長崎の西の空の夕日と虹 

February 27 [Wed], 2008, 17:45
                      長崎の西の空の夕日と虹

 長崎市南部の団地、わが家から見た夕日と虹。手前の海に高島、端島(軍艦島)などが浮かぶ。奥は五島灘で水平線が一望できる。本土の最西の方となり、日没が遅い。夕日が美しい日に、なるべくデジカメを向けている。太陽の沈む位置がこんなに変わっている。

 写真上から
  平成19年 8月16日  19:20 夕日
  平成19年 8月20日   8:24 虹
  平成19年 9月 6日  18:44 夕日
  平成19年 9月 7日  19:10 夕日
  平成19年10月 3日  18:17 夕日
  平成19年10月18日  17:37 夕日
  平成19年10月18日  17:39 夕日

うるおいとハリをめざす方に、新発売[ヒアルロン酸&コラーゲン] 

February 16 [Sat], 2008, 9:38
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
ビール酵母でおなじみアサヒフードアンドヘルスケアの健康食品です♪健康に興味のあるサイトオーナー様をお待ちしております♪

比較件数日本最大級!消費者金融を比較して検討 

February 10 [Sun], 2008, 7:24
消費者金融について

お仕事中に 舐めさせて 

January 29 [Tue], 2008, 2:12
お仕事中に 舐めさせて





ホテル



彼 仕事はじめる



急な電話で



お部屋 入ったばかりなのに



パソコン開き



お仕事 始めた











つまらなそうに待ってる なぎに



彼は



窓際に立たせる







窓の外




明るいのに




なぎ




恥ずかしくて




言われる通りにしてる















彼 それでも



パソコン 眺め



お仕事の電話してる




なぎ こんなに恥ずかしいのに













なぎ 机の中に



もぞもぞ 入る



可愛い



可愛い







小さいの



こんなに



間近に見たことなかった












お仕事中なのに




大きくなってく



大きくなってく




にこにこしちゃった。




お仕事中




ずっと




しちゃた。





     









限定公開

船釣り大会 

January 16 [Wed], 2008, 12:12
風強く釣りにならずかえりました。きんめだいー4匹とがしらー2匹 7位でした。

昼食 

January 09 [Wed], 2008, 15:20
「よかさん」手作りの豪勢なお弁当をいただきます。

お伽もよう綾にしき〓〜〓 

December 29 [Sat], 2007, 0:06
お伽もよう綾にしき/ひかわきょうこ/白泉社コミックス

☆STORY☆

時は戦国、室町時代。
主人公・鈴音は物の怪憑きの少女。
六歳の頃、新九郎という青年と出逢い、助けられながら、「ととさま」と慕うようになる。
やがて新九郎が、妖術師との戦いで死んだと知らされ・・・!?








'''和製恋愛ファンタジー万歳!!!'''
こういう漫画を、待ってました♪




や〜、、ひかわさんの作品、まともに読んだこと無かったんですけど、今回初めて読みました。
時代物としての設定とかもしっかりしてて、すごいな〜資料たくさん読まれてるんだろうな〜と思いました。。





まあ時代物というよりは、どちらかというと'''怨霊退治物'''という傾向の方が強いかな?
でも、ひかわさんのサッパリした画風のせいですかね? 怨霊退治物なのに、
あんまりおどろおどろしてなくて暗くもなく、ファンタジーとしても違和感なく受け止められる。
これが、ひかわマジックなのか?(「彼方から」読んだことないけど)





たま〜に、ホラーっぽくもなるけど、'''バーバパパ'''みたいな物の怪が出てきて(笑)、なんだか和みます。
ただ、怖いのを期待してる人には、若干物足りないかも。(私にはちょうど良かったですが)





特に可愛かったのは、'''ちび鈴音'''(六歳)と、'''新九郎'''(十八歳)の偽親子関係。ほほえましい〜。胸きゅん。。。




こういう、ちっちゃい子と、青年の組み合わせって弱い・・・。
ちび鈴音が新九郎に「ととさま」としがみつくシーンだとか、新九郎が片手に鈴音を軽々と抱っこしてやるシーンだとか、
新九郎の腕枕に、鈴音がマゴマゴしながら寝そべるシーンだとか・・・('''注:十八歳&六歳。'''あくまで親子な関係)




もう新九郎ってば、男前すぎるー!!! 
なんていうか・・・ストレートな硬派っていうのかな?(うまく説明できん)




そしてそして・・・鈴音の使い魔(?)の'''「おじゃる様」'''も話をテンポアップしてくれるような、いい味出してる素敵キャラクター。
一瞬出てきたとき、'''陰陽師'''かと思ったです笑。




あと! なんといっても新九郎と成長した鈴音の恋愛模様が、一番気になりました〜。
欲をいえば、もうちょっと二人のやりとりが見たい!!
これから沢山出てくるのかなー。出てくるといいナ・・・




この作品、'''「メロディ」'''って雑誌で連載中なんですけど、
偶数月のみ発売なので、続きがひじょ〜〜に待ち遠しいです。。
主人公が「すず」という名前のせいもあり、荻原規子さんの小説・'''「薄紅天女」'''を思い出しました。。

大成功のご褒美は! 

December 19 [Wed], 2007, 22:38
ついについに終わっちゃいました!

いろいろありましたが、結果オーライ!会場は立見もあり大成功!

そして大感動!打ち上げは涙涙の大洪水!大人も子供も泣きじゃくってました。

そんな子供達から大人キャスト&スタッフに最高のプレゼント!うぅうありがとう!

芝居やってて良かった!

業務連絡 

November 27 [Tue], 2007, 10:56
イラストを最近アップしていますが、これから数が増えることが予測されるので、「イラスト」というカテゴリーを設けるか検討中です。CUE絵もV絵もひとまとめになりますけどね。


そう言えば、中野さんが好きなゲームのキャラのイラストはアップしないのか?ということですが、中野さん、実は、イラストや写真を見ながら描くのが苦手です。特に衣装など…。長年、芸能関係のイラストを描いているので、アニメやゲームのキャラの衣装(鎧とか)が描けないんですよ。無双5の惇兄が書きたいんですけどね〜。練習して、何とかアップできれば…。当分は、社長やら博やらで我慢してください。

地域訓練会にて☆ 

November 21 [Wed], 2007, 7:21
今月から、発達の遅れなどがある子供たちのための




地域訓練会に入会しました。。




種類がいろいろあって・・




毎週月曜日の会、毎週金曜日の会、月2回の土曜日の会、




同じ月2回の土曜のプールがあり、月1の体操、





毎週月曜の会は場所も家から近くて内容も母子分離があり





魅力があったんだけど定員がいっぱいなので来年まで待って





空いたら入会したいと思ってます。




金曜日の会は毎週金曜は幼児教室の日なのでいけず・・




で私が入ったのは、プールと土曜月2回の会。。。



内容は・・





   

    10:00 集合
10:30 集まり(返事、手遊び等)
10:45 課題(工作等)
11:20 保育園の園庭
12:00 お弁当
12:45 自由遊び
13:00 集まり
        (手遊び、帰りの挨拶)
13:15 片付け
13:30 解散

    こんな流れで、やっています。 
    
    





先日、訓練会の親の勉強会があり、行ってきました。



場所は家から近い月曜の会の施設。




月曜だったので月曜の会も同時に開催していて、施設の会場では




チビッコがいっぱいいました。。




かいたんは、一時保育でしーちゃんを連れていたら




ひとりのママさんから話し掛けられて (*^^) (*^^) (*^^)





なんと、





すっごく驚きなんだけど





その方はこのブログで知り合った、ばななママさんでした。。。(゚∀゚)。(゚∀゚)




しーちゃんを見て私だと気がつかれたそうで、話し掛けてくれました。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)




私、いい年こいてすごい人見知りで、




世間話とか話が続かないタイプなんだけど・・・




ばななママさんは、すっごく可愛くて、お話しやすい方でした。。




時間がなくてお話しがあまりできなかったのが残念でした。。。




この月曜の会に入会しているそうで、来年ご一緒できると思うと




すごく楽しみなんですけどー(*>艸<*) 




同じ市内に住んでいるのは知っていたんだけど、まさか同じ地域訓練会




でお会いできるとは、ほんとに嬉しい驚きでした。。。。










明日はその、訓練会の日。。。




お弁当持参の参加は初めてなので、楽しみです。。




この日のために、2週間前くらいから、おにぎりを食べる練習を




しています。




かいたんは、おにぎりを渡すと一気食いか、手の力の入れ具合が




わからず上手く持っていられずに、手についたご飯粒が嫌で、





おにぎりをどこにでも置いて(落として・・)しまうので




おにぎりを食べたらお皿にのせておく事などを練習しました。




おにぎりを一口食べると、おにぎりを持ったままは嫌みたいで




キチンとお皿にのせて食べるようになりました。










そうそう勉強会は、自閉症の子供さんを育ててらっしゃる先輩ママさんの



子育てのお話しでした。



とても参考になるお話しが聞けてよかったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:udasda1215
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 長崎の西の空の夕日と虹 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 長崎の西の空の夕日と虹 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 長崎の西の空の夕日と虹 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長崎の西の空の夕日と虹 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 長崎の西の空の夕日と虹 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 長崎の西の空の夕日と虹 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 長崎の西の空の夕日と虹 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 長崎の西の空の夕日と虹 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 長崎の西の空の夕日と虹 (2008年09月16日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» 長崎の西の空の夕日と虹 (2008年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる