運動会 

September 10 [Fri], 2004, 0:33
亮介は 今日園で何やったん? と聞いても全く教えてくれない。
何かのきっかけでどどどっと話してくれるんやけど。
この間も、久しぶりに夕方テレビをつけていた。
「忍たま乱太郎」主題歌で踊りだした。
「これ!?これ運動会で踊るん?」「うん」
それからはサビの部分を何度も歌ってやり、一緒に踊った。

それから数日後、先生から「ダンスすごく楽しそうに踊ってますよ」と言われる。
上のことを話すと、あれは体操らしい。
ダンスは「フラワー」kinki kids。
「あ、それママ持ってるよ」
「亮ちゃん、ママ持ってるって!よかったね」
昔、友達の結婚式でみんなで歌うことになり、アルバムを買ったのだ。
数年後にまた役にたつとは!

それからはリピートリピートで何度も踊る踊る。

当日ダンス見たらあたしゃきっと泣いてしまうよ。必ず、きっと。
おかあさんといっしょコンサートを何度みても
最初涙ぐんでしまう俺だもんな・・・。

しかし、最近の亮介は運動会の練習で疲れるのか
とにかくご飯の前、風呂の前に寝てしまい
機嫌がわるくなり、こっちも悪くなり最悪や。
俺もいつまでもニコニコしてへんで。


しかし、ヨン様とちゃうもうひとりの男はどうやろ?
日本はヨン様は無理やからお前を呼んどんちゃうんか?
多分、おもいっきり勘違いしてるけど日本側もわりわな。
いや、ブサイくやわな。

やっとELO。
オークションよりマーケットプレイスで安く。
今度はパープルレイン。
ベタやけどCM使われてるとジャーニーもほしなってきた。


悠人、ずっと前から人にバイバイって言われると手をあげていた。
偶然と思っていたけど・・・・
この間、はっきりと人のバイバイって言葉で手をぶんぶん振ってることに気づく。
すごい!すごい!言葉を理解してる。
パパに言うと「うそやー」といったけど
実際、バイバイって手を振ると振り替えしてるのをみてびっくり。
お前はかしこいな〜やて。

近づくだけで「悠人きら〜い、だいっきらい!」と
押されたり、つねられたりしてるのに
悠人はお兄ちゃんが大好き。
どうしたって寄っていく。
たまには仲良くきゃっきゃしてる時もあるんやけどな。
まぁこの時期は仕方ない。
そうやって仲良くしたり、けんかして泣いてるのをみるのも
なんかいいものだ。

とにかくいろいろ書き留めておく 

September 06 [Mon], 2004, 1:44
とりあえずヤプログやけど今いろいろ探してる。
自分でカスタマイズとかしたいけど、今の状態じゃ無理やしな。

地震またくるかな?
亮介は特別しんどがらず寝ているが心配。
突然の熱やから。
悠人の突発か?でもかかったしな。
とりあえず朝熱さがってたらええけど。

さっきの揺れで戸棚のコップが割れた。
高い位置のガラス類を下に置き直す。

♪せかいじゅう〜のこどもたちが〜
 いっしょに〜わらったら〜   ♪
亮介は頼むと何も教えてくれないが
たまに園で習っている歌を歌ってくれる。
なにげなく歌っているのを
うまいことそのまま続けさすのだ。
亮介は鼻歌っこ。
とにかく一人で遊んでいる時、小さい頃からよく歌っている。
最近では運動会でダンスする歌や園歌。
そして↑の歌。
こんな歌初めて聞いたんやけど、すごく惹かれた。
ものすごくええ歌や。
亮介は全部歌ってるけど
ちゃんと歌詞がわかるのがここだけ。
ちょっとこの歌詞を検索したら
ママたちはやっぱり子供の鼻歌によって気づくらしい。
題名はわからん。
明日にでも先生に聞いてみようかな。

あれがあったから、この歌という訳ではなかったのだが
いつもはここまで思うほどの奴でもないけど
ロシアのテロはほんまに言葉を失う。
思い浮かべるだけでブンブンっ頭を振る。
あんなの嘘であってほしい。悲しすぎる。
亡くなった子供たちにはもう何もできないけど
何かしてあげたいって初めて思った事件。






つづくのか!? 

June 17 [Thu], 2004, 13:07
さぁどうやろ・・・。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:udon8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる