もうすぐ夏だねぇ

May 27 [Fri], 2016, 2:44
ハイ大澤ですーよー

更新の間隔が1ヶ月って、なんか「今回は早かった」と思わないかい!
うん、俺の感覚がだいぶ狂ってきているだけ…だねっ!

さあ、そんなわけで相変わらずここでは近況まとめ報告的なやつをな。



■次は6/12(日)大阪ワンマンですよ!

さあ、このブログを書いている時点で次のライブは、大阪ワンマン!
関西初…というか東京以外でワンマンをやるのはなんと初めてですよ。

んー。
前からこのバンドを知ってる人はもうご存知だと思いますが、少ない。
結成11年半で特に活動休止期間とかもなく、でもまだワンマン5回目。
そしてようやく、東京はZeppワンマンが成功したから他エリアに進出。

うんー。マイペースですねー。すいませんねー。
でもさ、ウチってホラ、ワンマンでいろいろ「いつもと違う」演出とか
したいわけでさ。そうすると、小さい会場だとあんまできないじゃん。
だからその、ある程度各地の勢力を付けないことにはってことでね…?

言い訳始めちゃった。

まあそんなこんなで、さすがにお待たせしてしまいすぎちゃったのか、
梅田AKASO、チケット一般発売その日のうちに完売!うん、即完な!
ありがとう!というかありがとうと同時に、ごめん!

こうなると「待ちに待ったのに今度はチケット無いってどうなのよ!」
って思うかもだけどさ…いや…AKASOも大阪じゃ十分でっかいんだよ?
これ以上だと難波ハッチってとこ狙うしかなくて、でも人気の会場でさー
なにしろ日をおさえらんなくてさー

また言い訳始めちゃった。

なにはともあれ、我々初の大阪ワンマンに向けて準備を進めております。
当然ながら、大阪では最長のライブ時間、曲も新旧いろいろやりますよ!
チケット入手してくださった皆様、どうぞお楽しみに!



■というわけで新グッズを

というわけで、6/12にあわせて新しいグッズを準備いたしましたよ〜!
そりゃ〜な!手土産くらい持っていくさ!いや、土産じゃないけどな!


島国Tシャツ 3,000円。


島国タオル 1,600円。

両方とも、ライブでは2月から披露している最新曲「島国DNA」の内容に
ちなんだ「大漁旗」風の仕上がりとなっておりますよ。海の香りだねぇ。

しっかしどうだい、コレ。
知ってる人は知ってると思うけども、Tシャツって使っている色の数だけ
お値段がかかるものなんですね。

まあ、Tシャツの印刷って版画みたいなものなのでね。版の数が多いほど
いろいろと用意する材料も手間もかかるわけよー。ここテスト出るよー。

それを踏まえて、見てくださいこの色鮮やかな!
もうここまでぶっちゃけた話するだけに自信があります、過去最多色数!
デザインも自信の出来栄え。ぜひお買い上げください!

6/12からライブ会場および通販サイトで販売開始、です。よろしくー!


で、もうひとつ。


以前ツイッターのアンケートから企画された「ハーフパンツ」がついに!
2月のワンマンに間に合わせようと思っていたのに、ようやく!
6月のワンマンこそはと思っていたけども、それにも間に合わずやっと!
生産の目処が立ちました!ごめんマジで手際悪すぎたよね!

はい、こちらになりますー。


獄パン 5,900円(獄価格ってやつ)

ハーフパンツっていうか7分丈、ヒザ下くらいの長さです。
ポケットは両サイド、ジッパー付きで小銭や小物を入れてても安心仕様。
ウエストはゴム&ヒモです。ある程度、融通ききます。たぶん。

で、ご注意!こちらは5/31(火)までに申し込んでいただいた方のみが
入手できる「受注生産」 商品です。急ぎお申し込みページへGO!なんだ。
https://ldandk-shop.jp/product/4433

まあ、またぶっちゃけると…パンツなんてそうそう作れないので、ね!
ここで手に入れてもらわないとそうそう「次」は作れないと、思うぞ!
正直な話な!後で「再販しないの」って言ったって知らないんだから!

ぜひぜひ、気になる方は前向きにご検討くださいな。



■というわけで、夏が来るネ

暑くなってきましたねぇ
夏ですねぇ。

夏と言えば、夏フェスですね!

って躊躇わずに言えるようになったのは嬉しいことじゃて…(遠い目)

さあ今年も夏フェスで遊びますぞ!
とりあえず我々、6/25に名古屋の無料野外フェスFREEDOM NAGOYA、
そして7/30には昨年も出演した男鹿ナマハゲロックフェスが出演発表済、
でしたが…

あらたに8/14(日)
ROCK IN JAPAN FES.2016 への出演が決定いたしましたよ〜!
http://rijfes.jp

きたぜー!
きたぜ…ようやく…!我々にも初の…!初の…
関東圏の夏フェス出演の機会が…!

うん、東京のバンドなのにね。東京近郊のになかなか出演できなかったね。
そんな些細なトコを気にしてるとはなかなか思わなかったでしょうけども。
密かに念願でしたよ。

そしてなにしろロッキン。昨年出演した北海道のライジングサンと並んで
日本4大フェスと呼ばれている超大型フェス。言わずもがなだけどね!

や、ロッキンのステージに立つって実感は今のところ、無いね!正直!
うん、がんばりますぜ晴れ舞台。

というわけで、今まで「打首フェス出演か!でも、遠いな!」
と密かに思っていた関東圏の皆様、ぜひとも遊びに来てくださいな〜!

ん、これで今年のフェス系の予定は以上か、って…?
いや…?まだわかんねぇ、ぜ…?
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

チケットキャンプというクソサイトでチケットが10000円から30000円で販売されていますよ。
テレビ出て人気出たのはとても嬉しいですがこういうのに狙われるようになるので、対策よろしくお願いします。

by みや December 18 [Sun], 2016, 2:01

毎度です(。・_・。)ノ
大阪ワンマンのセトリめっちゃ楽しみです!

junkoさんが3時間ヘドバンしようか?とかにも狂喜乱舞でございますヾ(@゜▽゜@)ノ

なんばhatchを押さえられなかったんは残念ですが、またの機会に是非! ほんと楽しすぎるライブハウスやと思いますんで!

新グッズもデザイン( ゚д゚)スゲーと画像魅入ってました!
第2段の発表? このからの情報解禁も楽しみに大阪ワンマン!皆でお待ちいたしております( ̄▽ ̄)ゞ

何してくれはるんかやろか(0゚・∀・)wktk

by 10ZA May 29 [Sun], 2016, 8:38

会長こんにちは♪
前回の「また来週」はあながち嘘ではなかった!更新とっても嬉しいですー!

もうすぐ大阪ワンマンですね!
5/4のレインボーロックから打首さんを見れていないのでとてもとても心待ちにしています。グッズも楽しみです。あとBlu-rayも楽しみに待ってますからねー!

私もなんばHatchがいいのではと思っていたのですが、人気なのですね…。
それはどーしょーもない。。
即完ってすごくおめでたいけれど、行きたくても行けない人が出るのは寂しいなぁと思います。

大阪ワンマンは「第1弾」と書いていたのを信じています。そのうち1都5県に繋がってくといいなぁ…。まだまだ打首さんにはいーっぱい夢がありそうな気がします!わくわくがいーっぱいある!

次回更新はワンマン前だったりするでしょうか。Blu-rayが発売されたらZeppワンマンの振り返りとか裏話的なのも聞かせてほしいなぁと思ったりしたりして。

それでは気温の変化が激しい季節なので打首さん皆さまおからだ御自愛くださいませー!

by あや May 27 [Fri], 2016, 12:45
こうこく
この日記を書いてるのは
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:打首獄門同好会
読者になる
都内を中心に活動中のスリーピースバンド、打首獄門同好会の日記ページですよ。主に大澤会長がテキトーにちょこちょこ書いてみたりみなかったり。ごくたまにドラム河本が現れたり現れなかったり。

(写真 右→左)
大澤敦史(Vocal&Guitar)
河本あす香(Vocal&Drums)
junko(Vocal&Bass)
ちかごろのコメント
鈴木茂雄
» 小川銀次バンドライブ! (2017年06月13日)
コーイチ
» コラム化計画始動 (2016年12月25日)
みや
» もうすぐ夏だねぇ (2016年12月18日)
10ZA
» もうすぐ夏だねぇ (2016年05月29日)
あや
» もうすぐ夏だねぇ (2016年05月27日)
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月ごとに振り返る