暇な春休み 

2010年03月23日(火) 23時40分
プレも春休みに突入して
毎日グダグダな親子でございます・・・


なんか、アホな事やってる娘がいます・・・


うちの娘
この
バレバレかくれんぼで
1時間遊べます・・・

こうちゃんとデート 

2010年03月20日(土) 23時34分
初めてのこうちゃんと2人きりでデート

光が丘公園に連れてってもらいました
知り合って大分経つけど
2人きりで遊ぶのは初めてだから
若干緊張気味のお2人さん

サイゼでゴハンいっぱい食べて
公園へ〜

2人とも、
走る、走る・・・

元気いっぱい

いつもは
たっくんとくっついてばっかだから
仲良くできるのか不安だったけど
全然仲良しで遊んでました

2人の楽しそうな顔を見て
ママ達も楽しくいっぱい
お話する事ができました



帰りには
アイス食べて
車まで出してもらって
送り迎えしてもらった挙句に
ホワイトデーって
シュークリームまでいただいちゃった

ゆかこちゃん、ありがとう

たまには、
浮気もいいもんですな

また、
たっくんに内緒で遊んでね

おねぼうさん 

2010年03月19日(金) 23時13分
今日はサークルのため
朝からお化粧して準備万端
時間も珍しく余ったので
おねぼうさんとラブラブ
ってして遊んでました



ママサーで
いっぱい遊んで体力消耗してきておくれ

初めてのお遊戯会 

2010年03月13日(土) 23時55分
朝からバタバタ・・・
やっぱりこの寒さの中の
早起きってツライ・・・
なんとか準備終えて
チャリンコ飛ばして到着
したのに、
おばあちゃんに買ってもらった
アンパンマンの上履き忘れたぁぁぁ
おばあちゃん、ごめんなさい

最悪だけど帰る間もなく
りっちゃんお着替え・・・



うさぎさん
きゃーわーいーいー

楽器でリズムとったり
踊ってみたり・・・
劇的にかわいかった

いっぱいお客さんいるから
りったんが上手にできるのか不安だったけど

自由なりったんは
物怖じする事なく
堂々と頑張ってました
1人ずつ呼ばれるお遊戯?は一番だったし

普段見れない様子が沢山見れて
うさぎさんもかわいいし
胸キュンキュンでした

たっくんゴリラさんもすごーく似合ってた
このままおうちに
連れて帰りたい位だよ〜


プレ通い始めて
1年・・・

最初はママと別れるのが嫌で
大泣きしてたとは思えないくらい
いっぱい成長したね

これからもいっぱい大きくなってね!

今日はよく頑張りました

ランチ 

2010年03月11日(木) 23時22分
今日は、おばあちゃんとランチ
お誘いありがちょ

お店色々見たり
プリクラ撮ったり
食べたり
食べたり・・・


おばあちゃんとお出掛けすると
いっぱい食べさせられるから
太っちゃうよね〜
(責任転嫁笑)

りったんも
超ご機嫌さんで
沢山歩いて
沢山ニコニコ見せてくれた

プリクラも大分上手にお顔向けられるようになったね

ばーちゃん、
また遊ぼうね〜

いや〜よく寝た・・・ 

2010年03月10日(水) 23時16分
本当によく寝ました・・・

そういえば、雪降ってたんだなぁと思い出し
昼食べてから
少しだけお外に出てみたら
もう雪はベチョベチョ状態になってたけど
ほんのちょこっとだけ遊びました



りったんちっちゃい

沢山寝たけど
まだ疲れが取れないママをよそに
娘ちゃんは元気モリモリ

TDLで買ってあげた
バッグもお気に入りになってくれたようで
良かった良かった


昨日、帰宅後のリリ様・・・

そして、
シェフミッキーの後のリリ様・・・


ディズニーグッズ増えたし
またすぐ行かないとね

3人衆お泊まり2日目 

2010年03月09日(火) 23時54分
朝起きるとねぼけた様子の娘・・・
でも、すぐにいつもと違う事に気付くと
一気にテンションUP

いぶくん、こうちゃんも
寝起き可愛かったぁ

しかし、子供って
昨日あんだけ疲れたハズなのに
本当にタフだわ・・・

お着替えを済ませて
いぶくん、こうちゃんのオモチャを貸してもらい
夢中になるりったん


チェックアウトギリギリまでお部屋でゆっくり遊んで
出発

本日2日目は
みんなでシェフミッキーでお食事
ただ、なかなか予約が取れなくて
ちょっと遅めの昼食となるので

でも、お外寒いし

とりあえずアンバサダー行って
お土産買ったり
やっぱり走り回ったり・・・

そんな中
りったんはお疲れの限界がやってきたのか
1人ベビーカーで爆睡・・・


予約の時間になっても
全然起きないので
無理やり起こすと
ご機嫌ナナメ・・・

うーーー
最悪パターンだ・・・


だけど、ポテトとか唐揚げとか
りったん大好きなゴハンを持ってくると
なんとかご機嫌復活

・・・したのも束の間・・・

キャラクターがまわってくると
びびる!びびる

こうちゃんといぶくんは全然大丈夫なのに・・・



りったんが大暴れするからか
しばらくキャラクターもこないでいると
一安心した我が娘・・・

食事に夢中・・・

これじゃぁ、
単純にバイキング楽しんでるだけじゃないのー


そしてまた、
キャラクターが来ると大騒ぎ
でも、ミニーちゃんだけは大丈夫になったみたい


そしてまた食う・・・


みんなで記念写真撮って


食う・・・



最後の最後まで
お食事満喫した娘さんでした・・・苦笑


お腹もいっぱいになると
みんな元気復活
またちょこまかちょこまか
歩いて楽しんでました


おうちに帰る電車の中では
さすがに疲れマックスで
かなり静か・・・

ふと外を見ると
お外真っ白

大雪じゃないの

みんなに別れを告げると
大荷物+ベビーカー+りったんを抱え
やっとの思いで帰宅したのでした・・・

いや〜
やっぱり正直疲れた

普通に大人2子供1で行っても疲れるのに
今回は
大人3子供3

でも、
普段できないような
ママ友と旅行
ってのは、
やっぱりすんごい楽しかったし
すっごい思い出になった
ママとして出会ったけど
一緒に同じ時期に
同じ年の子を育児してる中で
普通のお友達とはやっぱり違うけど
ただの「ママ友」の枠を超えた気がして
これからもずっと長く付き合って行きたい
ママ達だなって
思ってしまいました

りったんも
こうちゃんといぶくんがいないのが
逆に不思議な様子・・・

きっとまたいつか
みんなで行けるといいな

ゆかこちゃん、あきちゃん
お疲れ様

本当に楽しかったよぉ

でも、
楽しかった分
疲れは相当なものでして・・・

りったん、今日は爆睡すんぞ

3人の天使夢の国へ2 

2010年03月08日(月) 23時50分
母たちもさすがに疲れはやってくるが
なんだかんだで夜のパレードまで見る事に

せっかくきたんだし
楽しまなきゃだよね??



ママとも2ショットでパチリ


子供たちももう
体力の限界は超えてるだろうし
母たちもしっかりばっちり疲れはピークを迎えてるけど
キラキラ輝くパレードが本当にキレイで
癒されました
子供たちにとっては
パレードってどんな風にうつっているんだろ・・・
昼のパレード同様
口半開きで夢中になって見てました



パレードが終わると同時に
さすがにもう無理だと
ホテルに向かう事に・・・

日帰りだったら
絶対こんな時間までいられなかっただろうな・・・

さすがのりったんも
この表情・・・


でも、いぶくんもこうちゃんも元気だから
最後の元気を振り絞るりったん、、、


ホテル入って速攻
子供たちお風呂に入れて
お友達とのお泊まりに
はしゃぐみんなだったけど
あっという間に夢の中・・・

ママ達は
お酒飲みながらトーク
こんな事って
やっぱりしょっちゅうできるものではないし
本当に貴重
疲れたけど
そんな疲れもどこへやら・・・
って位
沢山飲んで沢山語りました

ママ友って難しそうだけど
気の合うママ友なら
ちゃんと友達になれるんだなーって思ったのでした・・・

明日ももう1日
ガッツリ遊ばねば

3人の天使夢の国へ1 

2010年03月08日(月) 23時30分
朝、まだまだ爆睡しているりったんを叩き起し
お着替えして待ち合わせ場所の駅のホームへ!

寝ぼけてるりったんもすぐに
ディズニーランドに行くことを思い出し
元気いっぱい!!
時間がヤバイので
ベビーカーダッシュで押して駅へ!

一緒に行くのは
ママ&りったん
ゆかこちゃん&こうちゃん
あきちゃん&いぶくん

平日という事もあり
電車は通勤ラッシュ…

でも、みんなベビーカーの上でおとなしくしてくれて
なんとか無事到着

お天気にも恵まれ
久々のディズニーに
ママもテンションUP

残念なのは
プーさんとかバズとか
点検中とかで今日は乗れないって事・・・

でも、
さすが平日って感じの込み具合で
なかなか快適

まずは
イッツアスモールワールドへ・・・

みんな夢中


そして
いきなりポップコーンに夢中になる3人・・・


今日早かったのに
みんなお昼寝もせずに元気いっぱい!

パレードの待ち時間も
3人揃って走ったり
よくわからない事でうけたり・・・

乗り物乗れなくても
この雰囲気がウキウキさせるのかな?

りったんも終始ニコニコで
こうちゃん、いぶくんにくっついて
楽しそう


みんなとも一緒にパチリ


パレードが始まると
みんな夢中で釘付け
みんなして口半開き・・・

真顔になったり
ニヤってしてみたり
手振ってみたり・・・
表情の変化を見てるのが面白い

パレード中は大人しく座ってたのに
パレードが終わると
またまた動きタイム!
とにかくちょこちょこ動き回る3人衆・・・

いぶくんがお昼寝したので
りったんも今のうちに寝かそうと
ベビーカーに乗せるも
降ろせ!!!状態・・・


朝早いんだから
後でくたばっちゃうよ〜・・・

その結果・・・


みんなで汽車に乗ろう!と
汽車が動き始めた瞬間



チーーーン・・・
りったん終了・・・



汽車から降りると
またまたお目覚めしたものの
本当に少ししか寝てないからグダグダバージョン・・・

みんなもさすがに疲れが出て
機嫌悪くなったり
食べ物で元気になったり
忙しい1日・・・



後半へつづく・・・

準備万端 

2010年03月07日(日) 23時24分
明日はママサークルのお友達と
ディズニーランド&お泊り!!

プーさんのカチューシャ用意して
パス入れ用意して
ミニーちゃんの髪飾り用意して
ポップコーンバスケットも用意して・・・

バタバタ準備しているママをよそに
テンション上がっているりったん・・・



早く寝ないと
明日起きれないぞ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ucomama
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
莉里について
出生時の
体重  2928グラム
身長  48.4センチ


2007年10月20日
13時09分
帝王切開にて
オギャーと誕生




2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ucomama
» 一瞬のピカピカ (2008年05月15日)
アイコン画像知佳ちょ
» 一瞬のピカピカ (2008年05月15日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 中止 (2008年03月20日)
アイコン画像ucomama
» 大事件 (2008年02月12日)
アイコン画像まりんこ
» 大事件 (2008年02月12日)
アイコン画像ucomama
» 新米ママと新米赤ちゃん (2008年02月12日)
アイコン画像あんな
» 新米ママと新米赤ちゃん (2008年02月11日)
アイコン画像あんな
» 退院 (2008年02月11日)
アイコン画像あんな
» 退院診察 (2008年02月11日)
アイコン画像あんな
» 24時間母子同室 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる