八重山諸島の旅-もくじ 

2009年02月22日(日) 19時03分
ワンコ*3, 連れて石垣島へいってきました。


日程は3泊4日。
2/8 :12:00 台羽田発も飛行機遅れる。夕方に石垣着。
2/9 :石垣観光。
2/10 :竹富島観光。
2/11 :石垣観光、20:00発の飛行機で帰る。

八重山諸島の旅A-2 -2/9 石垣観光 −底地ビーチ・玉取埼 

2009年02月09日(月) 20時39分
川平湾の次は・・・ここ
きれいでしょー。車から見てもこんなにきれい。




底地(つくぢ)ビーチです。
ののっちとミカ
うちらのほか、人間は3人くらいしかいないです!
みんなでビーチ探検開始。

砂浜をかけるモンチ。ずーっと遠浅の海がずぅっと続いてます。沖まで1kgくらいみんなでトコトコ歩きました。
人のいないっぷり+海の綺麗さ、私的には一番よかったです。ここのビーチ。

つづいて、ぶらぶら島の東側へ移動。
玉取埼、そしてふもとのuli uli cafe へ。

uli uli cafeさんの中庭です。この日は、石垣牛のカレーをいただきました。超yammy♪次回はお店のワンコとも遊びたいなぁ。。。。

ひとやすみ・・・ふたやすみ、くらいして、玉取埼の展望台へ。
空に向って咲くハイビスカス

八重山諸島の旅A-1 -2/9 石垣観光 −川平湾 

2009年02月09日(月) 19時41分
朝起きる。とりあえずワンコトイレ。(といっても中庭に離すだけなんだけども。
その間にサークル内を大掃除(水が派手にこぼれてビチョビチョ・・・
朝ごはんをいただいて、いざ出発!

そして、天気は見事な曇天で・・・

とりあえず島を北上することに決定!宿から近い「唐人墓」という観光スポットへいってみた。
おわり。
ある意味、この「○○○○感」は味わってもらいたい。


次に、川平湾へ向かう。
到着〜。
若干晴れてきた!画像手前のグラスボードに乗り込む。ひとり1000円。犬持ち込み可。(だけど、ちゃんと袋に入れておきましょう。)
グラスボードちゅうのは、船底がガラスになっていて、海の中の様子が見える船のことです。

動画切り出したから画質いまいちだけど、こんな感じ。水族館の水槽の中をみてるみたいな感じですっごくおもしろい!クマノミとか、ツノダシとか、あといろいろなサンゴがみれます。

グラスボードから降りると・・・・晴れてまーす。



(2/9 つづく)

八重山諸島の旅@-2/8 

2009年02月08日(日) 19時15分
羽田でペットゲージを借りて精算するのに、なぜか30分超かかり(研修生・・・名前は伏せよう)、フライト5分前までまたされ超むかついた我々。
今回、
羽田〜那覇〜石垣、で直通便ではなかったため、ペット料金が、5000円(羽田〜那覇)+3000円(那覇〜石垣)、計8000円もかかってしまった!!!
ミカとモンチが絶望的に仲が悪いのでクレート2つ借りたんだけど。。。ああああ”””””・・・・・
計12000円が当初の予定より多くかかることがわかり軽くへこむ。


それはともかく、石垣に無事到着。



飛行機からおりると、まず「暑い」。とにかく暑い・・・
ワンコをひきとって、レンタカー屋で車を借りる。
わー。もう夕方だよ・・・ということで、おとなしく宿へ向かう。
3日間お世話になったのは、こちら

ペンション赤がわら

今回泊まったのは、コテージガジュマル。
ワンコ用品はないので、90*60のサークルを持参しましたー。

着くなり、ワンコたちのトイレタイム。中庭、そして、裏の海岸へ向かう途中でモンチが水たまりにダイブ。
まさかこのまま進まないよな、と後ろから見ていたところ、そのままダイブ。
はまってからびっくりする様子に腹筋が壊れかける。。。

コテージへ戻ってとりあえずモンチを水洗い・・・何してんだよ・・・
夕飯をいただこうとおもったら、この時期は「そばしかない」とのこと。本日2度目のオリオンビール・ソーキそばをいただくw
なんやかんや移動だけで1日目が終わってしまったのでした・・・ orz

さも姫約550g 

2007年03月13日(火) 22時45分
先週末、100均でだいたいの重さがわかる、っという秤を買ってはかってみた。

去年の今頃から、+200g!成長しすぎです。。。

↓こちらも最近買ってみたヘアラボの犬。
すっごいアホズラで超かわいいです。どこまで伸ばそうか考え中。

今日あお風呂にはいりました。 

2007年02月24日(土) 14時03分
べっぴんさんです

ちびっとクール風。

はーい、今日はストレプトフィラ 

2007年02月20日(火) 23時16分

某ショッピングセンター内ホムセで衝動買いです。ポイントもあったので500円引き♪
すっごいかわいいです。。。

そして、チアペンシスはすでに瀕死です。。。
花芽もまったく伸びません。。。スパルタで水切っちゃおうかなぁとも思ったり、、、
高かったのに

yayoにもらった服をアクビに着せてみました。。。が、きついです。。。
アクビもチワワじゃなくなってしまう日がくるのでしょうか。。。

咲き始めました。>チランジア-ジュクンダ 

2007年02月12日(月) 21時54分

スキーから帰宅してみたら咲き始めてました。
ツボミは薄ピンクなのに花はレモンイエローでした。

まだ開いてないツボミもあるので満開までいってないかな。よかった。。。

スキー旅行@石打 

2007年02月12日(月) 21時02分
3連休で友人と4人+うちの×3とでスキー旅行に行ってきました♪

場所は塩沢石打IC降りて15分くらいのMtグランビュースキー場&ペンションです。
ゲレンデは本当〜〜〜〜〜に人が少なく、リフト待ちを1回もすることなく楽しめました。
そのかわり、コースは少ない&短くて、さらに昼ごはん食べるところも1箇所・・・(か2箇所・・・)
メニューはほぼカレーorラーメン!!でも、昼時に行っても余裕で座れるし。そんだけ人少なけりゃ品数もそんなにそろえる必要ないんでしょう。
ペンションはゲレンデに隣接しているので、ゲレンデから直接宿へスキー履いて帰れるしこれは楽でした。
宿の方も親切で部屋もきれいで広くていいんだけど、夜ご飯のおかずが冷たいのがかなりマイナスです。。。ご飯は私の中ではかなりデカイんでもう1回泊りたいか、といわれると・・・かも。
ただ、ワンコ連れが多く、いたるところからワンコの鳴き声が聞こえて、犬とおでかけしたい!っていう方にはおすすめです。。。

うちのワンコも2日目の朝・夕、3日目の朝・昼は雪の中でお散歩しました。
↑に書いたように人がほとんどいないので、ワンコsをノーリードで開放してみました♪雪が楽しかったらしく、モンチは新雪のなかもダンプのようにすすんでました。
チワワもやっぱり犬なんだなーと思いました。(アクビ以外は。

↓はモンチが道を開拓、ミカがその後ろから、さらにその後を嫌々ながら歩くアクビの図。


ミカは宿でも、帰り途中に寄った高坂パーキングでも、ポメラニアン〜バーニーズまで大きさも犬種もいろいろなワンコと仲良くできて楽しそうでした。もちろん飼い主さんにも愛想ふりまいてたくさん抱っこしてもらえてかなりご満悦でした。

アクビはペンションでもキャリーバッグに入りっぱなし、雪はズボッと埋もれる感じが好きじゃないらしく動けなくなったり(知らない人にまで助けを求めるしっ!)、ドッグランではダックスに追いかけられて固まったりと、いつもどおりゆるさ全開でした。まったく自力でなんとかしようという意思のなさがたまらないです。

モンチは・・・相変わらず知らない人がぜんぜんダメで一匹ブチキレまくってました。が、↑の画像のように雪上で見せたファイトには心打たれるものがあって、ちょっと見直しました。
ただ、高坂のパーキングエリアにあるドッグランで、男の子から「豚・・・」と言われたそうで。。。確かにブヒブヒ言うし、かなりデブだし。。。ってのはあるんだけどさー
というわけでフードと一緒にこちら購入!たのむよっ!

げ、咲いちゃいそう・・・ 

2007年02月07日(水) 23時13分
ホームセンターで購入した「ジュクンダ」。ツボミがほころんできました。

そして枯れそうモード突入気味のチアペンシス。。。色悪い。。。

今週末の3連休は新潟へスキー旅行withワンコです。なので週末に満開になられても困るんですが。。。
開花期間が長いそうなので帰ってきても咲いててくれることを祈るばかりです。。。