「フラメンコ・フラメンコ」

May 02 [Wed], 2012, 13:04
絶対!絶対!観たいと思っていましたが、
なかなか時間がなく、
昨日、やっと観て来ました!

よかったです!
身体が勝手に動いてしまって困るくらい
拍手したいのをグッとこらえて
見入っていました。

歌、踊り、ギターの伴奏で表現されるフラメンコ。
それに「手拍子」は欠かせません。
家に帰ってまねをしてみましたが、
私にはあの “リズム感” が有りません

映画の後半で、スペイン南部
アンダルシア地方のおばぁが踊る場面!
沖縄の“おばぁ”の手の動きと雰囲気!
重ねって見えて来ました。


帰りに「滝見小路」をうろうろし、
夕食をとりました。
写真は
「梅田ガーデンシネマ」
「スカイビルの里山」
「滝見小路」

是非オススメしたいエステ情報は京都の『レリエフ -Relief-』
>>>エステでオススメな京都でより美しく変身


大切な相手を迎えるウェルカムボードの詳しい情報はこちら
>>>ウェルカムボードでありがとうを伝えましょう『NK craft』


ノルウェイの森

March 09 [Fri], 2012, 15:21
さて、「ノルウェイの森」の小説をブックオフで買って読みきりました。
うちの学部の校舎が、映画化された「ノルウェイの森」に食堂として登場してるそうです。
ちなみに本当は食堂として使われていないんですが。
で興味を持っていたというわけです。
読む前にどんな内容かはだいたい想像ついていましたが。

有名な文学作品ってこういうエロいというか、露骨というか
そういう表現が多いですよね。
もっと若い頃(中学生ぐらい)にそういう作品を読んでいたら、
いろいろと考え方が変わっていたかもしれません。

笑わないで

March 09 [Fri], 2012, 15:16


子どもの頃から
芸事っていうものに
憧れていた私。


アイドル
舞台役者
映画俳優

めちゃくちゃ憧れて
お芝居を中途半端にやってみたり…



でも、
やりたくて
一度も手を出さなかったのは、踊ることでした。


物心ついた頃には
バレリーナに憧れて
母親に
習いたいってねだったらしいけど、まだ赤ん坊の弟、妹がいたし、なんせ田舎には、そんなハイカラな習い事をさせてくれるところもなく…

おまけに母親は車の運転をしない人だった(笑)



3才とかそれくらいの時に憧れていたのが、
バレリーナと
任侠映画に出てくる
富士純子?

だったような気がする…。


どんな子どもだったんだ!?


幼稚園とか小学生の頃に
フリフリのスカートで踊るフラメンコを知ったんだろうけど、バレリーナと違って色気があって大人っぽいところが、おませな私には憧れの対象となりました。


ジプシーみたく
自由奔放に
あんな風にいたい!



一人で自由に踊りたい(笑)


ペアでなくソロ(笑)



私にとってそんなイメージのフラメンコ。





母親に背中押されたこともあり、

始めてみようかなぁ〜って

そうだ!最近猫を飼いはじめました!やっぱり猫ってキャットタワーって必要ですよね!…キャットタワーを購入するならこちら


今、HID・キット・バルブを集めています!…HID・キット・バルブの九詳しい情報はコチラです


ゲームエンディングTOP50…

February 15 [Wed], 2012, 13:14
結構やったソフトが多いランキングだなぁ


毎日1位の COD BOのオンラインやっている
けどCODシリーズは話の内容は面白いけど素晴らしいエンディングかと言われると疑問。


バイオハザード系は面白さや怖さがあり楽しめるのは3までかな。
エンディングも悪くない
それ以降の作品は微妙


GTA系は素晴らしいというか
やり遂げた達成感のほうが凄い


マリオ、ポケモン系のエンディングの素晴らしさって何(笑)
マリオRPGだけは認めるが他は理解不能


キングダムハーツは2より1がいいと思う


メタルギア3のエンディングはなかなか感動
全作やってるくらいハマる


ファイナルファンタジー系
7は内容はいいがエンディング別にいいとは思わない…
それよりも8、9、10のエンディングはどれも感動!
特に9、10の2つは個人的に今までやったゲームの中ではずば抜けて感動したな



こうして見ると
俺ってゲーマーじゃないか…
いや…節約家だな。
貯金したいとか、金がないときとか、
ゲームやると外で金使わないので節約貯金できると考えれば悪くないじゃないか


そんな俺のオススメゲームは
007 ゴールデンアイです。

心も身体もリラックス出来るのは大阪の陶芸教室がオススメです♪>>>大阪でオススメの陶芸教室情報はコチラ

全国で美味しいお米って何処なのか気になりませんか?>>>全国の美味しいお米ランキング


ベルギー土産

January 25 [Wed], 2012, 18:43
旦那様の海外赴任に帯同していた友達が一時帰国をし、お土産を沢山いただいちゃいました。

ポーランド食器のマグカップ・タンタンのチョコレート・ロクシタンのハンドクリーム・リップバーム(だったかしら?)・ベルギーの石けんと、盛り沢山♪

チョコレートはいただいたその場で、私のお腹の中へ直行(笑)。なめらかでとても美味しかったです。

石けん作りが趣味の私には、興味深々の石けん。読み取れた原材料は、水・香料・スイートアーモンドオイル・シアバターのみ…多分他にも何か使っていると思われます(^_^;)

ちょっと香りが強めなので、まずはお風呂で身体を洗ってみました。泡立てるときめ細かいクリームのような泡がたち、洗ってから湯船に浸かると、皮膚に膜をはって水をはじくような感じがしました。

乾燥肌の人に良さそうな石けんです。2個セットでいただいたので、乾燥する冬のうちに使わせていただこうと思います。

最近エステに行きたくて色々と調べてみました!そしたら奈良のエステが高評価!…エステ奈良の詳しい情報はコチラ


あと☆今自宅でパンを作るのにハマっています(*´∀`*)ノシ…美味しいパンを作りましょう


さむい〜っ!!

January 25 [Wed], 2012, 18:42
昨日は、こたつでそのまま寝ちゃったです
やってしまったぁこたつの誘惑には勝てませんでした。

今日はこたつの誘惑には負けないぞーと、いいつつ眠れなくてこたつで温まりながら日記書いてまーすそぅそぅ、最近のお気に入り保湿ボディクリームちゃんお手頃価格で、クロエみたいな優しい匂いだょ。

敏感肌の私でも大丈夫だったし、結構オススメですもう1つオススメ『フルーツグラノーラ』普通のシリアルより割高だけど、いちご・パパイヤとかドライフルーツやココナッツ、アーモンド、ライ麦、オーツ麦とかいろいろ体に良いものが沢山入ってます。ちなみに私は、牛乳だと飽きるので時々豆乳にチェンジしてます。

その方が、植物性タンパク質も一緒に摂取出来るし、大豆イソフラボンも摂れて女性には更に身体に良いシリアル系が好きな人は是非おためしあれパッケージ載っけておきます

ばば様Sとリジェネの練習。

December 28 [Wed], 2011, 17:28
リジェネの施術の復習をしたところ、フェイシャルの部分がスコーンと抜け

ていた。さっぱり、思い出せん。

なので、サロンに聞きに行くことにした。

バスに乗り、空がきれいだなぁとボ〜ッと見ていたら、前の席に座っていた

白髪交じりの女性が何かブツブツ言っているのに気が付いた。

そのブツブツが、どうにも風の谷のナウシカのばば様そっくりで、「…その

とき、王蟲の群れが大波となって押し寄せてきたー!…腐海に手を出しては

ならぬ…」的な口調で、何かを言っていた。


私は、このばば様S(S=そっくり)の存在に(おおお…すごい人が登場

だ)と度胆を抜かれ、ものすごい興味津々だった。アイドリングストップ

中、静かなバス内に響き渡るブツブツに、全神経を耳に集中するも、何て言

ってるのかさっぱりわからない。

アイドリングストップのたび、ばば様Sの静かな独演会場と化したバス車内

は、なんとなく、風の谷の集会風だったので、私は、谷市民その1として、

ばば様Sの神のお告げを(何言ってるかわかんないけど)神妙に聴いてい

た。

ばば様Sは、お告げの最中、居眠りを始めたので、頭が四方八方にグラ〜ン

グラ〜ンし、窓にゴンっと当たっていた。動きもダイレクトだ。

私は、ばば様Sより早く降りたので、一緒に居たのは短かったけど、何か濃

い時間だった。



サロンに行ったら、たい焼きやプリンや、ケーキなどおいしいものがわんさ

かあり、食い意地が張ってる私は、ものすごく嬉しかった。

この日、前にボディライトニングを一緒に受講してたSさんが、偶然にも遊

びに来たので、練習につきあってもらえた。エアーでやるとあんまりよくわ

からないから、本当にありがたい。

Sさんはいびきをかいて寝てしまい、リジェネって本当に気持ち良いんだな

ぁと思った。まだ、オイル塗るのは教えてもらってないのでできないから、

先生が代わりにやってくれたのを見ているだけで、私も寝そうだった。

フェイシャル、なんとかノートに書けたので、練習できそうだ。

准看護師の求人情報ってなかなかないですよね?…准看護師の求人情報|東京都


靴はきちんと自分にあった物を履くべきです!…あしながおじさんの『saya』はオススメ


お茶をしてきました☆

December 28 [Wed], 2011, 17:26
前からいってみたかったカフェにいって来ましたカップもお店もわんこさんもかわいかったほうじ茶ミルクとスコーン食べまして、長々とはなしをしてしまいましたそうそう、携帯が企業検査になり、返ってかました。あんなにいろいろおかしなことがあったのに異常なしやと…今のところは動いてるので大丈夫かな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しん7xpp
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/udf3a12f/index1_0.rdf