愚か者 

August 22 [Mon], 2005, 0:18
女の洞察力というのは男に比べて優れているようです。
同僚であり、友人でもあるM。彼女は恋愛の酸いも甘いも熟知したまさに私の先生です。
彼女に”浮気チェック”というのを教えてもらいました。
レシートやら雑誌、メイク道具の忘れ物などわかりやすいものから、
掃除されているとかの細かいところまで・・・。
女ってちょっとした事で気がつくんだなぁと感心しておりましたらMが一言。
「これを逆手にとればいいねん」
彼女にバレルように自分の存在をアピールしようということになりました。
あからさまに雑誌とか、メイク用品を置いていっても捨てられるか怒りを買うだけなので、
明らかに女のもので、意図的と取られないようなモノを置いていく。という事になりました。
それが以下の3つの作戦です。
1.ラインストーン
ピアス、ネックレス、ブローチ、洋服にラインストーンの付いたものを着ていく。あらかじめ用意しておいた石をころがしていく
2.ラメ
グロス、ネイル、髪にラメとつけていく。あらかじめ用意しておいたものを壁、床、布団、彼の洋服につける。見つけても取れにくいんだそうです。
3.髪の毛
王道だけど効果抜群。彼に気付かれる事は多いけど、見逃しがちなので何度かしていると効果が出てくるそうです。

そんな理由で上記の爆弾を持って今日久々に先日話題に挙げた彼に会ってきました。
とりあえず・・・
なにも仕掛けてこれませんでした・・・。
髪の毛は自然に落ちたかもしれませんが、ラインストーン、ラメは無理だったなぁ・・・。
仕掛けようとすると挙動不審になりました・・・。

次回こそはやり遂げるぞ!!

好きだけではあきません。 

August 20 [Sat], 2005, 1:15
1ヶ月前からU2な状態です。
やだやだ。

好きな事に没頭できる。
それって素敵な事だとは思いますが…。
こうも1日の100%に近い割合をそこに注ぐというのは、
好きな事も嫌になる・・・。
それを仕事にしているからややこしいのか・・・・。
ビジネスというシビアな面もあり、人間関係の問題に、
人員不足、上からのプレッシャー、目標達成への欲求と努力と葛藤、責任・・・。
不満(?)を挙げればキリが無い。
そこから逃げ出したい、けど逃げられない。その葛藤が激しいです。
仕事は正直言って充実しています。
成績も良く、やりやすい環境になりそう。
でも・・・
週休1日、拘束時間の長さ、プレッシャーは莫大で、自分がつぶれそうになる。
1年中9時出勤の終電帰宅では帰宅後睡眠時間しか取れません。
プライベートも充実させたい。
洗濯したり、食事つくったり、掃除したり、お風呂はいったり…
と毎日に必要最低限必要な時間も欲しい。
いや、出来るんだけどね…。雑には。

仕事だけじゃないんだけどね。
恋愛も上手くいかない。
今大好きな人がいる。
本当に大好きなんだけど、
彼には彼女がいて、彼女の事が大好きで、私は浮気相手で、時間も合わず…。
割り切れる人はいいのかもしれないが、私には割り切れる器量も無く、
彼女の影を気にしながら、彼女の言動に左右される彼に振り回され…。
イヤになって彼女と別れろと迫って、軽い修羅場になり、
しばらくお別れもしたけど、やっぱり大好きで…。
友達として再び連絡取り始めたのだけど・・・。
友人には彼は最低評価で、「不幸や。不幸や。」と罵られ…。
こういう状態が5ヶ月も続いております。
好きでいるのが不思議なくらい・・・。
大好きなのに・・・・。
大好きだけじゃダメなのですかー????
ダメなんですよね。
頭じゃわかってるんだけど…納得しきれない。
何に対しても欲求不満な状態です。

恋も仕事もプライベートもすべて充実した友人に会うのは
本当に羨ましくもあり嬉しいです。
幸せとパワーを分けてもらえます。
でも、今回は会っても逆に自分もそうなりたいという欲求が強くなるばかり。
人の幸せを素直に喜べないのです…。

この時期を乗り越えれば仕事も落ち着くと思うし、あと5ヶ月…。
長くて短い…。と思う。その頃には回復してるともうんだ。このU2。

おばあちゃん〓〓 

August 18 [Thu], 2005, 2:11
昨日実家から帰ってきました。
写メはずいぶん前におばあちゃん。大好きやぁ。
働き者で、いびきが豪快で、やさしくて、しわしわでかわいくて、毎年ちっちゃくなってくおばあちゃん。だいすきやぁ。
ずっっっと元気でいてね。おばあちゃん大好きや!

超過勤務100時間/月 

October 15 [Fri], 2004, 1:05
先月の超過勤務を計算すると107時間でした。
私の仕事は9時から6時半が定時勤務、土曜日定休なんですが・・・。
朝は普通に9時スタートですが、毎日夜11時までバタバタと仕事をして、帰宅は12時前。
次から次へと仕事が舞い込んで、トラブルが起こります。
トイレに行くタイミングも逃すほどに忙しいのです。
そして土曜定休ということで入社したのですが、入ってビックリ。
100%出勤です。
こんなのでは彼氏をつくるヒマもありません。

以前、ワイドショーの3面記事コーナーみたいなので見たのですが、
自殺者の50%以上が「超過勤務100時間/月」だそうです。
実際、入社して間もなくプティ鬱みたいなのにもなったこともあります。
いい年した大人が人目もはばからず涙流しながら帰宅した事もあります。
が、しかし、自殺までは考えられませんでした。

まぁ、信号無視するときに
「このまま交通事故起こしたら1ヶ月くらい入院できるかなぁ〜〜〜。」
とかは、考えるたりはしましたが・・・。
考えるだけで、実際には事故なんて怖くて遭いたくないですが。
痛いのはイヤYO。

これで、残業ぶんは無報酬だから怖いよこの会社。
残業手当をよこせまでとは言いません。
せめて、給料÷定時間の時給は ヨ コ セ !
私と同じような業種、職業の友人は
週休2日 定時終業 で、1.5倍の月給もらってんぞ。
社長>経費でフォアグラ食わせて「ご馳走してあげるよ。」じゃねーよ。
私、肝系苦手なのに・・・。笑顔で「おいしぃ〜〜」っていわないかんヒラの身にもなってみろ。
ご馳走してくれるんなら、毎月食えるような給料をだしてくれ!!!

終電逃すことも何回かあって赤字ですよ今月…。
季節の変わり目だから洋服とか化粧品とか女には必要なのにさぁ。
なんちゃ買えへんよ。

世のサラリーマンはこんなもんなんですか????
私、自分で言うのもなんですが、働きすぎだと思います。
だれか、私よりも「働いてるぞ」という人がいれば話してみたいですよ。
頭のなかで、昔のリゲ●ンのCMソンがループする。
Business man〜♪
Business man〜♪
Japanese Business man〜♪

3日ぼうず。 

September 26 [Sun], 2004, 5:58
突然ですがぼやかせて下さい。

あかん。3日坊主にもほどがある。
なんも日記書いてへんがな。
はじめの日記読んでびっくりするわ。
写メなんかあれから1ッコも撮ってへん。

HP改装してたら朝や…。
やば…。月曜の仕事に響きませんように。
HPって改装してるときが一番楽しいかも。
改装はしても内容更新されてへんしな。

H.N.も変えた。Woo(ウー) です。
毎度のことながら安易な名前です。

朝日 

August 22 [Sun], 2004, 23:28
朝日見に行きました。
こうゆうのって、昔から彼氏と見に行きたいと思ってとっておいたのに、男友達と二人で行ってきたよ。
むなしい気持ちもあるけどやっぱきれいだった!
朝日ってホンマに赤色なんですね。初めて見たからビックリしたよ。
仕事の後で徹夜明けの朝に見にいったんだけど、すごい眠いのに、ケツメイシの花鳥風月聞きながら帰った…。睡魔との格闘やったわ。
田舎はいいね。癒しやぁ〜。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ucuc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる