また 

2006年09月26日(火) 13時19分
最近背景変えれる事しってから、変えたくなってしまう (ノ∀`*)ペチッw

気分転換にもなるしいいかもしれないw

ネットでの知り合いもブログ書いてる人いるけど

その子もよく変えてる (^ー^* )フフ♪

またお絵かきしてみた下手だけど、楽しい〜♪

知り合いにかわいい犬だね^−^と言われたけど・・・・・

( ;∀;) いちよう・・・。。。(〃_ _)σ‖イジイジうさぎww

だと伝えたら(-`ω´-;A戸惑ってた( ´艸`)ムププ

わんこと間違えられた絵がこれ

落書き 

2006年09月21日(木) 14時50分
家にあるお絵かきソフトで絵をかいてみた ゚+.(*ノェノ)゚+.

下手( ̄▽ ̄;)!!ガーン紙の上だともうちょっとまし

なんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

パソコンだと書きにくいな〜^^;

前からちょこちょこ書いて遊んでるけど

久しぶりにやったら (ノ∀`*)ペチッ

前よりひどくなってるガクッ_| ̄|○lll

少しづつ書いてたらうまくなるだろうと思う^−^

書いてみたのがこれ↓w


追加 

2006年09月19日(火) 15時26分
新たに遊びに来てくれたわんこ達のページ

作ってみました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

しばらくHTML見てなかったから

やり方また本で見て(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なりながらの作成^^;

画像の削除、画像の差し替えなどの依頼は

BBSの方でヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

別に作って放置してある

家の猫のホムペもに飛べるようにも

する予定です♪ 

猫のホムペのアドレス載せたら

遊びに行ってみて下さい

そろそろ^^; 

2006年09月16日(土) 15時31分
少しずつわんこ達も人間も過ごしやすい

季節になってキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

朝なんて、肌寒いくらい^^;それくらいがわんこ達には

丁度よいみたいです (^ー^* )フフ♪

いじってもいじっても、なんでかな〜

なかなかこれだと思えるホムペが出来上がらない^^;

少し前にハロウィンの壁紙に変えてみたけど(VёV)

気に入らなかったガクッ_| ̄|○lll

ああ〜〜〜みんなみたいに素敵なホムペに

仕上がらないかなヾ(;´▽`A``アセアセ

これからも壁紙とかちょこちょこ変わると思います^^;

うちのわんこ達みんな元気ですよ^−^

暑くて遠出してないので最近画像とってないです^^;

家の中だとなんだか暗い写真ばかりで綺麗じゃないし^^;

綺麗じゃなくても載せていいんだけどねw

また少しずつ更新していきたいと思います

またヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


シャンプー 

2006年06月16日(金) 13時05分
昨日のシャンプーしました
前はプリン、ショコラ、みかん、あずきの順番で洗っていたけど
最近はショコラ、プリン、みかん、あずきの順番に変えました。

ショコラの毛質はとても柔らかく、からみやすく乾きにくい・・・
クリクリの毛なので、毛玉もできやすいですヾ(;´▽`A``アセアセ

プリンは毛量も少なく洗うのも乾かすのも簡単ヾ(*´∇`)ノ“♪

みかん小さいけど、毛量はたっぷり♪乾かすのに少し時間かかるけど
ひっくり返してもじ〜っとしていてくれるので楽です^^

あずきはシャンプーする時から固まって、た〜す〜け〜て〜と
いつもしがみついてきます( ´艸`)ムププ
乾かす時も膝の上でじっとしていて助かっています。

うちのわんこ達はみんな何をされてもおとなしいです。
人に声かけてもらうのも大好きで、触ってもらうのも大好きみたい♪
よそのワンコ見かけて吠えるのは困るけど^^;
それ以外は特に問題はないかな(ノ-`*)ンププ
こうゆうの親バカじゃなくて、なんて言うのかな?ww

白と茶色のわんこ 

2006年05月30日(火) 16時00分
昔大阪で、花と緑の博覧会が開催されました。
その頃のお話をちょっとしてみたいです。

私には忘れられない野良のわんこがいます。
鶴見緑地公園側に引越しをした頃緑地の周りには
たくさんの野良わんこ達が居ました。
会社も多くみんなかわいがられていたので、顔の
表情も穏やかで愛想のいいこもたくさん居ました^^
逆に会社で飼われているわんこの方が気が荒かったかな

会社が多いので車の交通量も多く、時々足を失ったこも
見かけました。
ほとんどのこは上手に暮らしていたみたい
その中でも、何か気になって仕方ない
白地に茶色いブチで口がアンダーで目のするどい
わんこが居ました。
野良わんこなので、やっぱり目はするどいけど、
しっぽを振ってくれたり、かわいかった( ´艸`)ムププ
時々給食で残ったパン、わんこのガム、ごはん
もって行ってあげてました。

引越ししてから、そのわんこをほぼ毎日見ていました。
家で飼えたらいいのになって思った事も何度もあります

たくさん居たわんこ達が、ある日姿を消しました
白と茶色のブチ以外にも居たわんこ達の姿も見えません
何故突然いなくなったのか、わかりませんでした。

人から聞いたので正しいのかわからないけど
花と緑の博覧会が開催されるため
たくさんの人が来るので危険を及ぼす可能性のある
野良わんこ達を捕獲したらしいと・・・・・
それが本当ならとても悲しいです
何年も静かに暮らしていたわんこ達、花博のために
捕獲され殺されてしまったのかな・・・・・
野良だから仕方ないのかな・・・・・

今でも白地に茶色のブチお口がアンダーで鋭い目
でも声かえると、耳を倒してやさしい表情になるんです( ´艸`)ムププ
そのかわいい顔と姿忘れられないです
忘れないけど^^

|・ω・)???チーズ 

2006年05月29日(月) 21時26分
4チワ連れてのお散歩は
よく人に話しかけられます
今日はおばあちゃん話かけられて、???と思った話です( ´艸`)

おばあちゃん 「あれ〜かわいいねえ〜 うちにもチーズがいてるよ〜」

|・ω・)???チーズ?
(ノ∀`*)ペチッマルチーズがw 

  私      「マルチーズ飼ってるんですね^^」

おばあちゃん  「マルチーズじゃなくて、チーズ」

Σ(´し _`;) ?????????チーズ?
(*゚0゚)アッ!!もしかして

   私     「シーズーですか^^?」

おばあちゃん  「そうそうシーズー言うんやったかな」

( ´艸`)ムププなんかかわいいww
その後もおばあちゃんからの質問ぜめでした^^

おばあちゃん  「この辺住んでるの?見た事ないけど、いつも散歩してる?
           こんだけいっぱい散歩してたら見かけてるはずなんやけどね」

   私      「はい^^この近くですよ、気分で道を変えてので決まった
           場所は歩いてないです。日によって1頭だったり2頭で
           散歩してますよ^^」

なんかほのぼのして雰囲気の良いおばあちゃんでした( ´艸`)ムププ

わんことにゃんこ 

2006年05月25日(木) 20時54分
かなり間があいてしまった(;´▽`A``日記・・・
訪問して下さった皆様<(_ _*)> アリガトォ☆

うちにはわんこ以外に猫、インコ、金魚、亀がいます
猫の名前はニャーボー、インコはポポ、亀は緑亀なのでミドリ
家に来た経過は日記に書いていきたいと思います^^
ニャーボーとわんこの関係は
わんこ達は遊びたいけど、ニャーボーがわんこ達の
勢いに負けてしまうので、上って来れない階段の上から
|冫、)ジーっと見ています

階段に座ってわんこ達を眺めるニャーボー

一緒に遊びたいみかんとあずき

仲良く一緒に遊んでる姿見てみたいw
わさびままさんのお家みたいになってくれたらいいのにな (^ー^* )♪

ちょっと話題を変えて 

2006年05月11日(木) 21時11分
写真の整理していて見つけました。
チェリーが亡くなって、ショコラが自分の殻に
閉じこもって顔の届く範囲の足の毛をむしって
いた頃の写真です。横向きなのでわかりにくい
けどツルツルになる位むしっていました。

一枚目


二枚目

続き 

2006年05月08日(月) 21時19分
まだ胃のムカつきが取れてないです
朝から嫌な感じで目が覚めました。
朝の10時頃から昼過ぎまでピークでした

チェリーは最初外で飼う予定だったので、ベランダに柵を作り
その中に犬小屋を置いていました。
私と姉が学校に行っている間に、外に慣らすため
親がベランダにチェリーを出していました。
しばらくして様子見るために覗いたらΣ(・ω・ノ)ノなんと
チェリーの姿がどこにもない キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

ベランダと反対側にある玄関を開けると、黒い物体が
すーっと入ってきた、よく見るとそれはチェリー
家に来てまだ1週間ちょっとなのに家の玄関わかるなんて
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!えら〜い
そのままずっと行方不明にならなくてよかった

結局近所にのら犬が多いのと、またいなくなるのも嫌なので
家の中で暮らす事になりました^^

続く

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» シャンプー (2006年06月27日)
アイコン画像ヒロリン
» こっちだよ〜 (2006年04月18日)
アイコン画像まみりん
» こっちだよ〜 (2006年04月17日)
アイコン画像まみりん
» こっちだよ〜 (2006年04月17日)
アイコン画像キイ
» 誕生日 (2006年04月13日)
アイコン画像そらママ
» 虹の橋 (2006年04月04日)
アイコン画像ぷぅのママ
» 虹の橋 (2006年04月04日)
アイコン画像
» 虹の橋 (2006年04月03日)
アイコン画像みい
» モモちゃんガンバo(・ω・´●) (2006年03月27日)
アイコン画像sari
» ちわわが好きなんです壁‖ω・`) (2006年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uchinowanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる