もうすぐクリスマス 

2007年12月20日(木) 23時45分
ママりんから電話がありました。

「しにょがプレゼントをもらうとしてさぁ〜
次のうちどれがいい?

@飾るもの
Aバック
Bワイン

ワインとか、アルコールのことは当分考えたくないし〜w
うちにももうあんまり飾り物を置く場所もないから、実用的なところでバックって答えました。

サンタさんはお母さんw

離れて暮らすようになってからも、多分毎年かなぁ。
何かちょっとしたプレゼントを選んで送ってくれるの。

しにょも何かあげたいって思うんだけど、いいものを見つけられなくて、クリスマスに間に合わなくてお正月の帰省の時になっちゃったりするんだよなぁ。

今年は何か、素敵なプレゼントを見つけられたらいいなぁ〜

今後の予定 

2007年12月15日(土) 19時56分
明日は今年最後の試合なので
今からドキドキドキドキしてますw

パートナーさんは前回と同じ、しにょがラブしてる憧れの方です

試合の後は忘年会。幹事をがんばりまぁす。でもたくさん飲みまぁすw
来週の3連休は
土曜:陶芸→バド→忘年会
日曜:バド合宿→お泊り忘年会
月曜:友達と忘年会

うぉっ、バドと飲みばっかじゃんw
忘年会太りしないようにガンガン動きます

合宿までに・・・ 

2007年12月14日(金) 19時55分
迷っていた職場の飲み会ですが・・・

結局行かなかったにゃ〜w

「早めに帰ろうと思ってるんです」って職場の女性に相談したら
「無理して出ることないよ」「欠席は早めに行ったほうがいいよ」ってなぜか後押ししてくれたのでw

で、楽しいバド練へ♪

行ってよかったぁ〜
今日は苦手なバックを、ゲームの合間に上手な人にあげてもらって練習しました。
前にクロスで返したいんだけど、ゲームになるとやっぱりなかなかできません。

合宿まで、2ヶ月がかりの目標にしますっ

合宿で全然できてなかったら・・・

叱ってください(爆)

今年の漢字 

2007年12月13日(木) 19時54分
「今年の漢字」が発表されましたねぇ〜

しにょの今年の漢字は何かなぁって考えてみたんだけど

「健」かなぁ

去年は子宮筋腫で生まれて初めての入院と手術を経験したけど
今年は自分も家族も健康でいられたから
やっぱりそれが一番かなぁと^^

今年の残る数週間も健康でいられたらいいなぁ

皆様の「今年の漢字」はなんですか?

再会 

2007年12月04日(火) 9時24分
久しぶりだね

もう、1年くらいになるのかな。。。

「もういいや」って言って自分から別れたくせに
また貴方が恋しくなっちゃった。

貴方といると、私はダメになる。
何度も離れようって思うのに、気がつくとまた引き寄せられて
貴方の魅力にずっぽりはまって・・・

ずっと一緒にいたいなんて言わないよ。

だけど、こんな寒い日には私を体ごと温めてほしい。。。






コタツちゃん

来年の目標 

2007年11月29日(木) 23時22分
陶芸をはじめてから約2ヶ月。

割と好きな曜日に予約を入れられる教室なものだから
自分がいつ予約を入れたのか忘れます(^^;

「先生、わたし来週はいつ予約してますか?」ってメールをしたのが3〜4回ありましたw

今日の午前中の教室予約はメールで確認済みだったから張り切って早く行ったんだけど・・・

今週はお休みで来週の間違いでした

はぁ〜 これからは忘れないようにメモ魔にならなくては
はぁ〜 でもそのための手帳をいつも忘れちゃうんだよなぁ

というわけで
来年の目標のひとつに
「メモ魔になること」と「手帳を忘れない」を入れることに決めました

食べてびっくりチーズケーキ☆ 

2007年03月20日(火) 20時13分
今日は学校の帰りに友達と、某お料理教室の体験教室に行ってきました♪
作ったのはチーズケーキ♡
うちに帰ってから早速食べたんだけど、すっご〜くおいしかったぁ(〃⌒¬⌒〃)
適度な酸味がしにょ好みで、作り方も超簡単だったのでまた作ってみたいと思いました♬

が、実は今日のこの教室、途中でものすごいハプニングがありました(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
ケーキがほとんどできあがってもうそろそろ焼くだけという時、友達が手についた生地をなめてみたのね。
そしたら「あれ?なんかしょっぱい」と。。。
はじめ冗談かな〜って思ったんだけど、他の友達も「私もさっきそう思った」って。
しにょも軽く手にとってなめてみたら、ほんとに、めちゃめちゃしょっぱい(*_*)
これはもう、チーズのしょっぱさでもレモンの酸味でもありませんw

冗談みたいだけど、教室のほうで砂糖と塩を間違って用意していたのでした〜(爆)

そのケーキ、せっかくだからとそのまま焼きに入って、新しい材料で一から作り直しになったのでしたw
見た目はうりふたつ、とってもおいしそうに焼きあがったそのケーキ。
レモンエッセンスとバニラエッセンスで香りもとてもおいしそう♪
でも一口食べたら「水〜!」ってなるくらい強烈にしょっぱかったです(爆)

新しく焼いた砂糖入りのケーキをお持ち帰りにして、塩入りチーズケーキは教室のほうで処分することになりました。
でも、2つ持って帰ったらどっちがしょぱいか分からなくて「ロシアンチーズケーキ」になっておもしろかったかもなぁ(笑)

今日の体験教室では勧誘があまりなかったけど、この体験教室は2回1セット。
来月今度はパン作りに参加するんだけどその時の勧誘が怖いかも(笑)
しにょがターゲットにされそうになったらちゃんと助けてねw>りぇたん、Tちゃん

自分で作って砂糖と塩を間違ったことも、砂糖を1桁多く入れてしまったこともあったけど、まさか教室でこういうミスがあるとは思わなかったのでおもしろかったですw
2回作ったから作り方もちゃんと覚えられてお得だったかもww

今日は試合の前日だから日記は書かない予定だったんだけど、ネタができたので思わず10分で書いちゃったw
これから土曜のパソコンテストに向けて少し勉強して、それからゆっくり入浴予定。
お風呂の中でバドマガ読んでイメトレして〜w
今夜は早く寝まぁす☆

猫にクラクション 

2007年03月18日(日) 20時15分
今日は試合前最後の練習。
パートナーのTちゃんが練習に付き合ってくれるということで、日曜の午前中のクラブに出かけました。
行く途中、風がめちゃめちゃ強くて自転車で走っていたら目にゴミが入っちゃった。
「痛いなぁ」って思いながらも自転車を降りるのはめんどくさいからそのまま乗っていたらいつのまにか痛みがなくなりました。
はて? ゴミはどこにいったんだろう?
目からとれてはいないと思うんだけど。。。
目の裏に行ったのかなぁ?
死んだ後に目の玉を取ってみるとゴミがたくさん入っているんだよ、っていう話を聞いたことがあるけど・・・
しにょの目の裏はゴミだらけだろうなぁ(笑)

帰り道、歩道を自転車で走っていたら、猫が1匹走って道路を横断していました。
ちょうど1台の車が走っていて、猫はそのすぐ前を横切りました。
「ブー!」と、鳴らされるクラクション。
「危ない!」って思ったけど、なんとかひかれずに渡りきっていました。
「よかった」ってホッとしてから、なんだかおかしくなっちゃったw
だって
猫にクラクションって。。。w
鳴らしたって「危ない」っていう意味だった分からないよねぇ?(笑)
運転手さんの条件反射で鳴らしちゃったのかなww

どっきどき☆ 

2007年02月28日(水) 23時05分
今日のバドは、例の超上手な友達をクラブに連れていきました。
相変わらず、うまいっ☆
素敵すぎるぅ〜
クラブの人たちもみんな驚いていて「しにょちゃんどこで知り合ったの〜?」とか聞いてくるので、しにょまでちょっと鼻高々でした(笑)
別にしにょがすごいわけではないんだけどねw

実は今度の試合、恐れ多くも彼女と一緒に組んでいただく予定で。。。
今日は一度組んでゲームしてみました。
いや〜、ドキドキして気持ちよかったぁ
うまい人と組むのって素敵♡
ミラクルだった〜っ*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*
しにょは9割方前に張り付いてただけだけどw
しにょがどんなに甘いショットを打ってこちらに不利になっても、上手に体勢を立て直してすぐに決めてくれるので、ありがたいやら惚れ惚れするやらw
友達も「しにょが前にいるとおもしろい」と楽しんでくれたようなのでよかったです(謎笑)

話題は変わって、今週末にまたWordのテストがあるので、今週はテストモードです。
そんな中、昨日はバドがないので映画のレイトショーに行って来ましたw
「あなたになら言える秘密のこと」
なかなかよい映画でした♪
が、一日の勉強疲れと鼻炎の薬の影響か、途中何度か瞬間的に意識が飛んじゃいました(^^;
そして意識が飛んだ一瞬に現れるのは決まってWordの映像(爆)
これは、頭の中がWordに犯されてきてるぞぉw
という訳で、まだまだネットしたいところを我慢してテストに向けてがんばりまぁす^^

あ、映画はかんじんな所はちゃんと起きてましたよw

風邪 or 花粉症 

2007年02月21日(水) 23時15分
月曜日から、鼻が止まりません( ̄ii ̄)

言うまでもなく、鼻=鼻水のことだし
止まりませんとは言っても24時間流れっぱなしということではないけどw

日曜の試合の体育館が寒かったから風邪をひいたな〜って思って、お風呂に入るのをひかえて早寝をして風邪薬を飲んでました。

が、全く止まる気配はなし。
ひとたび鼻をかみ始めれば、すっきりするまでにポケットティッシュをほとんど1袋使うし (>人<) チーン!!
やっとすっきりしても、30分もすればまた次の鼻ムズムズが襲ってきます。

今日学校の友達が言った何気ない一言でハッとしました。
「風邪じゃなくて花粉症じゃない?」

そう言えばぁ〜
毎年3月の頭くらいに急に鼻が出るようになって、毎年「風邪ひいた〜」って言いながら薬を飲んでいるんだよなぁ(^^;

花粉症の友達が仲間にひきづりこもうと、ちょっと鼻をかんだりするとすぐに「きっと花粉症だよ」って言うから、「その手には乗るものか〜」と「単なる風邪だよ!」ってキッパリ言い切っていたんだけど。。。

いよいよもってあやしくなってきたにゃ〜(^(^(^(^(^(^^;)

花粉症には甜茶が効くんだったかにゃ?
3月だと杉じゃないだろうから、ぶたくさ?
ぶたくさに効くのはなんだろう?

花粉症とは認めたくないけど・・・とりあえず風邪薬を飲むのはやめて様子をみます(^^;
早く鼻の奥からす〜っきりする日がくるといいなぁw

毎日鼻をかんでいると鼻の皮がむけてきそうだから、セレブって書いたやつだったかな? 真っ白いかわいいうさぎの鼻アップ写真のついたティッシュ、あれを買ってこないとw

これだけ鼻をかんでいるんだから「痩せないかな〜」って思うんだけど、ちっとも変わりません(笑)
やたらに喉が乾くから、出した分は水分補給で戻ってるのかもw

花粉症 or 鼻風邪?!
しにょと同じような症状の方がいたら、共に闘いましょぉ〜www
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» もうすぐクリスマス (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» もうすぐクリスマス (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» もうすぐクリスマス (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» もうすぐクリスマス (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» もうすぐクリスマス (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» もうすぐクリスマス (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» もうすぐクリスマス (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» もうすぐクリスマス (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» もうすぐクリスマス (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» もうすぐクリスマス (2008年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ucya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる