千葉ANGA
2007.12.13 [Thu] 01:38

G.H.Soundsのライブを見てきました。
千葉ANGAってハコは初めて行ったけどすごく綺麗だね。
何より舞台の幕が赤幕っていうのがすごくいい。

で、彼らのライブなんだけど、前より狙い所が前に出て来たと言うか
プロ意識というものが見えた。
ぼくらはこうするのが一番かっこいいとおもったんでやりました。
という後ろめたさの無い感じが凄く好感的でライブの後に普通に
「いやあ、すげえよ」とかってバンドマンらしからぬ感想を伝えた。

前、自分がいたバンドの企画ライブがあって、その時に呼んだというか
一緒にやったバンドに関して「俺たちが呼んだんだぜ!俺たちが決めたんだぜ!」
っていうつけちゃいけない自信があって、終わった後もまたやりたいと思ったし
やれると思った。でも自分が立ち止まっている間に周りはみんな結果を
出した。
あの時はお客さんは総数で30人くらいだったが今あのメンツでやれば
200はカタい。でももう誘っても出てくれる気がしない。
すげえ女々しいこと言っているけど本心である。

で、そんときの一員だったG.H.Soundsを今日久方ぶりに見て、
よう、同類!とか言おうとしたが違かった。
見事に離されていた。

ただここであまり卑屈にならなかったのが新生☆OREの良いところ。
前と違って俺らしかできないことをやってるんだなあ、とかって
自覚できるようになって来た。

うん。やっぱりまたあの5バンドでやりたいな。
だからがんばれ俺。重いギター弾け。
 

電車でGO
2007.12.03 [Mon] 08:30

なんの気の迷いか先頭車両に乗ってみた。

なんかすげえテンション上がる。電車がすこし揺れるのはこういうレールを通った時なのか、とかっていい歳して感動。

西船橋〜千葉間の沿線上に何もない感じが、実際自分は今どこにいるのかしらん、という感覚にさせる。

癒し?和み?よかった探し?

そう。この電車は今日は俺のもの。

GO!ワゴンR!!
 

初☆日記
2007.12.01 [Sat] 23:08

どうでしょう、ちゃんと見れるんですかね。

悩んでも無駄で意外と思う通りになるのだけど。

翻って今日はひろせくんと呑んだのですが思い通りにならないことも逆にあって、笑っちゃうんだけどおれら以外に笑ってない奴がいたら笑っちゃう話。
結局笑ってんだけど。

まあ、そういうこと。

今更俺がHPつくるのは笑っちゃうし、未だに「これが俺らの音楽だ」とかって思えてないけど笑えちゃう。

結局笑えちゃうんだよね。今日その場にいなかった安藤さんもそうだろうし。

ゲラゲラ笑って明日になる。

明日どこに立ってるのか知りはしないけど。

まあ、いいや。寝る。
 

俺とファッキントッシュ
2007.12.01 [Sat] 00:19

やったぜ!ブログだ!!