◇ コスモス ◇ 

May 05 [Mon], 2008, 21:46
   土・日曜日に、「 うまいもん市 」なるイベントやってたので、土曜日に行ってきました。



   「 うまいもん市 」って、農協祭り?とか、収穫祭?みたいな感じだと思ってください。



   いろんな地区のお店があって、里芋の煮っ転がし とか、地物野菜 だったりを売ってます。



   私のお目当ては・・・




   つきたてお餅の おろしもち♪ これが、毎年楽しみで ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



   今回は、着いてすぐに、おろしもち♪ があったので、即購入w




   あとは、ここらへんって おろしそば が一般的なんですけど、その店が3店あって、そのうち



  の1店のおろしそば 食べて(食べてばっかりw) 帰ってきましたw




   その帰り道(行きも同じ道なんだけど)で撮った写真。













   お天気も良くて、このコスモスが デカイ!!! この写真じゃわかんないけど、私の身長ぐらい



  あるんですw ちなみに、私の身長は155〓



   花も大きくて、お子が すっごい楽しそうに見て回ってました。



   って、いっても 畑1枚分くらいのところだったんですけどw

夢実現の公式(北原流より) 

February 15 [Fri], 2008, 9:17
   まず「想い」を強く抱く
   具体的にイメージして夢見る
   その夢を語る。熱く語る。
   目的と目標を明確に、突き進む。
   夢は、叶う。

ピロリ菌 

February 07 [Thu], 2008, 18:18
今日の午後は胃カメラの結果を聞きに行きました。
特に潰瘍などないけれど軽い胃炎である…ということはカメラを飲んだ時にすでに聞いていました。
今まで胃炎を繰り返していたのはピロリ菌に感染しているからかもしれないと調べてもらったのですが、
結果は見事にご当選♪
ピロリ菌ちゃんが悪さしているようです。
昔は井戸水などから感染することが多かったそうな。
アネ家は井戸水で生活していなかったし、胃の調子が悪いのは私しかいない。
相変わらずアネ家の皆は驚くほどの大食いで鋼鉄な胃を持っている。とてもピロリちゃんにやられているように見えない…。
私だけどこかで不衛生な水を口にして感染したのだろう…。
そういえば小学生の時、キャンプ場でのバーベキューは井戸水を使っていたな…。
そうそう、それで翌日お腹を壊して休んだ生徒が何人かいて
あのキャンプ場は使用禁止になったんだっけ。
あの時に感染したのか?
まぁ、感染してしまったのは仕方ない。
このピロリちゃんをやっつけない事にはこれからも胃痛に悩まされてしまう。
胃を除菌することになった←こわっ!なになに?除菌?ハイターでも飲むのか?
…んなわけないっ!
薬を1週間飲み続けるだけなんだって。
70〜80%の人がうまく除菌できるらしい。
これで除菌できなかったら次の手があるとも言ってた。
もらった薬はいつもの胃薬や抗生剤ではあるのだか、量を多くすることでピロリちゃんを取っちめる。
副作用は下痢や軟便。アレルギーがあると発疹が出る事もあるとか。
こわいわ〜。

私からハナッペへの感染は無い。幼児期に感染しなければその後に感染することは無い。
今の『若い人達』は井戸水を飲むことないし、浄水された水やミネラルウォーターを飲んだりするから感染者がほとんどいないんだってよ〜(`ヘ´)
悪かったね若くなくてっ( ̄^ ̄#)
これから1週間胃の除菌。
なんだか胃がトイレみたいに感じてしまうよ。
除菌してピカピカの胃袋にしてやる。
美味しい食べ物をキレイな水でジャーっと流し込んでやるのさっ!
ふんっ!

いえ〜い(>∀<) 

January 29 [Tue], 2008, 19:15
テストが終わってホッとしたのか、家で爆睡!
起きると4時ぐらいでした
今日、テストが返ってきました
国語と社会、80点代★
が、しかーーーーーーーーーーーし!
数学、技術。。Σ(◎Д★川)/   ああ!
ふっ 。。。
ヤバかったです。。。
家内に見せられな〜い!
困った

10・15 結婚記念日 

January 15 [Tue], 2008, 15:17
今日は 18周年でした〜。

         お花が〜〜〜♡  嬉しい〜♡

 子どもはどうして ケーキが食べられるのかも 聞きもしない。。。






私は 大昔、ある男性に 「ふらればかりのいい男に遊び相手を紹介して。」と

 オートバイ屋のお客様に言われて 女の子のお客様を紹介したことがあります。


それから 2・3年経ってから その男の方と遊ぶことが数回あって

 バレンタインにチョコレート渡して 告白して ふられた?けど

次の日に 突然現れて あれよあれよと 結婚話が進み





三月の誕生日(24歳)に花束持って 現れた人と10月に結婚しました。





  ↑の「ふられたばかりのいい男」が 旦那です。。。





結婚式のひと月前に「トライアスロン」へ 二人で出場。

新聞記事にもなりました。

私は 髪の毛が「5部刈り」でしたので ひどい花嫁さんでした。

当然 付け毛での結婚式。。。




ヨメに来た時は お義父さんは 48歳!!!

  お義母さんは 55歳!!!



      義妹の一人は 既にヨメに出したという。なんとも 飛んだ一家だ!と思った。




三人目の妊娠中に お義母さんが倒れて 手術・半年入院・義妹の出産など

 いろいろありました。

ここから 私が「うつ状態」から「うつ」になっていったのだろう〜。






60歳で 突然倒れたお義母さん、

 いろいろ考えさせていただける きっかけをくれました。

孫のことにも よく気がついてくれて 今じゃ〜呼び捨てされるのも慣れたもんだよ♪

 「長男のいい嫁」には なれんけど 一生懸命生きていくね。





久しぶりに 楽しい結婚記念日が 迎えられました。

 これも 夫のブログファンの方がたのおかげでも あります。。。




私のブログにお越しいただいている 皆さんにも 大変お世話になっております〜。

 これからも 離婚騒動のない 笑える夫婦でいられるように

ご意見ご感想を どんどんいただけますように お願いいたします♪

★まったり休日★ 

January 04 [Fri], 2008, 8:54
旦那さんは疲れていたのか?けっこうお昼寝が多かったんですが、図書館に行かなきゃ!という用事が



あったので、午後から自転車で図書館へ。



雑誌の最新号が館内でしか閲覧できないため、一生懸命読んでいた私ですが、やっぱりこれだけは



定期購読してもいいかなーという気がしました。



図書館で読むのは確かに無料だけど、ゆっくり読みたい記事もあるし、残しておきたいのも。



お小遣いで買えないことはないし・・・考えてみようと思いました。





そして、気付けば日が暮れて真っ暗になっていたので帰ることにしたのですが



旦那さんの誘惑に負けましたぁ〜〜〜〜〜



帰りにご飯食べて帰りました!



「お好み焼きか飲みに行くかetc.」と言っていたので、



「お好み焼きだったら家に材料あるから作れるよ〜〜」



と言ったら




「まずい」(=美味しくない)



と冗談で言うんです。静かにしなきゃいけない図書館で笑わせないで〜〜〜〜〜






(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん      状態で何とか静かに乗り切り(!?)



結局寄り道しました。



といっても王将です^^



ここは、安いから食べたいだけいーーーっぱい気にせず食べられるのが魅力!





動き出したのは午後からだけど、なんだかものすごく充実してた気がしました。



お米も届いたし、運動も出来たし。外食というご褒美まで!?



お夕飯も早かったから、帰りにスーパーによってビールを(今日は本当にビールですよ!)



買い込んで家で レインボーブリッジを閉鎖せよ! をゆっくり見てます。






でもね。



王将で餃子たっぷり食べた旦那さんの息がちょーーーーニンニク!



うぅぅぅぅぅぅぅ



仲良しなのでニオイも強烈です。



あ、のろけてしまいました。ごめんなさぁい。




皆さんはいかが週末をお過ごしですか???



引き続きよい週末を!

カプシエイト!! 

December 22 [Sat], 2007, 0:07
これは最新の唐辛子の研究成果の本です。



まだ研究中分野もありますが、発見された効果 超抗酸化作用V−Cがレモンより多い、V−Eが多い。
アンチエイジ効果大いにある。




なぜ気になってかというとファンシネさんの食事でキムチ、発酵食事に唐辛子が多く用いられていることで色々調査していました。



ニンニク、ゴマ、唐辛子に抗酸化作用あることが海外の研究結果で判明しました。





特に唐辛子は特別効果抜群です。




体脂肪燃焼効果はモチロンアンチエイジとして今後の研究分野は””カプシエイト CH−12甘””という辛み成分なしのトウガラシ同様効果ある種類の開発です。



今後女性のアンチエイジ分野に利用されてくるでしょう。


体脂肪燃焼だけでなく抗酸化剤としてV−C,Eのサプリ摂らなくてもトウガラシだけでアンチエイジできます。



韓国女性の綺麗の秘密が分かりました。



トウガラシはここ1年ぐらい使っていましてV−C,Eサプリ摂らないで抗酸化作用、ハダツルツル作用ある事を人体実験していました。




摂取量は最低1g程度であれば十分効果出ますよ!!



アンチエイジにはトウガラシは重要ですよ!!

オススメの冷食チャーハン。 

December 15 [Sat], 2007, 6:11
タン 総料理長のあおり炒めチャーハン。
僕は数ある冷食チャーハンの中でこれが一番好きです。
具もそこそこ大きいし、お店で出すチャーハンに近い感じ。オススメです。


今宵の音楽
ゆず 「アゲイン2」
みんな〜!ついに“アゲイン”がカラオケに入ったよぉ〜!!(=^▽^=)

待ちわびたねこの日を!早く歌いてぇ〜!

ちなみにDAMとJOY両方に入ってるのを確認。
あとJOYには新たに「いつか」「サヨナラバス」「栄光の架橋」のPVクリップが配信されとります。

ついに! 

December 08 [Sat], 2007, 0:26
先程更新したばかりですが、進展があったのでご報告。





帰国日が正式に決定しましたっ!!!

2007年11月30日(金)に帰国しますっ!!!





やっと帰れるぅ〜♪エヘヘ♪

聡明なレオナルド・ダ・ヴィンチ 

December 02 [Sun], 2007, 14:57
芸術家であり 科学者でもある天才の名前が付けられたこのバラ
1993イタリアモンツァ国際コンクールゴールドメダル
メイアン社のロマンティカシリーズとして有名ですね(  ̄ー ̄)







バラ百科事典では高さ幅が1m×1mとなっていますが
うちではCLとしてオベリスクで活躍してもらっています
シュートは180cmくらいしなやかに伸びて扱いやすく 
ステムも短くアーチやオベリスク向きです








キャンドルフラワーの様なしっかりとした固い花びら
残念ながら香りはありませんが 
その分10日以上咲き続けるすばらしいバラです
コガネムシも食べないので(;・∀・)最後まで美しい形を保っています
葉っぱは濃い照り葉で この花とのバランスはとってもGoodよお♪








同じメイアン社のピエール・ド・ロンサールの影に隠れちゃったけど
ピンクのクオーターロゼッタは見逃せないぞっ
これも初心者にオススメの育てやすいバラです♪





バラ百科事典より
Shrub Rose
ORIGIN Meilland France1994
PARENTAGE Sommerwind×('Milrose×Rosamunde)
FLOWER SIZE 7cm
SCENT Little or none
FLOWERING Repeats well
HEIGHT/SPREAD 1m/1m
HARDINESS Zone5
AWARDS Monza GM 1993






にほんブログ村 バラ園芸ブログランキング
↑ここをぽちっと押して応援してねえ〜ヽ(●´ε`●)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uddaya1614
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ◇ コスモス ◇ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ◇ コスモス ◇ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ◇ コスモス ◇ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ◇ コスモス ◇ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ◇ コスモス ◇ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ◇ コスモス ◇ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ◇ コスモス ◇ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ◇ コスモス ◇ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ◇ コスモス ◇ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» ◇ コスモス ◇ (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる