留守 

2005年09月03日(土) 6時45分
すんごく寂しいです。

だんごが留守なんです。

かれこれ一月になりますな。

だんごはどこへ行ったかといいますと、

山へ行きました。

山へ行ったといいましても

野生児になったわけではなく

私の実家へ行っただけのことよw

私の実家、山の中にあんの(ノ_<。)


飼い主が部屋を空けることが多かったので
実家に預かって貰ってるわけですなw

もう戻ってきて良くて

寧ろ寂しいので戻ってきて欲しいのですが・・・

私は新しいうさぎを飼えばいいから

だんごは実家で飼うとか言ってるよ?

だんご、相当家族に気にいられているよ?


あー、早くだんごに会いたい・・・

ラブラブですわ♪ 

2005年07月21日(木) 1時33分
最近、だんごの様子が変なんです。

なんだか、私にものすごく懐いているんです。

私が歩けば足元ひょこひょこついて来る。
わざと行ったり来たりしてもつい来る。

座っていれば、やっぱり足元にごろん。

「だんだん♪おいで〜♪」
と呼べば、
ダッシュでとんで来る。

めちゃくちゃかわいい〜(≧∇≦)

って、
どうやら発情期なようです。
腰の辺りを触ると
しっぽを持ち上げます。

ぶーぶー鳴いています。
(うさぎの鳴き声って可愛くない・・・・)

うーん。
私も女の子だから、
べたべたされても困るんだよなぁ・・・(笑)

だんごにいい旦那を紹介してあげられなくて
ごめんね・・・(ノ_<。)

嫌ってもいいですか? 

2005年06月16日(木) 23時26分
最近、だんごのいたずらがひどいです。

3日前はテレビの配線ちぎられて

テレビ見れなくなりました。

昨日はコタツをかじられて、

危うく倒されそうになりました。

今日はMDウォークマンの充電器ちぎられて

MD持ち歩けなくなりました。


ちゃんとガードはしてるのになぁ・・・。

コードを齧られないように、

チューブ買って巻いてるのに。

ダンボール箱で部屋中フェンス作りまくってるのに。

そのフェンスを齧りまくるもんだから、

部屋中ダンボールくずだらけ。

だんごの毛だらけ。


お願いだから、

床を掘るのはやめてくれ。。。

(T△T)

成長した 

2005年06月13日(月) 2時11分
久しぶりぃにだんご記録。

しばらく書いていませんでしたが、

決して、だんごが昇天してしまったわけではありません。。。

相変わらず元気。

この前、健康診断行って来た。

元気だねって。

見るからに元気だねって。

おかげで診察料タダだった。

体重が1.5キロに増えまくってた。


最近、暑いせいか、伸びて寝ている。

腹を床に付けて寝ている。

約40センチってとこかな。


でかい・・・? 

2004年11月10日(水) 13時28分
今日のだんご・・・424g


だんごが嫌がるので体重を量る作業はあんまり好きじゃないんだけど、
大きくなってるのがはっきり目に見えるので面白い。

家族で動物を飼っているときって、
あんまり大きくならないでほしいって思ってたけど、
(やっぱり小さいほうがかわいいもん。。。)
一人で飼ってみると、
早く大きくなれ〜(><)と思ってしまう。

あんまり小さいとちょっと具合悪くなっただけで
逝ってしまいそうで・・・。

んで、体重が増えて大きくなるたびに喜んでいたんだけど、
ふと、気づいたら
なんか子ウサギのかわいらしさがなくなってきてしまったような。。。(泣)

やっぱり、あんまりでかくなって欲しくないかも。

やられた・・・ 

2004年11月07日(日) 13時38分
今日のだんご・・・386g


ウサギを部屋に放すときは電気コードには気をつけろ!!
といわれているので、だんごが自由になってる時は結構気をつけてました。
常に目を離さないように・・・と。
でも、特にコードを噛む様子もなく、
それなりにコード隠しはしてあったので
油断してしまいました。。。

だんごが自由になっているというのに、
つい、コタツでうとうと・・・。
カタカタという聞きなれない音に目を覚ますと、
コード齧りまくってるぅぅぅうぅ・・・(泣)

しかも、ポータブルMDプレイヤーのコードを噛み切られてるぅ!!
しかも、三箇所。切断状態。
リモコンの前だからイヤフォン変えれば良いってもんじゃない。。。

ちゃんとクッションの下に隠してあったのにぃ・・・。
(ほじくり出したらしい。)

油断した自分が悪いんだけどさ。

良く食べなさる 

2004年11月05日(金) 3時46分
今日のだんご・・・352g

夕べ、てんこ盛りご飯をあげたのに、起きたらすっからかんだった。
しかも「足んないよ!!!」とでも言いたいのか、ご飯入れの中をトイレにしてしまう・・・(T_T)
しつけがなってないのかな。。。

今日のだんごは、窓の水滴をカツカツ言わせながら舐めることを覚えた。
それから、観葉植物を食べちゃうので、「チッ」と舌を鳴らして叱ると逃げようとするように・・・。
結構頭の良い子かも。

だんご 

2004年11月03日(水) 4時04分

ちょっと「だんご」っぽいっしょ?

今日は天気も良く、それなりに早起きしたので部屋の掃除を。
ゲージカバーにしていた布団を外に干して、
部屋には掃除機をかけました。
だんごが怖がるかなと思って掃除機は控えてひたすらフローリングシートとか、コロコロを使って掃除をしてたんだけど、そろそろ限界。。。

だんごのゲージをベッドの上に乗せて、周りが良く見えるように、かつ隠れられるように工夫を。
案の定、掃除機の音には耳をピーンとさせ、低姿勢になって警戒しているようだった。
私は構わず掃除を続けてしまったけど、特に異変は起きなかったので、よかったよかった。
掃除が終わる頃には慣れた様子だったし。

ウサギって、ストレスに弱いって聞くけれど、どれほど弱いんだろね。
とりあえず、だんごは適応能力は良いみたい。。。

忙しい・・・ 

2004年11月02日(火) 4時29分
最近、私が体調を壊してしまいずっと寝ていた(夜は眠れない・・・)+連続バイト+レポートにやられてなかなかだんご日記付けられない状態にあります。。。
でも、ちゃんとだんごのお世話はしているので。
だんごの世話をすることが癒しになってる気もします。(だんごに感謝♪)



 

ご対面。 

2004年10月31日(日) 4時14分
今日のだんご・・・296g (+16g)
順調に大きくなってきてますね♪


今日は私の家族がそろって私の部屋へ。
ウサギを飼ったよ!!と聞いた母、兄が会いたい会いたい!!って(笑)
父は今日までウサギを飼ったことを知らなかったようですが。
養って貰ってる身で、将来も安定してないのに、動物を飼うとは!!と、怒られると心配した母が黙ってたんだって(笑)
まぁ、怒られはしなかった。
むしろ、ちょっと可愛がってくれたw
さすが猫37匹を飼う家族だわw

初めて家族にあっただんごちゃん。。。
突然人が沢山来て、びっくりしちゃうかな・・・?思ったけど、
特に変わった様子もなく。
兄になでられて寝てしまいそうになってたし。

みんな、可愛いっていってくれたけど、
「やっぱり、猫の方が可愛がり甲斐があるね・・・」だって( ̄▽ ̄;)

まぁ、今日のご対面で社会性がついたかな?
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uchinyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる