top

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ウダPhoto
PHOTO
沖縄の空とさとうきび畑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:udakokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
電車男に恋。 / 2005年08月16日(火)
会社の同僚で家の方面が同じなので時々一緒に途中まで帰る男の子がいます。
男の子っていっても、わたしのひとつ上だからいい歳だけど。
もう3年くらいの付き合いで、友達感覚の同僚です。

この前もふつうに仕事帰りに一緒に電車に乗ったところ、金曜日だったので電車はかなり混雑。
ドア近くだったので身動きできない状態。
ドアの閉まる直前、サラリーマン風の男の人が飛び乗ってきて、さらにウゲーってつぶされる感じ。
そしたらそのサラリーマン、おもむろにジャケットを脱ぎだし(混んでるのに〜)、手に持ちました。

「まぁ、暑いもんね〜」って思ってたとき、急に一緒にいた同僚がいきなり、(ホントにいきなり!)
「ちょっとお前、くっつきすぎじゃねぇ?(by北陸弁)」ってそのサラリーマンの肩をぐいってつかみました。
横にはうつむいた若い女の子(そういえばこの子、ずっとうつむいてた)。
わたしの位置からは見えなかったけど、どうやらそのサラリーマンはジャケットを持った手をその女の子の胸に押し当てていたそうです。
(電車の揺れであたかもぶつかってる感じで(怒))

一緒にいた同僚は背が高いのでそれが見えたらしくて、めっちゃ怒ってました。
でも、ここは東京(だからなのか?)。
みんなしらんぷり。
そのサラリーマンはおとなしく姿勢をただしたけど、わたしらの方が一瞬変な目で見られたくらい。

でも、わたしはその同僚の電車男っぷりにドキドキしました!
やばいやばい!!
いつも会社では私が「ちょっとは男らしくしたら?」って怒ってるのに、ふと見せた男らしさに一瞬、ほんとに一瞬好きになりかけました。
前にマンゴスやサイちゃんと話してたけど、やっぱり人は「ギャップ」を見たとき恋に落ちるのかしら!?

いや〜エルメスもだから恋に落ちたのね。
妙に納得した金曜の夜でした。
 
   
Posted at 17:04 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(0)
恋するシーサー / 2005年05月23日(月)
去年の夏休み、わたしは沖縄に行ってきました。
そこで、いろいろお土産を買ったわけですが、その中でも「恋に効く」と書かれたピンク色のシーサーのストラップを会社の独身男性に選びました。

「彼女ほしい。彼女ほしい」と言いながら、はや数年。
一向に彼女ができないし、出会いもあまりなさそう(←かなり失礼)。
帰ってきてから、そのピンクのシーサーを直接、その人の携帯に付けました。
かなり強引に。
「これで、彼女できますよー。」とか適当なことを言ってしまった私ですが…。


それから7ヶ月。
先月、その人は電撃結婚!!
話に聞くと、わたしがシーサーをあげた1ヶ月後に彼女ができ、そして7ヶ月のお付き合いの末、結婚に至ったとのこと!!

なんと!
わたしのおかげじゃない!!??

その人からめっちゃ感謝されました。
いつまでもお幸せに…。

ピンクのシーサーの力は本物かもしれないです…。
 
   
Posted at 20:18 / Travel / この記事のURL
コメント(2)
たまには女の子らしい格好を。 / 2005年05月13日(金)
今日の同僚の女の子3人でランチに行ったときに決めたこと。

「週1日、女の子らしい服装で会社に来よう」

私は、CG関係の仕事をしているのだけど、普段の格好はTシャツにジーンズ、スニーカーみたいな感じ。長時間、パソコンの前に座っているからこういう格好がすごく楽。
スカートなんてはいていった日には「どーしたの!?」と言われる。
前はノーメイクで会社に行ってたけど(これはひどい)、さすがにそれはやめました。

でも、私は本社勤務なので、総務や経理や事務系の人たちと同じフロア。
その中でとっても奇麗な人がいる。
お化粧もちゃんとしていて、きちんと毎時間(?)お化粧直しもして、スカートはいて、ストッキングにも気を使っている。

私も以前、保険会社のOLをしていたので、服装は今と比べると全然違う(と思う)。
サンダルに短いパンツで出勤し、「お前は潮干狩りにでも行くのか!?」と上司に怒られてから、なるべくシャツとスカート、ヒールのある靴を心がけてきた。

でも、今はまた潮干狩りルックに元通り。

はたして週1の「スニーカー禁止日」で、その奇麗なお姉さんに近づけるのか!?
 
   
Posted at 15:43 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(3)
28歳になりました。 / 2005年04月27日(水)
今日で、私、28歳になりました!!

仕事が忙しくてあんまり実感湧かなかったのだけど、今日出社したら、
後輩の男の子ふたりがプレゼントをくれました。

もじもじして手渡されたものを見たら、かわいいケーキ!
それも、手書きカード付き。(かわいい、、、)

さっそくその場で、出社直後、朝っぱらからケーキをいただきました。
思いがけずもらうプレゼントってすっごく嬉しい。

「今年の抱負は?」と同僚に聞かれたけど、仕事のデザイン案を考えるので
いっぱいいっぱいでそんなこと考えてなかった…。

これから考えます。

こうしてまた28回目の誕生日を迎えられたことに本当に感謝!

 
   
Posted at 20:41 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(5)
色気とは!? / 2005年04月20日(水)
ずいぶんサボってしまいました…。

つい最近のできごとです。(もういきなり本題に入りますが)
会社で、部署の違う男の子に久しぶりに会いました。
半年ぶりくらいかな。
わたしより一つ年上の男の子なのですが…。

「ウダコさんって…」
と声かけられたのもつかの間。


「…色気ないよね。」


!!!!!!!!!!
はぁ!?

久しぶりに会ったのにこれですよ。
怒りとかそういうのじゃなくて、ホント、びっくりした。
な、なんなの!?


それから1週間経過。
色気とはなんぞや…と、気づくと考えています。

色気ってなに!?どういうこと!?
結論がでないので、最後はひとり逆ギレです。

だれか教えてください…。なんなんでしょ?
 
   
Posted at 19:19 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(3)
歌舞伎と桜 / 2005年04月07日(木)


どうして、忙しいときはいろんなことが重なるのだろう…。
暇な時は、ホントに暇すぎて、「たいくつだー」って文句を言ってばかりなのに。

会社も、家も、プライベートも、いろんなことが重なって、ここのところ疲れ気味でしたが、満開の桜を見て癒されました。今日。
1日中、パソコンの前に座っている環境なので、ランチをどこで、何を食べるかはとっても大事。今日は、女の子3人で、西麻布のタイ料理を食べにいきました。

その途中で見た桜。すっごく奇麗だった…。
疲れて電車乗っていても、目黒川沿いの桜を見ると元気になる。
花の力ってすごいなー。

それともうひとつ。
先日、初めて「歌舞伎」を見に行きました。
最初は全然期待してなかったのだけど、見たら、もう感動!
な、なんてステキな世界なのだろう!!
久しぶりの感覚でした。

舞台も衣装も、そして歌舞伎役者さん。
なんで、透き通る声がでるのだろう。衣装はだれがデザインするのだろう。
市川段治郎さん、ステキでした。
みんな顔が白いので、いまいち顔は分からないのですが。
雰囲気がステキでした。

日本の伝統文化のすばらしさを久しぶりに感じた1日でした。
日本語独特の言い回し、衣装、謙虚さ…。

どうしよう、これで歌舞伎役者さんのおっかけとかになっちゃったら…。
(それはないな、、、、)
 
   
Posted at 18:15/ この記事のURL
コメント(2)
インド発!ウェブブラウザ / 2005年04月01日(金)
インド発のウェブブラウザ「kabaddi」知ってますか?
インドでシェアNo.1を誇るウェブブラウザだそうです。



右上にインドのスパイシーなおっちゃんがいますが、いたって普通のウェブブラウザと同じです。

しかし…

データの読み込み時に右上のオジサンと一緒に「カバディ!」と叫ばねばなりません!
途中で叫ぶのをやめると、読み込みも途中で中止されます…。

これホントの話ですよ(エイプリルフールとは関係ありません!)。

ためしに「YAHOO!」を読み込んでみた。

「カバディ!」とパソコンに向かって叫び続ける私…。
ぜぃぜぃ…。息が切れます。
とってもバカみたいです。

でも、読み込めたー!!スパイシー!!
挑戦3回目にして。

面白いですよー。
よかったらためしてみてくださいね!
http://www.studio-kura.com/download/kabaddi/index.html
 
   
Posted at 23:44 / 楽しみ / この記事のURL
コメント(2)
「くちびる」のプレゼント / 2005年03月19日(土)
昨日、はるばるカナダから「くちびる」が届きました。

というのはホントで、カナダにいるお友達のRayちゃんからのプレゼントであります。
私はmixiをやっているのだけど、Rayちゃんのところへ30000人目(すごい!)に訪れた人物ということで、お礼にプレゼントを頂いてしまったのです。

わざわざありがとーーーー!!

とってもカワイイ、そんでもってセクシーな「くちびる」です。
早速使おう。

いつまでも子供扱いするくせに、
「ウダコさんってああ見えて、実は・・・(どうやら年齢のことを言ってるらしい)」
とコソコソ話をする、上司、そして同僚。
わたしの会社での出来事です。

ちょっとセクシーな大人っぷりを発揮するために、会社にこのペンを持っていき、早速使ってみよう・・・。
どうなのかな。

本当にありがとう!

 
   
Posted at 17:32 / 楽しみ / この記事のURL
コメント(6)
ホワイトデー / 2005年03月14日(月)

今日はホワイトデー。
会社の男性陣からお返しを頂きました。

でも、「いかチョコ」ってどうよ!?
…。

説明しておくと、このチョコは、さきいかにチョコがコーティングされているものです。
おいしいのでしょうか。
まだ勇気がなく食べてません。

先月のバレンタインデーには、職場の女性陣で義理チョコをあげました。
でも、そういうのってちょっとめんどくさくて、近くのドンキホーテに行って大量の「業務用チョコ」を購入。
包装も何もしてもらわず、机の上にそのまま業務用チョコを置いておいたところ、「これは豚のエサ…?」とかなり非難されました。

そして、お返しは「いかチョコ」。
義理チョコといえども、「業務用チョコ」はやめた方がいいらしいです…。
 
   
Posted at 16:59 / オシゴト / この記事のURL
コメント(6)
ふきのとう事件 No.2 / 2005年03月07日(月)
今日も、ふきのとうを食べた彼はお休みです。
土日で治らなかったのかしら…。

さっき同僚と調べたら、ふきのとうによく似た「はしりどころ」という植物があるらしい。それもすごい猛毒の植物で、ふきのとうと間違えて食べて、食中毒を起こす人がいるんだって…。

猛毒…。
さらに心配だ。
 
   
Posted at 20:58 / ヒト、ヒト / この記事のURL
コメント(0)
P R
Profile
Name:ウダコ
blogをはじめてみることにしました。
まだまだ慣れませんが少しずつ完成させる予定☆
よろしくお願いします。
Love:コーヒー、イラスト、邦画
Work:HPづくり、絵本制作
Recent Comments
アイコン画像ウダコ
恋するシーサー (2005年05月29日)
アイコン画像マンゴス
恋するシーサー (2005年05月28日)
アイコン画像ウダコ
たまには女の子らしい格好を。 (2005年05月14日)
アイコン画像Rey
たまには女の子らしい格好を。 (2005年05月14日)
アイコン画像tsuno
たまには女の子らしい格好を。 (2005年05月14日)
アイコン画像Rey
色気とは!? (2005年05月09日)
アイコン画像Rey
28歳になりました。 (2005年05月09日)
アイコン画像ウダコ
28歳になりました。 (2005年05月02日)
アイコン画像サイサイ
28歳になりました。 (2005年04月28日)
アイコン画像チャイ子
28歳になりました。 (2005年04月28日)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.