前夜祭っ☆ 

2005年08月09日(火) 23時49分
今日は、今日に限ってお仕事いっぱいで・・・・。
定時で帰らせてもらう予定がかなり延びてしまったぁ・・・。

そそくさと終わらせて、着替えてたんやけど、こないだ着付けしたのに、いろいろと難しくて。
30分くらい一人で格闘してました。その間に蚊に3箇所もさされ、ひぃひぃ言いながら集合場所へ。

埼玉のお母さんがたに、衣装のチェックと修正をしていただき、荷物を預けて並ぶ事に。
なんと、並びは鳴子隊の1番前っ☆しかもちーぼーと並びやったので、めちゃめちゃうれしかったぁ。

さてさて、いよいよ本番!!1回だけのステージやったけど、太鼓隊のお姉さんたちめちゃめちゃ綺麗やし、すごく楽しかったぁ。

去年の受賞チームの衣装や音楽、振りを見たけれども。。。
やっぱり上總組は私的にはかなりヒット!!
落ち着いてていいわぁ・・・。って思いました。

明日から本番!!ま、明日はお仕事ですが・・・。
けど、踊れるだけうれしい☆から、十分楽しみたいなぁ。

熱気!!!! 

2005年08月08日(月) 19時42分
今日は、仕事のあと、研修のためにお城の近くに行ってました。
終わってから、久々に帯屋町を抜けて帰っていると、帯さん、京町さんがアーケードで練習してましたぁ。
きっと、前夜祭のリハのあとで最後の練習やったんやろなぁ。

私も帯で踊ってた時、アーケードで練習できるなんてなんて贅沢なんやろって思ってたけど、今日改めて、アーケード練習の楽しさが分かった気がする。
だって、練習やのに観客がいてくれるし、アーケードの響く音を体感できる!!

で、私はかなり帯さん好きなので、今年はどんなかなぁって見てましたが、
なかなか楽しそうな振りでしたよぉ!!

一気によさこいモードでしたぁ。明日はいよいよ前夜祭☆
たのしみぃ。

衣装の着付け。 

2005年08月07日(日) 19時37分
今日は、お昼にあるって聞いてたので、一応衣装をもって、けど練習のつもりでジャージで練習場に行ったら、今日は和室で本当にみなさんで着付けをしてました。

持ってきてよかったぁ〜って、とりあえず着替えてみたものの、??????
わからんことばっかりで、やさしいやさしいスタッフさんや踊り子さんたちが、いっぱい力を貸してくれて着付けました。
高知組はたぶん20人くらいなのかな?その中でも、今日きてたのは10人ちょっとだと思う。
メイクの仕方、アイラインの引き方なんかも、女子高生みたいにキャッキャ言いながら楽しく教えていただきました。

ちーぼーがいなくて一人でさみしいかなぁって思ったけど、ほんと、よかった^^
今日で練習は終わり。いいお祭になりますように。

お祭前。 

2005年08月06日(土) 22時32分
追手筋や、あちこちの商店街がよさこいモードに切り替わってきました。
私の頭もやっと仕事からよさこいになってきつつあります。

急いで仕事を終わらせて練習に向かう途中には、あちこちのチームが練習しています。

まず、自宅の前の公園では「GET」さんと他にもなんチームか。
そして、菜園場商店街チームさんや、旭食品さんも見かけたし、今日はほにやさんも見ました。

どこのチームも今年のよさこいに向けて最後の追い上げです。
特に受賞チームは大変ですよねぇ。けど、さすが!!今年もすごいことになりそうって予感のする練習でしたよ。

上總組さんも、もちろ受賞チーム(昨年銀賞受賞)!けど、なんだか本当にみんなが優しい。
振りの直しが入るときも、「あなた、ここがこうっ」とかって教え方ではなくて、
みぃんなに優しく言ってくれます。スタッフさんが標準語ってのもそう感じる要因なのかなぁ。

むふふ☆ 

2005年08月04日(木) 22時28分
なんとか踊りも楽しく踊れるようになってきた!!
上總組の練習場は鏡があるから、自分の悪いところ発見しやすくっていい。
けど、明らかにダイエット必至であることを再認識させられます・・・。

衣装をいただきましたぁ。覚悟はしてたけどノースリー(*`▽´*)
けどけど、ちょーかわいいのであります。
毎年思うけど、上總組の衣装ってピリっとしててかっこいい。かわいい。

他のところは今年はどんな衣装でくるんだろ。
去年のチームをイオンに展示してた。
人それぞれ好き嫌いがあるんやろうけど、私は下品でない祭らしい衣装が好き!!

8月に入りましたぜよ。 

2005年08月01日(月) 19時24分
もう、ほんっとに仕事が忙しい。要領悪いのがいかんのやろうけど。
よさこいのことばぁ〜っかり考えてた学生時代の夏に帰りたい><

今まで、練習に最初から参加したためしがない。い〜っつも遅刻。
仕事終わってからチャリぶっ飛ばしていくからねぇ。
それでも、嫌な顔ひとつせず迎えいれてくれるスタッフさん。
わからないところ、ひとつひとつ丁寧に教えてくださる、踊り子さん。

なんてあったかいチームなんだぁ。

さらには、子ども達がめっちゃめちゃかわいい♪

いいチームに入れたなぁ。

ただいまぁ。 

2005年07月26日(火) 19時18分
出張から帰りましたぁ。
台風もあったし、なんだかもうドキドキ三昧の出張でした。

さて、上總組の練習はどうなってるだろ。
いとこのちーぼーは、もうすでに振りが最後まで入っているらしい!!

振り覚えるのももちろんやけど、やっぱり一生懸命練習して踊りこみたい☆
高知っ子なのに仲間にいれてくれた上總組さんのためにも、上手になりたいなぁ。

練習ぅ〜♪ 

2005年07月22日(金) 22時14分
今まで、いくつものチームで踊ってきたけど、こんなに少数の練習はじめて。
ま、関東のチームですから当たり前なんやけどぉ。

けど、すぐ休憩とってくれるし、なんかほんと穏やかなムード。
今まで行ってたとこみたいに、名札つけたりマイクで番号呼んで補習とか、絶対ありえない感じながよねぇ。

音楽も振りも、すっごくいい!!和でありつつ和だけではない(≧∀≦)ノ
絶対いい夏いなる予感☆

明日から出張なりぃ〜〜〜〜。
まだ全然振り通ってないけども、なんとかなりますように。

よさこいの夏☆ 

2005年07月20日(水) 22時30分
今年もあっという間に夏がきた!!
今年は仕事仕事で、あんなに大好きだったよさこいばっかり考えられなくて。
けど、ちーぼーが私にやる気を出させてくれたから、今年もなんとかよさこいに参加できることになりました♪

さてさて、どんなチームで踊るのか??

今年は、埼玉県のチーム「武州よさこい上總組」というところ。
実は、本丁筋で踊った一昨年、出番前に見つけて「まさに私の求めるよさこい」の上總組に一目ぼれしていたのだ!

で、今日はじめての高知練習でしたぁ。

場所はうちからすぐ近所にある小さな体育館みたいなところ。
仕事で遅れていくと、15人くらいの方たちが練習してましたぁ。
なんだかとっても和やかな空気♪
今年もいいよさこいになりそうっ!!

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ucky163
読者になる
Yapme!一覧
読者になる