久々更新フェスティバル

April 27 [Wed], 2016, 13:11
いやー大澤でございます。

相変わらずブログ更新が非常にまばらで申し訳ありませんよ。
前の記事がもう2月のZeppワンマン前だものね!

あれから色々あったよー というわけで振り返っていこうぞ



■で、クラウドファンディングはね

やってましたねーやってましたよークラウドファンディング。
すごかったんですよクラウドファンディング。

前の記事の時点ではまだ「1,000万行くんじゃないか!?」と
それでも十分に大騒ぎだったんですが…あれからなんだかんだ
最終的にはもう〜この有様ですよ奥さん!誰が奥さんだ!


1,500万て!

しつこいようですが、目標金額は「300万円」だったん だぜ。
うん…倍くらいならまだしも、5倍とか誰が予想しただろうか。

ある意味てんで的外れな認識だったのはお恥ずかしい限りで。
しかし実際やってみると、こんなにご支援をいただいて、ね。
ワンマンライブってのを特別に思ってくれているんだな〜とか
ライブDVDをずっと心待ちにしてくれてたのかな〜とか思うと
胸にくるものがありますさ。

本当にみなさん、ありがとうございました。

これを受けて、Zeppワンマンの撮影はクレーンとか入れてさ!
(まあ消防法が云々で入れられないマシンもあったけどさ!)
DVDのみならずBlu-rayの制作も決定して!
映像の仕上げには豪華な編集室もおさえて!
追加リターンでミニタオルもお付けして!
当初予定になかった収録曲の歌詞ブックも作ってみたりして!
オマケDVDも大長編、大変豪華なオマケ映像になって…

まあぶっちゃけ、それでも追いつかないくらいなんだけどさ…
ありがたいことですよホント。

そして制作は進み、諸々の完成は6月初旬予定となりました!
支援いただいた皆様にはその頃にバシーッとお届けする所存!
支援してよかったなーと思っていただける出来になったかと
自負しております…!今しばらく楽しみにお待ちください。

なお、完成したDVDとBlu-rayの「通常盤」は6/12(日)より
ライブ会場の物販および通販サイトのみの取り扱いという形で
発売が決定いたしましたー!


「Zepp Tokyo 2016」
20曲入り
DVD版…4,500円(税込)
Blu-ray版…5,500円(税込)

まあクラウドファンディングのリターンに付いていたような
プラスアルファの要素は無いわけだけど。
純粋にライブ映像作品として、念願のガチ作品になっているぞ!
よかったら新しく最近になって打首獄門同好会を知った皆様も
ぜひ、見てみてくださいな。



■そんなわけでZeppワンマンは

そして話は前後するけども!
そんなわけで2/20 Zepp Tokyoワンマンライブは、ご覧の通り
大成功に終わりました!


Zepp、埋まった〜!
来てくれた皆さん〜あらためてありがとうございました〜!

まあ、自分で言うのもなんだけどさ。面白かったでしょ!
小ネタ、大道具、ドッキリ、特別ゲスト、いやぁ本当に色々と。
ワンマンじゃなきゃできないような要素をこれでもかと詰め込み
濃厚〜な2時間半にできたんじゃないかと思っておりますよ。

かれこれ4回目のワンマンライブ…いや…
ってより、11年半やってきてようやく4回目のワンマンライブ。
まあペース遅いわな。

でも都度お待たせしているだけに、その甲斐あってと言いますか
我々の描く「ワンマンでしかできない」ライブをやってこれた、
と思っております。今回は特に、まさに集大成的な、ね。

まあしかし、お待たせばかりもしていられない側面もあってだ。
会場でも話しましたが、その時々の「大きな会場」に挑戦する、
という方向性は一旦ここでストップして、だね。
ここからは一度「東京以外での」ワンマンライブをやっていこう、
そんな方向性を試みたいと思っておりますよ。

それこそ全国各地の皆さんには「こっちにはまだ来ないのか」と
だいぶ待たせてしまっておりますのでね(笑)
しばらくは、東京以外での開催に挑戦してみる事にしましたよ!

で、その第一弾として早速!

6/12(日)大阪、梅田AKASO!
ワンマンライブを決定いたしました

が!

このブログを書くより前にもうチケット完売しちゃいましたよ…
ごめんな…

いや、大阪のライブハウスではかなりでかい方なんだよAKASO。
ソールドは意識してたけど、即完だとは思わないじゃない…

しかしだ!しかしながらだ。ちょっとだけチケット追加するよ!
5/2(月)に大阪のFM802で放送される「REDNIQS」番組内で、
追加チケット情報お出ししますので、ぜひチェックの程。

にしても、でっかい会場でっかい会場とばかり挑戦してきたから、
なにげにワンマンライブがソールドっての今回が初なんだよな…
初関西ワンマン、いきなりすごい熱気になりそうじゃないか。

うん、楽しくするぞ大阪〜!
ぜひお楽しみに。



■課外活動もしております

とまあ、リリースも無いというのにいろいろと話題豊富になった
2016年上半期ですが、まだまだ話題あります。嬉しいこったい。

なんだか「バンド名のせいでメディア進出が非常にやりづらい」
と知れ渡っていた打首獄門同好会、なんか今年はなんか違うぜ?
どうもおかしな風が吹いているぜ?

それがこちら!ご存知「ケロッグ」のウェブCMの音楽を担当だ!

https://www.youtube.com/watch?v=dauZwSQSPA0

オードリー春日さんが踊る…グレイトモーニングダンス体操…?
若林さんも言ってるけど…いいんですかね…ケロッグさん的に…
うん…めっちゃシュールでしかないけど…

というわけで、音楽作るお仕事でしたよ。これは打首さん新鮮。
まあこれは打首獄門同好会としてってより、大澤個人が地道〜に
部屋でコツコツ、ひとりで作り上げたやつなんだけどな!

河本ドラムでもjunkoベースでも無いんだぜ!ごめんな!
おまけに歌声も全員、俺だ!重ねたり加工してるだけで全部俺だ!
想像してくれ!何度も「マジだるい〜」って録音重ねる俺の姿を!
しかもその時、録音ボタンを押しているのも俺という孤独な世界!
なんかごめんな!

体操「第1」と言ってるから、そのうち「第2」も出てくるのか…
いや出てくるのか…?出していいのかケロッグさん的に…?
お楽しみ…に…



■そして、まさかのテレビです

そして!打首獄門同好会を知る人には「まさか!」の激震が走った
(たぶん走ったよね)地上波ゴールデンタイムデビュー情報〜!

5/1(日)21:00〜 日本テレビ
「行列のできる法律相談所」に出演だ〜!

そう、もちろん打首獄門同好会が出ると言ったら法律の…

いや、なんでよ。

…って思うよね。音楽番組ちゃうんかい!ってね…

いや、でもね!
ちゃんとスタジオに特設ステージを用意してもらってて!
お客さんも入って生演奏!もうさながらライブハウスだよね!

…いや、だから
なんでよ。

法律は…?

…って思うよね。むしろ「打首獄門同好会の歌は法律的には…」
って心配してくれる人まで出てくるのもごく自然な流れだよね。
法律的に…触れてほしくない部分あるよね…打首獄門同好会…!

さあ、そんなわけでどうなることやら、5/1の夜に放送ですよ。
まあ、見てくれたらいいじゃない!見ればわかるさ!



■そんなわけで

たまーにブログ更新すると いろいろ新しい話が出てきますねー
うん…更新がたまになのがイカンのだね…ごめんよ…

まあ、最新情報は主にツイッターで都度流しておりますのでー
よかったらこちらもチラチラ見ていただけたら良いと思うの
https://twitter.com/uchikubigokumon

先日フォロワーさんがいよいよ2万人を突破してくれたのでねー
アカウントの中の人も盛り上がってがんばっているよー

中の人って、俺だけどな!

あと打首獄門同好会の動画コンテンツはYouTubeのチャンネル
っていうのがあってーミュージックビデオも集まっているよー
「再生リスト」>「打首獄門同好会ミュージックビデオ」
と進んでいただければまとまっているという豆知識だよー
https://www.youtube.com/channel/UCWGl1JQoX90LM8hRuRbdFDA

ハイ、それでは本日の更新はここまで!また来週!
(絶対来週じゃないだろ)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

テレビで見てファンになりした!!!!
福岡でライブして欲しいです!!!
これからの活躍きたいしております!

by どんこ May 09 [Mon], 2016, 22:44

初めて失礼致します。
行列相談拝見しました。バンド名から総て初めてでした! 新潟のお米を召し上がられての楽曲とか…嬉しいです。ライブも大切ですがもっとメディア進出願います。待ってます!!!

by その他子 May 01 [Sun], 2016, 21:55

会長、、、、
東京でワンマンやらないなんて、、、
死刑宣告っす、、、、(T_T)

ワンマン楽しみなんです、、、
涙で前がみえませぬ(*_*)

by ライル April 27 [Wed], 2016, 18:35

はい!絶対来週ではないですよね。(笑)
会長、柏パルーザお疲れ様でした。
出番後に、突然現れたので唖然としてサインもらい損ねました…(>_<)
まだまだ、ライブ続きますが身体に気を付けて頑張って下さい。(^-^)/

by コーイチ April 27 [Wed], 2016, 17:19
こうこく
この日記を書いてるのは
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:打首獄門同好会
読者になる
都内を中心に活動中のスリーピースバンド、打首獄門同好会の日記ページですよ。主に大澤会長がテキトーにちょこちょこ書いてみたりみなかったり。ごくたまにドラム河本が現れたり現れなかったり。

(写真 右→左)
大澤敦史(Vocal&Guitar)
河本あす香(Vocal&Drums)
junko(Vocal&Bass)
ちかごろのコメント
鈴木茂雄
» 小川銀次バンドライブ! (2017年06月13日)
コーイチ
» コラム化計画始動 (2016年12月25日)
みや
» もうすぐ夏だねぇ (2016年12月18日)
10ZA
» もうすぐ夏だねぇ (2016年05月29日)
あや
» もうすぐ夏だねぇ (2016年05月27日)
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月ごとに振り返る