引っ越します 

2006年10月17日(火) 23時55分
どうも、ご無沙汰してます。
またしても引っ越す事にしました。

http://ameblo.jp/pppeace

結局のところ
日常の面白い日記を書いたり
写真を掲載したりやってましたけど
浅く広くって感じになってしまっているので
新しいブログでは写真のみにします。

なぜなら
面白い日記を書こうと思うと疲れるし、時間もかかるから。

それに、
そこそこ見せられる写真が撮れるようになったかしら?
っつーのと、
やっぱがんばって撮った写真を見せびらかしたいのもあるので・・・。

毎週写真を撮りに行ってるわけではないので
のんびりした更新になりますけど
興味があったらこれからも見てくだされ

ではでは

33th東京モーターサイクルショー1 

2006年10月14日(土) 22時54分


Canon EOS Kiss Digital
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
Avモード Av:5.0 露出補正 0
ISO:400
焦点距離:24mm
撮影時刻:2006/4/01
DPPで現像。

かなり綺麗に色が出ていると思います。

2006 東京輸入車ショー2 

2006年10月09日(月) 22時06分


Canon EOS Kiss Digital
SIGMA DC 18-200mm F3.5-6.3
Avモード Av:6.3 露出補正+2/3
ISO:400
焦点距離:18mm
撮影時刻:2006/4/30 13:19
DPPで現像、露出を上げてます。

2006 東京輸入車ショー1 

2006年10月09日(月) 21時51分


今年春の東京輸入車ショーから
お気に入りの写真を少しづつUPしていきます。

Canon EOS Kiss Digital
SIGMA DC 18-200mm F3.5-6.3
Avモード Av:6.3 露出補正0
ISO:400
焦点距離:18mm
撮影時刻:2006/4/30 17:58
DPPで現像、露出を上げてます。

ぷかりさん橋 

2006年10月09日(月) 1時34分


Canon EOS Kiss Digital
SIGMA DC 18-200mm F3.5-6.3
Tv:6
Av:11
ISO:100
焦点距離:18mm
撮影時刻:17:58

夜景の季節である冬まではもうしばらくあるけど
待てないので今日みなとみらいに撮影に行ってきました!

もう10月だと言うのに危うく熱射病になりかけた・・・
しかも風強し・・・


ぷかりさん橋
朝から色々な角度で撮って構図を試行錯誤する。
上から見下げる感じも結構良かったのだが
空を広くとりたい、ベイブリッジを入れたい
との思いでこの構図に行き着きました。
広角側だからちょっとゆがんでますね・・・

とりあえずあれだ
すっごい綺麗だったのでまた撮りに来よ
皆様も是非見に行ってみてください、すっごい綺麗ですよ♪

あけましておめでとうございます 

2006年01月03日(火) 21時41分
新年明けましておめでとうございます。

と、言うわけで前から宣言していたように
ブログを引越しすることにいたしました
2000文字という文字数制限もなく
無料なのに2GBという大容量
その他アクセスログとかも設置できます。

こちらでは今後更新することはないと思います(予定では)
なにかあったらこっちに戻ってくるかもしれませんが・・・

それと大変お手数ですが
リンクを貼っていただいている方は変更をお願いします。

ではでは
今年もよろしくお願いします


↓引越し先
http://uda1129.blog38.fc2.com/

仕事納め 

2005年12月28日(水) 13時25分
今日が仕事納めです、
午後からは大掃除です♪

ワーイ、ワーイ ヽ(´∀`)ノ






って、仕事終わんないのですが _| ̄|○




掃除したいし
納会行きたいからお昼休みも働こう・・・ (´・ω・`)

シール 

2005年12月27日(火) 13時15分
昨日家に帰って冷凍庫をみたら
先日購入した処分品の50%引き牛ひき肉を発見した
さすがに夜中にハンバーグを作るのは大変だし
何しろ材料が無い

っつー訳で肉を目の前に小一時間説教した挙句に
醤油&砂糖&みりんをぶっかけてそぼろを作ってみた

わーい、今日はそぼろ弁当だー ヽ(´∀`)♪

ウホッ (・∀・)!!

うん、中学生時代そぼろ弁当の時


♀:なーに、うだっち君、もしかしてこの歳でそぼろ弁当って奴? (´,_ゝ`)プッ
♀:だっさーい ( ゚д゚)、ペッ
うだ:(´・ω・`)ショボーン


と、いじめられたのはおかんには秘密だ
そして、そぼろ弁当が大好きだったのはさらに秘密だ


うん、
醤油が多かったみたいでショッパインデスガ・・・ ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

まあ、いい。
今日はシールの話しだ!
俺がそぼろ弁当が大好きだった話しなんてどうでもいい!
そう言うお前は花丸マーケットじゃないか位どうでもいい!

っつー訳で今日の本題

ニンテンドーDSと同時購入した
液晶保護シールを超慎重に張ったんですけど
こう、手がプルプルしちゃうくらい緊張しながら張ったんですけど
お前はアル中か!なんてノリ突っ込みしながら張っちゃったんですけど









失敗してプラスチックの所に被っちゃいました (;´Д⊂)



慎重すぎたか、俺・・・ _| ̄|○



はぁー、もう一度買いに行くか、
それとも我慢しながら使うか
それとも友達に泣きついてみるか、
とか色々思ったが、説明書を見ると

「張り直しができます♪」
って書いてあるじゃないか!




( *´∀`)





(´∀`) < か、神様が私の為にもう一度チャンスを下さったんだ

こ、今度こそは絶対成功させる ( `Д´)ゞビシッ!







今度はバッチリ大成功しました ( *´∀`)








Σ(°Д°)ハッ!








ホコリが混入してるよ、お母さん・・・ _| ̄|○


( ´・ω・) <ちょっとのホコリでも気になる神経質な俺


仕方ないから、暇を見つけて買いに行くか

クリスマス 

2005年12月26日(月) 13時21分
あ、どうもメリクリ

と、現代人風にかっこよく略してみたものの
クリスマスは昨日だったりする。

ウヒョー!
って事で、25日が日曜日だったため
うちの会社の給料日は22日だったのですよ!
待ってましたよ、この日を!!

給料で
「ニンテンドーDS」を購入するのだ (・∀・)ウホッ!

今年の夏にDSを買おうか、PSPを買おうか小一時間悩み
人生初めてリッジレーサーをプレイした時を思い出し、
携帯ゲームでそれを超えるものができるということで
PSPを購入したものの、
ゴキブリを出した瞬間に速攻飽き
結局は画面が綺麗になっただけで、新たに欲しいゲームも無く
ホコリを被っているPSPを見るたびに

「なんでPSPを買っちゃったんだろう・・・ (´・ω・`)ショボーン」

なんて思いつつも、
やっとうだもDSオーナーの仲間入りを果たすことができると
毎日ウキウキしていたのだ♪

仕事もそこそこに給料を握り締め
近くのビックリカメラにDSを購入しに行こうとすると。






レジには長蛇の列・・・ _| ̄|○


クリスマス前だってことをすっかり忘れてました ( ´Д⊂ヽ
プレゼントを抱えたパパ&ママがすげー並んでました・・・。

と、言うことで、これではいつ買えるか解らなかったので
何も買わずに帰ることにしました 

で、次の日改めて出陣することにしました。

でも、クリスマスイブの前日で
また込んでると嫌なので
10時開店と同時にレッツゴー♪



















レジ
昨日よりも混んでるんですけど・・・ _| ̄|○

いや100人以上並んでるんですけど・・・ _| ̄|○

車で来ちゃったので、
何も買わないと駐車場代が発生してしまうので
仕方なく列の最後尾に並ぶ俺 (・3・)






最後尾からレジが見えねーよ ヽ(`Д´)ノ








結局、30分並んでやっと購入できました (;´Д`)ハァハァ

デジタルカメラマガジン 

2005年12月19日(月) 13時54分
まあ、ちょっとでも写真に興味のある方は知っていると思いますが
デジタルカメラマガジンって写真雑誌があるんですよ。
先月ね、人生初めて写真を投稿してみたんですよ。

今年撮った写真で絶対的に自信のある写真を投稿したんです。

で、今日がその発売日だったんですけど
仕事が忙しいにも関わらず
朝鼻血が出てしまったにも関わらず
お昼休みに会社を抜け出し、
近くの本屋さんへダッシュし、
気が動転していた為自転車に引かれそうになりつつも

一目散に写真雑誌コーナーへ小走りに行き。
投稿コーナーを直視してみると

な、な、、な、、、、 何と!!

















やっぱり落選してますた _| ̄|○

人生そんなに甘くはねーな (´・ω・`)ショボーン


っつーか、送った写真が間違ったな
このクソ寒い歴史的な寒気が押し寄せる中
花火の写真はねーだろ・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像うだ
» 仕事納め (2006年01月03日)
アイコン画像keichan
» 仕事納め (2005年12月28日)
アイコン画像うだ
» クリスマス (2005年12月27日)
アイコン画像たかた
» クリスマス (2005年12月26日)
アイコン画像うだ
» デジタルカメラマガジン (2005年12月20日)
アイコン画像海賊王
» デジタルカメラマガジン (2005年12月19日)
アイコン画像うだ
» リチャード・バーンズ (2005年12月01日)
アイコン画像かみの
» リチャード・バーンズ (2005年11月30日)
アイコン画像うだ
» 製品撮影 (2005年11月27日)
アイコン画像かみの
» 製品撮影 (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる