんは、
またまた【さら屋】で、
釜玉(大)490円。

雨降っていたのでクルマで行ってしまった。。。
注文してから約7分待ちであつあつ。醤油かけてうまうまでしたー。ぷりんぷりん!!のびのび!!の麺〜


ここで、香川県の新店を集計してみました。

☆今年2010年の新店のうち制覇店・・集計してるうちに去年か今年かわからんようなって来たので、間違いありましたら指摘お願いします。(笑)

01エコぽんた
02綿谷高松店
03どんまい[元番屋]
04のぶや(移転)
0588うどん仏生山店
06空海房
07香風
08高雄
09笠堂や
10たも屋女道場
11うどん家良
12讃岐麺市場郷東
13上原屋本店(移転)
14まつはま
15雅や
16宮武うどん
17根っこ志度店
18てっちゃん本店(新築)
19こだわり麺や宇多津店
20さぬき麺輝屋(土器)
21讃州うどん(丸亀)
22山下うどん(善通寺・移転)
23こがね製麺所高瀬店
24武蔵(豊浜)
25おおまえ(丸亀)
26よしの屋(再開)
27しんせい勅使店

以上27店‥制覇。
青いんさん情報によると58店〜スゲエ!まだ行けて無い店が約31店くらいあるな〜。


因みに、だいくヤ(高瀬)は2009年の12月オープンでしたねー。

うどん喫茶スタートでわかめうどん 

2010年03月13日(土) 16時21分
うどん喫茶スタートでわかめうどん360円です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:udonkusukusu
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-うどん!!
読者になる
うどん屋紹介-
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる