パソコンおかしくなっちゃった(ToT) 

February 17 [Sun], 2008, 19:26
何日か前からパソコンが立ち上がらなくなり、

今日パパが休みだったので、

電話で問い合わせてもらったけど、原因分からず、

修理に出すことになりました(ToT)

パソコンに入れてたデータが消える可能性が高く、

みひろの今までの動画が編集してDVDするつもりだったのに、

消えちゃうなんて(ToT)

まだちいちゃい時の大事な記録なのに!!!

もうへこみます凹

パパの仕事のデータもあるらしいし。

はぁぁぁ〜(;´д`)

大切なデータはいつまでも入れとくものじゃないですね。


と言うことで、ブログもしばらくお休みします。

みなさん、FAMさん、コメントありがとうごさいます☆

ほいじゃ、また(/_;)/~~

天気いいですね 

February 13 [Wed], 2008, 1:47
天気がよすぎて、秋晴れって言うんだよねぇ。
暑くないので運動しても汗かかないし、体調もいいよ(^O^)

だからお腹もすいて食べ物もおいしい。
毎日食べてるドッグフードも゛ん?高級品になった?なんかおいしい!ディナー?゛ってな感じ。

(いつもと一緒・・・・ママ)

散歩も気持ちいいよ。
なんかいつもと違った道を歩いているようで。
なんて言うのかなぁ〜、その〜避暑地にあるさわやかな散歩道って言うか・・・気持ち良いんだよねぇ。

(いつもと一緒!・・・ママ)

僕にも彼女がいたら一緒にさんぽしたいよ(;_;)
こんな小さなボクでよかったら・・・・まだまだ募集中ですm(_ _)m

・・・・・・

ママー、ごはんo(^▽^)o

115系湘南色普通列車(JR西日本・中庄駅近辺にて) 

February 03 [Sun], 2008, 12:56
JR115系湘南色普通列車通過風景(岡山県倉敷市中庄にて)

大阪ストラット 

January 20 [Sun], 2008, 20:30
土曜日大阪に行って来ました。目的は二つ。




一つ.関西発進出のラーメン屋「一蘭」にラーメンを食べに行く。

一つ.MUCのライブ。

あと番外編でチーズを食う!!!






以前一言メッセージにも書いてましたが、九州のラーメン屋「一蘭」が大阪に進出してきたのです。



僕は10年ほど前に福岡でこのラーメンを食べ、それ以来忘れられない店になってました。名前も忘れる事がありませんでした。



旅行の途中でふらっと立ち寄ったラーメン屋の名前を覚えてるってなかなかないと思います。



でも味を忘れられない店は覚えてるもんですね。この店と新潟の「和歌山屋」この二つは忘れられません。




幸いにも「一蘭」はチェーン店。関東には何店舗かあるみたいですね^^;知りませんでした(笑)




本場福岡で食べた味そのままなのかドキドキしながら行って見ました。








場所は道頓堀。




あの「食い倒れ人形」や「グリコの看板」、「でっかいカニ」がいたり、「橋の上でナンパしまくってるお方」(最近は少ない?)がいる。おかしな町並みの所です。(笑)








結果。。。行列は出来てない!(^^)! ご飯時も避けて来たし♪






















えっ!!?? 整理券???????(@_@;









整理券をもらって1時間後ぐらいに店の前に並ぶ。



そこからまた10〜20分待って店内へ。。。





朝から何も食べてなく、我慢が出来なかった僕はキリンビールの営むお店へ・・・(^_^;




テレビのワイドショー等で取り上げられていましたが、ここまで並ぶとは思ってませんでした。



関西では全くの無名店と思ってたのですが・・・



来月、再来月と大阪に行く予定があるので今回は諦めました(>_< 



と言うか腹が減りすぎてた(笑) 






で、二つ目の予定MCUのライブ!



これは二列目を確保出来ると言う幸運にも恵まれ楽しんできました♪



これはこれでそのうち別記事で。。。







そして家に帰ってからのメインイベント!?




チーズを食う!! (笑)





実は先日あるチーズが届いてたのです。










これはBellezzaさんもお勧めのチーズ♪ (・・のはず^^; )






感想。













なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜!!!!((((;゚Д゚)))!!!!!!






これが本物のチーズだったんですね(@_@;マヂウマイッス。。。




いつも食べてる(しかも僕の中ではぜいたく品の(笑))カマンベール298円とは比べ物になりません。



カビ最高!風呂場で繁殖させよ!とか言って怒られたりしちゃいました(爆)



次は青カビを食べて見ます! 近くで売ってる店ないかなぁ。。。

ボクだって!!! 

January 12 [Sat], 2008, 21:08
ピピちゃんを働き者だとご紹介した所、一時はただのグータラ息子だったキキちゃんが抗議してきたので、追加説明を!?



そう、一時はホンットにグータラ、グータラしていたキキちゃんもさすがに涼しくなって働くようになったのです!



ある日の昼間、柵に結んでいる古着を噛みちぎってはケージに持ち込み、やたらと巣素材を欲しがる様子なので、なくなりかけのボックスティッシュをあげてみました。





ティッシュで巣作り! 1



即効中味をあさりだす二匹!



 
元々中味がほとんどなくなっていたので、すぐに空になってしまいました。



 
それでも空になった箱をあさるので、




これまたちょうどなくなりかけだったトイレットペーパーがあったので、あげてみました。 




今度はトイレットペーパーを!



こう見るとこれも好反応!に見えますが、最初だけでどうもお気に召さなかったようです。



その後も二匹で代わる代わる、空になった箱をカリカリ、カリカリしていました。




親たちがティッシュには反応しなかったので、驚くと同時に何だかうれしくなりました♪



さてさて、キキちゃんのお仕事ぶりはまだあります!(笑)



前回の小さいケージのお掃除後の事、ふと見るとキキちゃんが・・・
 




キキちゃん、お仕事に目覚める!



と、その掃除の済んだ小さいケージから、大きいケージに干草を運び込んでいるのです。
なんとも驚くべき光景で、一瞬目を疑いました (^^;)
(それ位、グータラ息子だったのです)



この干草運びは何度も続いたのですが、、、
 



入れ替えた新しい干草を運び込んだ大きいケージ・・・翌日掃除だったんですよね・・・
まぁ、そんな事プレ達には分かりませんし、せっかくお仕事しているので、いいとしましょうか♪

間引き菜 

December 30 [Sun], 2007, 7:32
今日は Hおばぁーちゃんから頼まれて ちょっとだけ畑のお手伝い♪
今年は 夏 暑かったし 残暑厳しくて長いでしょ〜だから 本当に虫が多いのよ。。。
でぇ ほとんどが 無農薬で作ってるんだけど 今年は虫の被害が酷くて
しかたなく 少しだけお薬撒くことにしたんだってーそのお手伝いしたのねぇー
でぇ またまたおいしいお野菜頂いちゃいましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



大根の間引いたやつ〜と 新ショウガ〜♪



間引き菜は初めて食べたんだけど 柔らかで大根の香り良くするのよ
新ショウガは 掘ってくれたすぐのものでしょ〜そりゃーもーこやつも香りが良い!!
軽く塩茹でして おかかと新ショウガの千切りをのせて お浸しで食べたんだけど
うまいのなんのって!!お替りして食べちゃった〜



 ↑これも本当にピンボケで全然わからないね。。。(_ _。)・・・シュン



土曜日に こんちお迎えがてら お仕事のお手伝いに行くのよねぇ
帰ってきてから こんちに食べさせてあげよぉー♪



 

前半終了 

December 18 [Tue], 2007, 1:13
鼻骨折っても出場。さらに点を決めるのにまた骨を折らなきゃならないのなら折れてもいい。ですと。名古屋からの年俸3億のオファーも断って浦和に残りたいと。ヴェルディのフッキ獲得の噂もあるなかここまで男見せられたらワシントンだろ。

コーヒーカップ 妻作 

December 11 [Tue], 2007, 5:19
いい天気が続いています。庭の木の葉が真っ赤になっています。
朝はだいぶ冷えるのですが、午後になるとポカポカ陽気になるので、秋空の中、ジョギングや散歩を楽しんでいます。

今日は、コーヒーカップのセットを紹介します。
少し小ぶりのカップなので、私はほとんど飲みませんが、エスプレッソによさそうなセットに仕上がりました。

梅の種類 

December 05 [Wed], 2007, 11:11
 先日、テレビで温暖化の特集をやっていました。なにげなく見ているとけっこう深刻な問題のような気がしました。中国では遊牧で生活している人達が農業にかわらざるをえない状況になっているということでした。遊牧を続けていると子孫たちが住めなくなるという理由で仕事をかえていたのですが生活もがらりと変わったようでした。今まで馬で移動していたものがバイクに変わったりしていました。ここらでいうと車から馬や牛に乗り物が変わるというぐらいショッキングなことだと思います。また、砂漠化が進んでる地域では植樹したり緑を戻すのに、そして生活の糧を得るために必死でした。日本は京都議定書で二酸化炭素排出量を6%削減しなければいけないということでしたが8パーセント増えるらしいです。はたまた中国では排出量がとても多くそれがビジネスにつながっているということでした。この温暖化は先進国の責任が重く発展途上国にどうやらお金が流れているらしいです。日本からも・・。エコの視点から考えると農業は二酸化炭素を減らすのにとても貢献してるんじゃないか。
 ちょっと長くなりましたが梅の本を読んでいたのですが品種というのはとても多い。びっくりしました。歴史も古い。古事記や日本書紀、万葉集などにもでてくるらしいです。昔は観賞用が多かったみたい。その中で興味深い文章がありました。 (ウメはアンズまたはニホンスモモと植物学的にきわめて近縁である。栽培分布も近いので、これらは開花期さえ一致すれば相互によく交雑し、長い年月の間には多数の雑種固体を生じ、環境適応性のあるものだけが選抜されたのではないかと推察される) とありました。すももうめやあんずうめというものがどうやらあるのだそうです。パソコンで調べてみるとすももうめを作っているところがありました。新しいそういった品種を開発するのもおもしろそうだとおもいました。

多分成功 

December 01 [Sat], 2007, 10:59
この1週間ブレドニンの減量に挑戦してきた。大体今まで1週間目に熱が出てきたり、痛くなったりしてきた。だから気が気ではなかった。リウマチの人は同じ経験をしていると思う。だが今度は減量を始めた次の日から変な感じがしてこれは失敗かなと思っていた。まあやれるところまでがんばろうと思っていた。ところが、前、月曜日に書いたように、あのときから少し楽になり、昨日の夕方ころから、すごく楽になった。万歳という感じだった。これで、1日あたりブレドニンが9.5mとなり、10mをきった。この1週間書くに書けないという不安何を書こうかと思い書けなかった。この喜びを報告したい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:udezgo559
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» パソコンおかしくなっちゃった(ToT) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» パソコンおかしくなっちゃった(ToT) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パソコンおかしくなっちゃった(ToT) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» パソコンおかしくなっちゃった(ToT) (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» パソコンおかしくなっちゃった(ToT) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» パソコンおかしくなっちゃった(ToT) (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» パソコンおかしくなっちゃった(ToT) (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» パソコンおかしくなっちゃった(ToT) (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» パソコンおかしくなっちゃった(ToT) (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» パソコンおかしくなっちゃった(ToT) (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる