毛ガニの腰伝説 6日付けスポーツ報知 

2017年01月10日(火) 22時29分


スポーツ報知でかなりのスペースを割き

毛ガニさんの本の紹介が掲載された

観客席から自分のバンドを見上げる

辛い休養期間は3回程あったはず

完治は無い腰痛だけど

上手く付き合って葡萄ツアーでは

中華鍋まで振って元気な姿

毛ガニさんが居ないとサザンじゃない

残念なラーメン 

2017年01月09日(月) 21時30分


まる玉が個人的にヒットだったから

この勢いのまま美味しい店を開拓!

しかし嵐のような強風が吹き荒れ

冷たい雨の降る夜 日曜日

牛乳らーめんの しろくま食堂が

やってるはずなのに開いてない!

あまりの荒天に店を早仕舞いか?

気になっていた中華食堂へ行った

いつも良い匂いがしてたからね

ガテン系の味方みたいな

自分にピッタリの店構えと客層

中華料理屋の炒飯が好きなので

醤油ラーメンと炒飯セット千円

看板にもある名物のジャンボ餃子も

これは旨い!皮が薄目で適度なカリカリ

野菜の甘味たっぷりでジューシー

久々に美味しい餃子を食べた

しかし醤油ラーメンはアウト!

そもそもヌルいし味が薄目

麺の湯切りしてるんだろうか

茹で汁のお湯っぽさが強く

麺もくっついたままの塊と

スープとの絡みもなく

薬味のネギも雑な切り方

これは元々の切り方なのか

今度は炒飯単品と餃子&ビールだな

スーパーで売ってる3玉入りの生麺

こっちの方が勝ってるし

しかし餃子はニンニクが多少強めで

美味しかったからまた行くつもり

辻堂海浜公園フリーマーケット 

2017年01月08日(日) 17時08分
朝から寒い湘南地域

辻堂海浜公園ではフリーマーケット

午後から雨の予報と余りの寒さに

ローカルの美味しいものを提供する

キッチンカーの車列も人手が少なく

マーケットもいつもより縮小気味

意識高い系の奥さんが売るスペース

美人さんだと全てが掘り出し物に見える

あまりの寒さに早々に撤退してきた

砂浜でのシーグラス拾いは中止

午後から雨になるという湘南

マックのハッピーセットがマリオ! 

2017年01月07日(土) 14時57分


昨日からマックのハッピーセットが

マリオブラザースになった

マリオが好きな神童坊っちゃんの為

大人たちもハッピーセットを食べる

朝マックのハッピーセットには

エッグマフィンがあるから良いけど

ドリンクにホットコーヒーが付けられない

オモチャがプラレールの時より

ダブらないけど早くもヨッシー2個目

マリオが出てくれないと困る

スターウォーズのコーヒー缶 

2017年01月06日(金) 20時43分

{yaplog_local_image:386}
{yaplog_local_image:385}
{yaplog_local_image:383}
{yaplog_local_image:382}

ローソンで発見

{yaplog_local_image:384}

スターウォーズのコーヒー缶

ダースベイダーとヨーダだけのつもりが

全6種類あったのでコンプしてきた

こうして無駄な物が増えてゆく

箱根駅伝で 交通事故寸前? 

2017年01月05日(木) 7時46分
エースランナーが力を発揮できないとか

1位の青山学院の選手があわや棄権?

というヒヤヒヤがあったものの

青山学院が3年連続で優勝を飾る

選手が毎年入れ替わる学生競技

複数年勝ち続けるのは至難だという

地元の神奈川大学は大健闘して

来年のシード権を獲得したけど

東京都内で前代未聞のハプニング

箱根駅伝ランナーがあわや

車にはねられる寸前という

ニアミスが起きてしまった

警察官の誘導のミスとも言われてるけど

正月とはいえ日本の大動脈の幹線道路

沿道の観客を含めて膨大な

クルマと人をさばきながら

難しい任務を遂行している苦労

警察関係者には頭が下がります

しかし もしランナーがひかれていたら

伝統のあるレースの来年度開催が

危ぶまれるような事態になったかも

本当に事故が起きなくて良かった

リズムを崩した後も健闘した

選手に拍手を送らなければ

SMAP報道の気味悪さ 

2017年01月04日(水) 20時11分
メンバーにしか分からない

不幸なスレ違いや外部の横槍

色々有ったんだろうに

しかしファンを完全に置き去り

長寿番組の消化試合的なグダグダ感

ワイドショーはこぞって美談でまとめた

スポーツ紙と週刊誌は取材しても

そんな記事はこの世に

存在しないとばかりに

テレビは突っ込んだ報道をしない

大手芸能事務所を怒らせないよう

ヨイショするテレビ業界での扱い

芸能ニュースには報道の自由は無い

テレビ朝日なんか不倫して

先輩アナウンサーのマイク握っちゃった

女子アナを居なかったのように

年明け新しい女の子入れちゃったし

SMAP解散を大物芸能プロが

バックに控えるからと

彼らに都合の悪いニュースは

圧力をかけるまでもなく

マスコミが自らスルーなんて

ただでさえ若い奴等には

ソッポを向かれてるテレビ

他に楽しい事は溢れてる世の中

番組に人気者を出してもらえなくなる?

人気者が出ないと制作費が少なくなる?

大手芸能プロに都合の良い番組製作

怒らせないようにしておけば

視聴率を期待できる人を呼べる?

同じ不祥事を起こしても

完全に干されるタレント

なし崩し的に世論を誘導して

強引に復帰するタレント

SMAPから離れちゃったけど

最終回を放送するフジテレビには

番組開始前からファンが集まり

泣きながら仲間とその時を過ごす

年末の寒空に何を思うったのだろう

そんな解散の日を迎えた大晦日

特定のメンバーを外しての宴

これって中高生のLINEイジメと同じ

交換ノートに悪口書いたり

仲間外れにして

された方の気持ちを考えない

そのお高いお肉やお酒

帰りのタクシー料金は

小さなファンや生活費を削った

沢山のファンの貴重なお金であり

財布の残金を気にしない

優雅なメンバーの生活は

ファンが買ったCDやDVD

ファンクラブの会費やライブ

ツアーグッズの収益からなんだよ

顔の見えないお金だけどね

チヤホヤされると

苦労して歯を食いしばって

涙を堪えた日々を忘れちゃうんだな

事務所スタッフも大手芸能プロの

輝く名刺をもって

ひれ伏す人間を下に見て

自分が人気タレントのように扱われ

いつしか本当の縁の下の力持ちや

実際に汗して支えてる裏方さんが

見えなくなっていき

そもそも自分達の管理不行き届き

まともな企業なら首が飛ぶか左遷

トップ以下幹部は謝罪の上

減棒、降格すべき事案

ありがとう!SMAP!で

無理矢理封じ込めた罪は重い

今まで口にしていたファンへの感謝

何だったんだろうね?

解散ツアー開催や解散への想いを

ファンへ直接的に語らず

最後まで自分達らしく

お涙頂戴は無しでとか

そんなだったら最後の一稼ぎといえる

ベストアルバムのリリースはセコい

番組も過去の映像を垂れ流すんじゃなく

早い段階で打ちきりにすべきであり

ファンクラブの会費は返金しないと

事務所がマスコミを操り

批判を一切受け付けず

こんな酷い解散は無かった

嫌々流れ作業で仕事をこなして

今年1年ファンを泣かせて

ファンクラブの会費や

ベストアルバムという解散商法

今年一番不幸なSMAPファンの方々に

お見舞い申し上げます

気持ち悪いほど だんまりと

解散残念!ありがとうSMAP!って

美談でマトメ逃げ切った

真相に迫らない芸能マスコミには

芸能人の不倫を批判する資格は無い

箱根駅伝 復路からのゴルゴ13 

2017年01月03日(火) 19時37分


{yaplog_local_image:380}

今日も箱根駅伝を応援した

トヨタでは昨日の超可愛い子が

今朝もネックウォーマーを配布中

復路は各校の差が広がっているので

トップの青山学院から

繰り上げスタートの悲劇に見舞われた

下位の大学までのタイム差がある

しかし最後のチームが通過するまで

ほとんどの沿道の人は残って

声援を送るのが暖かい

常勝を強いられるトップチーム

復活を誓い王者に挑む各校

シード権を勝ち取る為にタスキを繋ぐ

若きアスリート達の魂がぶつかり合う

昨日も飲みすぎちゃったしなあ

一度家に帰ってからモールフィルへ

ゴルゴ13が大好きなので

モノマネ芸人 ジョーク東郷に会ってきた

イチローのモノマネ ニッチローと

館内を練り歩き記念撮影をしてもらう

自分の利き手を他人に預けない

生粋のスナイパーデューク東郷

ジョーク東郷さんは普通に握手してくれた

常にバットを掲げながら

お馴染みのポーズを決めるのも大変だな

ライフルを構えてスマホを持つ

観客一人一人にポーズを決めてくれる

ジョーク東郷さんも

小さい子供に怖い!と号泣されたり

正月そうそう頭が下がる思いだ

第93回 箱根駅伝 往路 からの初詣 

2017年01月02日(月) 15時23分

毎年?恒例の箱根駅伝の応援

テレビ中継で1位のランナーが

戸塚中継所を通過したのを合図に

家を出て湘南新道でスタンバイ

トヨタで可愛いお姉さんが

ネックウォーマーをプレゼントしてくれた

{yaplog_local_image:374}

{yaplog_local_image:375}

往路はトップと最終ランナーに

そこまで差がないまま通過する

目の前を駆け抜けてゆくランナーは

神々しくて美しい

そのまま歩いて地元の氏神様に

初詣に向かう



沿道にあるトヨタが配布していた

黄色い肩掛けカバン着用率が高い

入り組んだ路地の奥にある

地元の小さな神社で

願い事の大きさの割りに

賽銭が慎ましやかな家族に幸あれ

意識低い系我が家の昼食は

バーミヤン、チャーハンが美味しいな

ささやかな正月だけど

とてつもなく大きな幸せを感じる

サミット 

2017年01月01日(日) 21時27分
テラスモール湘南のサミット

横浜に住んでいた時も近くにあって

好きなスーパーだけど元旦は9時閉店

普段はモール閉店後夜中まで営業

だから今夜の閉店に向けた作業の

追いたてられ感は半端なかった!

店舗でバイトしてた事があるんだけど

確かに閉店間際に飛び込んできたり

閉店後に普通に買い物をする奴も居て

お店の人の気持ちはわかるんだけどね

■プロフィール■
■けんいち■
■大好きなもの:サザンオールスターズ、格闘技、前田日明、U2、BON JOVI、パン、CWニコル、 好きなお酒:宝焼酎4ℓペットボトル、■
■家族構成:自由人■
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・サザンオールスターズ
    ・BON JOVI
    ・U2
読者になる
Yapme!一覧