あなたに「使ってど〜よ?」を伝えたい、宇宙雑貨インターナショナルの店長:楊 春蘭 がお客様との日常や、使い方のアドバイスなどを綴っていきます。

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uchu-zacca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
今までありがとうございました / 2005年08月26日(金)
ずいぶん悩みました。

一生懸命考えて愛着のあった名前でしたが、同名のお店の存在を知ってから一旦はオープンさせましたが、やはり何か引っかかるところがありこのサイトは閉鎖することにしました。

今まで応援してくださった方々には感謝しています。ありがとうございました。

そして【WATER-DRAGON】という名でリニューアルいたしました。私のブログも【春蘭店長の「で、使ってど〜よ?」】という名でリニューアルしています。

また、良かったら訪ねてくださいね。
 
   
Posted at 10:30 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
カタログが出来ました〜 / 2005年07月25日(月)
HPは相変わらずアップできてないんですが(笑)2005年度版のカタログが出来ました。

口コミで始めてから約10年。パソコンの知識が全く無かったところから、カタログ作成は出来るようになりました。先日PDF化することが出来たので、希望があれば配布します。

info_diet@1km.jp までご連絡くださいね。

 
   
Posted at 12:22 / ネットショップ / この記事のURL
コメント(0)
他人事と済ませられない… / 2005年07月01日(金)
「クリスマス・アイランド・ソルト」は、クリスタル塩と云われるほど硬く透明なきれいな結晶をしています。そして、その名前から分かるようにハワイの近くにあるクリスマス島というところの塩田に海水を引いて、太陽と風など自然の力によって3ヶ月かかって作られています。
しかしその間、台風などが来るとまったく出来なくなってしまうのです。

ところが、近年の温暖化の影響で台風の被害を受けることが多くなり取れなくなってきています。国内在庫も少なくなっているとも云われています。

以前は、私も環境についてあまり興味がなかったのですが、もっと身近に考えねばと実感しています。
 
   
Posted at 10:40 / 地球温暖化 / この記事のURL
コメント(0)
海の塩。 / 2005年06月28日(火)
「クリスマス・アイランド・ソルト」

茹でただけの野菜がウマい! カボチャの煮しめを作ろうと、この塩で下茹でして味見をしたら塩茹でだけで充分ウマい!それからは我が家ではカボチャは塩茹でに。
これからの季節、枝豆の甘みと旨みを引き出してくれます。ビールのお供に最適(笑)
 
   
Posted at 19:21 / イチオシ! / この記事のURL
コメント(0)
これ、使ってど〜よ?A / 2005年06月26日(日)
皆さんもよくご存知のとおり、人間は水さえあれば1週間は生き延びられるといわれていていますが、水と塩の場合には、なんと!1ヶ月も延命できるほど塩は大切なものです。

また、ウチでは身体の7割を占めている「水分=体液」は、海水と同じミネラルバランスで構成されているということに着目し、海の塩の「クリスマス・アイランド・ソルト」と、山の塩の「ヒマラヤ・マウンテン・ソルト」を紹介しています。

どちらも美味しいお塩で、我が家では用途に応じて使い分けています。例えば、魚料理には海の塩、肉料理には山の塩 という具合です。

個々の解説については次回に・・・お楽しみに♪

 
   
Posted at 10:32 / イチオシ! / この記事のURL
コメント(0)
なぜアップできないかと言うと、、、。 / 2005年06月25日(土)
実は、デザインに凝り過ぎて(笑)うまくサーバーに乗せられないみたいなんです。最初はホームページビルダー8で作りかけていたんですけど、思うようなデザインにならない…。無料の素材サイトから気に入ったテンプレートをお借りしたんですけど、CSSがわからない…。何とか勉強して色を変えたり、画像を入力できたり、リンクを貼れるようになったりと出来ることが増えたら欲が出て(爆)すごいデータ量になってるみたいなんです。

まだ、もう少し時間がかかりそうなんですが、7月中旬を目処に頑張ります^^
 
   
Posted at 13:42 / ネットショップ / この記事のURL
コメント(0)
これ、使ってど〜よ? / 2005年06月24日(金)
ちょっと忙しくなっちゃって、ホームページの続きが保留になってます(T_T)
なので、今日は商品について説明などしてみたいと思います。

ウチで一押しなのは、なんと言っても 馬油(ばあゆ) です。コレに出会わなかったらウチの存在は無い!といっても過言ではないと思います。

ガマの油は馬油だったのかも と言うくらい古くから火傷、肌荒れ、ひび、あかぎれ、切り傷、痔などの民間治療薬として広く知られています。また食用も出来るので、安心して用いられてきました。

数ある馬油の中でも特に 一光化学の馬油 マイルドM-100 が無味無臭でベタつかず、アトピーのお子さんを持つお母さんや臭いに敏感な女性にも人気です。
我が家でも、チビ店長のMAO*MAO(まおまお)ちゃんのお気に入りで、怪我しても、虫に刺されても、なんか痛くても「ばゆ塗ってくださ〜い!」と叫んでます(笑)

私も、肩凝り、腰痛、筋肉痛などに欠かせません。もちろん火傷や切り傷にもね。
 
 
   
Posted at 16:02 / イチオシ! / この記事のURL
コメント(0)
ブログデザイン変えてみました♪ / 2005年06月21日(火)
なかなかホームページのアップが上手くいかないので、気分転換にブログのデザインを変えてみました。
 
   
Posted at 09:51 / ブログデザイン / この記事のURL
コメント(0)
う〜ん、残念! / 2005年06月17日(金)
おとといがホームページのアップ予定だったので、必死にやってみました。昨日もやってました。
デザインに懲りたがるタチなので、素材のサイトからテンプレートを借りたりしてカスタマイズをずっと進めてきたんです。
レンタルサーバーにうまくアップロードが出来なかったんです(T_T)

あともうちょっと!と思い、気を取り直して頑張りま〜す(^^)
 
   
Posted at 13:13 / ネットショップ / この記事のURL
コメント(0)
【宇宙雑貨】について / 2005年06月14日(火)
【宇宙雑貨】という名前は、2001年から使っている。ロゴもその頃デザイナーの友人に作ってもらった。彼女は本業が忙しく徹夜も多いのに、イメージを伝えたら快く作ってくれた。

手作りながらその頃からカタログも作ってきた。取引先にもこの名前でさせてもらっている。ずいぶん考えてこの名前にした経緯もあり、ネットショップを立ち上げるのに際して他にこの名前が使われていることで他の名前に変えることも考えたが、ホームページの準備もずっとこの名前で進んでいたし、コンセプトを考えるとおいそれと名前を変えることに決心がつかなかったことと、前々から「インターナショナル」を付けるかどうか悩んでいたので、思い切って【宇宙雑貨・インターナショナル】でいくことにした。
 
   
Posted at 23:52 / ネットショップ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!