怒涛の一週間終了 

February 15 [Fri], 2008, 23:05
やっと、一週間の仕事が終わりました。



やることはいっぱいあったけど、結局残業したのは昨日、今日(木、金)のみでした。
今日も、昨日のテスト結果をチェックして、次のテストをするはずが、チェックに
時間がかかってしまい、みんなが帰ってからも仕事をする羽目になってしまった。



今日は、開発課にいる女の先輩Kさんが誕生日だというので、
お祝いの銀座コージーのシュークリーム、エクレアをもらいました。
開発課ではよく駅前のコージーのシュークリームを買ってきてもらっては
おやつとしていただくのですが、これが結構うれしかったりします。
去年も、Kさんの誕生日の時に同じようにお祝いをしました。
Kさんは、結婚もして子供もいる。けっこういい歳らしいのですが、自分でお客様から仕事を
とって、現役でバリバリ働いています。まさに女性の鏡!



7時過ぎに会社を出て、いつもと同じで帰りに西船橋の駅でショッピング。
今日は、先週買おうと思っていたMONTHLY SWEETSの桜みちというどら焼き屋で、
どら焼きを買って帰りました。



明日、明後日は、久しぶりに自炊するぞ!



P.S 今メールを開くと、会社の総務から前に送った会社の社員旅行についてメールが
   来ていました。行先をセブ島で調整したいたらしいのですが、旅行会社から提案
   されたホテルについていくつか心配事が払拭されず、別の行き先を考え直すという

ことでした。もう、1ヶ月前にもなるのに連絡がこないな、と思っていたら・・。

   どっちにしろ、行先にそんなにこだわらないけど。
              
       にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

。+☆NEWTOP☆+。 

February 09 [Sat], 2008, 1:56
NEWTOPだぁー



ココのブログは銀魂&管理人の趣味盛りだくさんのブログでぃ



ココの画像はもちろん・・・











ウエちゃんと守ってよ



んぢゃぁゆっくりしてねぇー

久しぶりのニューシングル!! 

January 17 [Thu], 2008, 9:33
BUMP
OF
CHICKEN

「花の名」

「メーデー」

ニューシングル

2枚同時リリース予定



「花の名」は11/3公開の映画

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌となるそうです。

(*詳しくはBUMPオフシャルサイトにて)


いや〜、久しぶりのニューシングル!

楽しみですね〜♪

”SCHOOL OF LOCK”で少し聞きましたが、

優しいメロディーが、藤君の声にマッチしてましたね・・・(´▽`)

いや〜楽しみ!!!

チーズコロッケ☆ 

January 11 [Fri], 2008, 1:32
チーズ海苔餅が好評だったので、チーズ第2弾です!

〜チーズコロッケの作り方〜(4人分)

ジャガイモ            大4個
プロセスチーズ(溶けないタイプ)  110g
たまねぎ             1/2個
パセリ              少々

ジャガイモを茹でてつぶす。プロセスチーズは小さめに角切り。
たまねぎ・パセリみじん切り。

たまねぎを透明になるまで炒め、茹でたジャガイモとチーズ・パセリを
加えて混ぜ塩コショウする。

小麦粉・溶き卵・パン粉の順に衣をつけ、180度の油でキツネ色に揚げる。

テクノアルファ当選! 地合もそこそこよくなってるので買って見る事にする 

December 30 [Sun], 2007, 3:56
あっさり抜けてしまった16500ライン・・・

今週いっぱいは下で揉んで欲しかった・・・


【 日経オプション 】


買い戦略は利益が出ずに終了。

ボラの低下が予想されるので苦手な売り戦略に力を入れる事に・・・


11月180cを一つだけ恐る恐る売って見た

買い戦略は自分でいろいろ考えて損失をあまり気にせず出来るのに

売り戦略は完全に人真似それでも怖い・・・

180cより185cを売りたい


【株式&IPO】


最近では一番有望なテクノアルファ、ちょっとつまんで見る。安いし

去年だったら軽く倍はいきそうなのに今はね〜

チャイナボーチとディアライフ、日本駐車場開発も一個ずつ買って見た。

全部で50万もいかない


【FX】

(>。<)y-~~~

祭り第一弾!冬獅朗 

December 15 [Sat], 2007, 4:07
画像祭り開催!!

第一弾 冬獅朗!!

塾のクラス分けテストの結果 

December 07 [Fri], 2007, 20:18
え〜、先日塾のクラス分けテストがありまして、そのクラスが分かりました!
なんと、TS維持できましたwww
詳しい結果は分かりませんが、とにかく一安心

あ、そうそう塾で思い出しましたが、前塾で英語のプリントを解かされたのですが、
問題文を見てビックリ!

この疑問文を間接疑問文に書き換えなさい
「where does Mr.Hata live?」

Mr.Hataって・・・畑先生!?

しかも英語の先生が解説してるときに僕は、ちょっと声を出して笑ってしまいました
だって笑うでしょ?
問題に畑先生って書いてあるんだよ!
皆さんはどう反応しますか?

工作で〜す! 

December 02 [Sun], 2007, 5:48
以前プラモ作りで、お世話になったポリパテを久々にこねました。
フォークのアウターの裏側の溝埋めしました。
テレビで所さんもお勧めのタミヤのポリパテ!
¥300ちょっとで買えて、けっこうどんなところにも使えて、以外と便利!
最後に同色の白で塗装して仕上がり!
まーこんなもんかな?!
自分的には納得してますが・・・・

スティーヴ・ヴァイ 「パッション&ウォーフェア」 

November 29 [Thu], 2007, 15:48
ホワイトスネイクとの活動の前後期に制作されていたヴァイの2ndソロ。
90年作品。

まあ、とにかく当時は良く聴いた1枚でしたが、何にそんなに惹かれたのか、
少し良く分からないんですよね。

当時は高校卒業してイロイロな音に接し始めていたので、ザッパ仕込みの
ストレンジ感が新鮮だったのでしょう。

しかし、本作は前作程の強烈なザッパ性は薄く、非常に聴きやすいポップさで
彩られています。

その辺の無難さに、コアな彼のファンからは落胆の声が上がったりもしましたが
ウ゛ァイは「アングラ界の人」では無いと思うんですよね。
アングラなエキスは多分に持っていますが。
その辺のバランス的には本作の方が彼らしい作り方なのかも知れません。

相変わらずハーモナイザーを全編に駆使し、シンセのような効果を随所でだして
います。

聞き所はやはり泣きの名曲「フォー・ザ・ラブ・オブ・ゴッド」と
アグレッシゥウ゛な「ジ・オーディエンス・イズ・リスニング」。
そして超ポップでアッパーなアメリカン風味の「アイ・ウッド・ラブ・トゥ」
あたりでしょう。

ちなみに曲間のVOICEでデウ゛ィッド・カウ゛ァーデイルが参加しています

また上がる。。。 

November 22 [Thu], 2007, 16:31
カテゴリー関係ないなぁ。。。この話題。

またまた 大幅値上げだそうな。。。ガソリン価格。。。(>_<)
そんな話題はミミタコになりつつあるけど 早々と満タンにはして来た私。
でも このまま下がらなきゃ結果 また給油するわけで。

なので 出来るだけクレジットカード使うようにしてます。
還元のあるタイプのカードにしてるのです。
今はマイナス6円引き。
次期期間が・・・3円引き(−−;
カード払いをあまりしなかったので ランクが下がってしまった。。。値上げに併せてランクダウン。
意味ないじゃん コレ(>_<)

公共料金とか電話代や携帯代。払えるもんは この際 全部 クレジットにすっか?!
って 気になっちゃいます!!

クルマに乗らない生活もできる限りしてるつもり。バイクは趣味だから自己責任で自己負担。
家計は圧迫しませんが。。。

エコにはなるけど なんか淋しいよ。
クルマもバイクも 走ってなんぼ。停めとくだけじゃ かわいそう。

その内 ガツンと乗らなきゃね〜♪
10年目を迎えた マイ・プリメーラ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:udergl1433
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 怒涛の一週間終了 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 怒涛の一週間終了 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 怒涛の一週間終了 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 怒涛の一週間終了 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 怒涛の一週間終了 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 怒涛の一週間終了 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 怒涛の一週間終了 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 怒涛の一週間終了 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 怒涛の一週間終了 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 怒涛の一週間終了 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる