毎日。

January 13 [Tue], 2015, 11:28


楽しい、かな


どんどんわがままになる自分がやだなー。


だけど、それはそれでいいとこでもあると思うんだよなあ。


どんどん貪欲にいろんなこと吸収して、深みのある人間になりたい。


人に迷惑をかけるわがままは嫌いだけどね。


そういうわがままはやらないように気を付けてるけど


周りの人から見たら私もわがままなんだろうな


考え方とか、もののとらえ方とか、そういう感覚って人それぞれ違うじゃん。


当然の話だけど。


私は私なりの考えがあって、今まで何年も生きてきた経験から


自分がこうした方がいいなって思うやり方を選んでるんだけど。


それを、あたかも自分が絶対正論だよっていう言い方で、


やめろって言われるのはやだ。


自分にとってはそれが正論だから、そうやって人に口出ししたくなるんだろうけど


私にも私の正論がある。


性格がそれぞれ違うんだから、伝え方も、表現の仕方も違う。


私は何も考えずに行動してるわけじゃない。


一応相手の気持ちを考えてる。


相手がどうしたいかを考えるようにしてる。


今、それが必要なのか、考えてる。


いつでも能天気でいるわけじゃない。


自分では能天気でいていいときと、しっかり考えるときを区別してる。


絶対私のやり方が悪いって決めつける言い方をするの、やめてほしい。


自分の考え方を押し付けないでほしい。


私はしっかり自分の考え方を持ってる人が好きだけど


それを押し付けるのは違うし、視野を広げることも大切だと思う。


自分の意見を言ってくれるのはありがたいし、嬉しいんだけどね。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るう
読者になる
不定期更新。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/uchu-ni-iru/index1_0.rdf