「睡眠障害治療薬」のレビュー結果。リラの不眠改善調査ブログ

March 28 [Mon], 2016, 15:50
しっかりと睡眠を取って、寝つきの悪さを良くするためには、上等な寝具を用意することよりも、もっと重要なことがあります。体内時計というものは誰もが25時間の周期になっています。一方、現代社会は24時間を一定の区切りとして生活し、多くの場合、本来の生体リズムよりも早く起きなければいけなくなります。これが睡眠障害を引き起こす要因となってしまうのです。というのも、私たちの体は朝目覚めた後、太陽の光に当たることによって、セロトニンが活発に働き、夜になり暗くなると、セロトニンは、睡眠を促すホルモンであるメラトニンに変わります。朝のセロトニンの分泌量が少ないと夜にメラトニンの分泌量が少ないので、眠くならず、生活リズムが乱れ睡眠障害を引き起こしやすくなります。寝具ももちろん重要なのですが日光を浴びて体が活動できるようにするというとこはとても重要なことですし、スムーズに寝付けるようになるなどの、睡眠の質を大きく改善できるという事をよく憶えておくといいでしょう。快適な睡眠を得れば、日中の活動力、精神集中力も向上し、より健康的な生活が送れるでしょう。








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