かすみ草 

October 23 [Tue], 2012, 21:16
最近はいろんな色のかすみ草があるんだなあー
これはピンクがかったちょっとアンティークっぽい色のです。(加工したら黄色くなっちゃいましたが)
花を大きく撮ったらちがう花みたい笑

はろうぃん 

October 14 [Sun], 2012, 21:53
まわりもなんだかハロウィンの雰囲気になってきました。
個人的にはとくにハロウィンに思い入れはないのですが…笑

うさぎのようなもの 

September 27 [Thu], 2012, 0:40

秋分の日 

September 22 [Sat], 2012, 23:37
だんだんやっと涼しくなってきました。
いままで、1年の中に24つあるという『二十四節気』という季節のかわり目を気にしてなかったのですが、
(そういえば手帳のカレンダーにのってるなーくらい笑)
ふと今日は気候がなんとなくいつもと違う!
と思うと大抵その二十四節気のうちのひとつだったりするので
おもしろいなあと思うようになりました。
もっと細かい分け方もあるみたい。

季節を感じつつゆったーり秋を満喫できたら…!


Helsinki, Finland / instagramで加工

準備するもの 

August 29 [Wed], 2012, 11:33
「家に帰るまでが遠足!」というのを聞いたことがありますが
「旅は準備からすでに始まっている!」とも思っているので、
あれこれ考えながら準備するのはほんとに楽しいですな

今回の写真展と、手づくり市の準備をさっそく始めねば!

飾る用の写真を用意するのと、手づくり市に出す物を考える。
そして時間があるうちに材料集め。→つくる


アメリカの思い出の一枚 
最近のコンデジはすごいなー!たしか、レトロモードで撮りました。
トイフォトとか、ハイキー・ローキー・セピア・レトロとかいろいろモードが楽しめるので
ついつい撮りすぎてしまう…!

2012年の秋は… 

August 27 [Mon], 2012, 23:13
ひさびさすぎるほどに久々に更新します!


題名にもあるとおり、2012年の秋は…

つくったり、撮ったり、彫ったり!を再開したいなと思います。
久しぶりにわくわくがよみがえってきた!


まずは1つ目。こちらに参加します。

〜AAA企画展覧会 写真展「犬カメラ」〜
2012年 9月6日(木)〜9月19日(水)
横浜・黄金町 BAR「JOINT」
http://www.artaraqasia.com/jointAAA.html



これは展示させてもらう写真のうちの1つ。大きめサイズで登場予定
(犬カメラなのに犬いない…? 犬の視点ってことで!)


2つ目は、埼玉県狭山市のイベント「楽市楽座」です!
2012年 9月22日(土)
http://sayamarakuichirakuza.jimdo.com/
アートやクラフトや食べ物、音楽もいろいろ集まる手づくり市!

アイテムだけちょこっと参加させてもらう予定です☆なにつくろー

たくさんのすてきモノが集まる予感!
お近くの方は(遠くの方も)ぜひ〜♫


shiho

雑貨展 

July 28 [Wed], 2010, 22:28
おとなかわいい雑貨展に参加しています
@アートコンプレックスセンター

2010年 7月20日〜8月1日
11:00〜20:00(最終日は〜17:00)
http://www.okzakka.com/

今回は、写真を使った雑貨を並べてます!

ちょっと透けるグラシン紙封筒(はがきサイズ)



ミニフォトシール
わかりにくいですが、透明袋が名刺サイズです。



総勢41名の作家さんたちがかわいいすてきな雑貨をご用意してマス
ぜひ遊びにきてくださいね!

udoncostar★
Shiho Kondo

コラージュ封筒 

July 28 [Wed], 2010, 22:19
ワークショップに参加しました@日本橋丸善

チャルカさんからの東欧のかわいい紙を使って
井上陽子さんがおしえてくださいました。

紙がかわいくてぐっときます。

まずは封筒の形をつくって
すこしずつコラージュしたい紙を選んでいって貼りました。



こんなふうになりました。

いつか東欧にも行ってみたい…

トイ風にはまる 

March 23 [Tue], 2010, 11:35


今朝、宅配食材が届いたとき
はて何たのんだのだっけ
とすっかりわすれていた。

そのなかのひとつがこのいちご
これでもか!というほど(でもないけど)←どっちや!
写真をとりまくったあと食べました。
おいしかったよーわりとあっさりめのお味
それになんといっても形がととのっててきれい

ハンカチ 

March 16 [Tue], 2010, 15:13


くしゃっとなっているところ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiho
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-『けしごむはんこ』 にはまってから約4年。まったり彫っています。
    ・音楽-Pops, classic, rock などなど。聴くのも演奏するのもすき!
    ・写真-『photo』 きまぐれに撮ります。持っているカメラは、OLYMPUS PEN E-PL1、Natura Classica、と、Holga135BC、ポパカメ。
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shiho
» なす (2008年10月03日)
アイコン画像kobby
» なす (2008年09月29日)