新作発表!!

August 31 [Fri], 2012, 19:22
大澤ですー


■発表!!

お待たせしました〜!打首獄門同好会、新作をリリースします!
あの曲とかあの曲の収録はまだかーってよく言われたけど(笑)

出すよー!!

----------------------
「獄門のすゝめ」 
2012年10月16日リリース 
1,890円(税込み) 240-LDKCD 

収録曲: 
1「その大いなる予算の向こうへ」
2「カモン諭吉」
3「私を二郎に連れてって」
4「G」
5「ファミチキ」
6「どうとくのうた」
7「おこりマスター」
8「真夜中の決闘」
----------------------

今回は8曲入りのミニアルバムという形でリリースいたしますよ。
まあ、曲名から「今回はどんな事を歌ってるのか」っていうのが
察することができたりできなかったりだと思いますが(笑)

相変わらずの、打首獄門同好会の世界観でお送りしております。

さて!早速ですが今回は発表に伴い、この収録曲からPV第一弾を
公開したいと思いますよ、すでにライブでは定番と言えるあの曲!
宣伝とかじゃなく本気で、コレ打首歴代PV最高傑作だと思うぜー

ご覧ください、どうぞ〜

打首獄門同好会「私を二郎に連れてって」PV
http://www.youtube.com/watch?v=zYup3isALrA

さらにですね、今回のCDには「初回特典」が付くわけなんですが

10/16発売、「獄門のすゝめ」の初回特典には・・・
上記でご覧いただけるPVの中で映している、この少女漫画の!

実物の冊子が、付きますw

印刷するかw

もう自分でやってて言うのもなんだけど、俺このバンド大好きw
絶対アホだこの特典w
こんなにも本気で馬鹿やらせてくれてありがとうw

よし、言うことは色々あるぞ、そんでレコ発ライブもやりますよ!
今回はそんな大規模じゃないけど、ツアーにも繰り出しますよ〜!

----------------------
10月17日(水)渋谷WWW 「獄門のレコ発」

10月27日(土)名古屋タイトロープ
10月28日(日)大阪・難波ROCKETS
11月3日(土)郡山ピークアクション

詳細は公式サイトのライブインフォページで徐々に明らかにっ
http://www.uchikubi.com/
----------------------

いわゆるレコ発イベントは、今回は発売日の翌日という位置付け!
なんか打首が平日にイベント組んでるぞ〜って話になっていたのは
そういうワケでした(笑)この日は学割もやるぞ!

で、ツアーは今回はシンプルに東名阪!と郡山を並列に推すトコは
俺達なりのがんばっぺ福島精神と解釈してくれ

とはいえ、「ウチの方には来ないのかよ!」という声があったらば
それは小さいツアーでおさめる事に特にこだわりも無いのでですね
北海道でも沖縄でも、追加日程がガンガン生まれる可能性もあるさ!

と、そんなわけで

発表でした!

まあ、まだ「第一弾」発表って事でね、まだ言ってない話もあるぜ
とりあえず発売日やレコ発日程を、頭に入れておいてくださいや〜

よろしくよろしく!



■やっと言える

そんなわけで、新譜の情報が解禁になったのでやっと話ができるね。
ホントに、言いたくて言いたくてしょうがなかったんだけど。

今回の作品はホントに、
最高の関係者・スタッフで作っているんだぜ!ってこと。

それが本当にありがたい、ってこと。

まずレコーディングエンジニア。今回はプライベートも付き合い長く
知ってる人は名前を知ってそうな(笑)「三丁目のお菊さん」にね、
念願だったんだけど、初めてレコーディングをお願いしたのですよ。
レーベルにも「どうしても彼でやりたい」ってお願いして。

そしたらいやホント、俺の見る目に狂いは無かったな、と。
俺達のポテンシャルを出来る限り引き出し、存分に活かしてくれて。
我が事のようにこだわってくれて、根気よく付き合ってくれて・・・
間違いなく、今までの作品で最高の「音」に仕上げてくれた。

マスタリングエンジニアも、こっちは何度も仕事をお願いしている
人なんだけど、これまたウチに親身になって考えてくれる人、でね。
こだわりたいってこっちの心意気にちゃんと応えてくれたのさ。

二郎のPVでも、見てくれたら伝わってくるかもしれないけど
漫画描いてくれた方、ホントにこだわって本気で取り組んでくれて。
「一回食べてみないと!」って本店近くでミーティングしたり(笑)
超本気で、俺のリクエストしていた内容以上の作品で応えてくれた。

そのPVの映像編集をしてくれた、映像担当者もこれがまた良いんだ。
凄く話せて、「こだわりましょう」って言ってくれて、時間を割いて
何度も打ち合わせてはアイディア出し合って手直し、の繰り返しで。
根気よく付き合ってくれて、おかげで心底納得行く作品に仕上がった。

それに、現時点の発表じゃまだどんな人かは紹介できないんだけど
他にも、「本気でそれやる!?」って作業を本気で付き合ってくれる、
とある専門家も名乗りをあげてくれている。

そして最近ウチの担当についてくれたレーベルの担当者が、これまた
話せる人で、凄く良いサポートしてくれて、これまた心底信頼できる。
良いアイディアもくれるし、連絡もマメだし、ホントに助かる。

なんだろうな、こんなに恵まれてしまっていいのか?ってくらい。
別にね、予算が豊富にあるわけじゃないのさ。本来限りある予算の中、
理想と現実の狭間で、どこかで妥協しながらやっていくもんなのさ。

でも今回、俺は不思議なくらい、一切そんな妥協はしなくて済んだ。
この人達のおかげで、妥協しない作品づくりってのを実現できている。

それってもう、感謝しかないよなー。

いや、俺達の今までの作品とかある程度「自分達でやれるだけやる」
みたいなスタンスがあったんだよ。それはそれで、とは思うけど。

でも今回はちょっと違うんだぜー。
俺が信頼をもってオススメできる、いろんなクリエイターの本気が
ガッツリ濃縮されている、そんな作品になってるんだぜ。

だからもう、ホント自信をもってリリースできちゃうね!
ぜひCD買って、ジャケット手にして、特典手にして、PVも見て、
全部堪能してほしい!

どうぞお楽しみに!
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>客Bさん
すでにですね、制作中デモを聞きながら歩いていたメンバーが
爆笑しながらコンビニに入ってしまった事件が発生しています!
ご注意ください!

ところでロールスロイスの曲とか多分作らないと思いますよ〜
だって!あんな機材の積みにくそうな車!(そういう問題か)

by 大澤会長 September 04 [Tue], 2012, 12:28

タイトル見ただけで爆笑してしまいました。

また通勤中に思わず吹き出しながら聴くこと必至です♪

大澤さん、アルバム売れて諭吉に埋もれるようになっても「きゃびあ」「ろーるすろいす」「せいじょういしい」なんかをテーマにした歌は作らないでくださいね(>_<)

by 客B September 04 [Tue], 2012, 10:23

>鳴海さん
すごいですね、その東名阪の全部を当たり前のように
行動範囲として捉えているコメント・・・(笑)
うむ、どの日もいい感じの面子が揃っていますのでー!
ぜひぜひお楽しみに!

by 大澤会長 September 03 [Mon], 2012, 2:41

やっと来たか!!
ついに家でも二郎が食え…やなくて聴ける!!

そしてライブの日にちにがっかり(ToT)
平日は行けん…
そのかわり名古屋と大阪行ったらー!!
大阪はもう主催者のモモカちゃんに予約してますからね♪

ともかく楽しみにしとりますですよ!!

by 鳴海 August 31 [Fri], 2012, 19:54
こうこく
この日記を書いてるのは
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:打首獄門同好会
読者になる
都内を中心に活動中のスリーピースバンド、打首獄門同好会の日記ページですよ。主に大澤会長がテキトーにちょこちょこ書いてみたりみなかったり。ごくたまにドラム河本が現れたり現れなかったり。

(写真 右→左)
大澤敦史(Vocal&Guitar)
河本あす香(Vocal&Drums)
junko(Vocal&Bass)
ちかごろのコメント
コーイチ
» コラム化計画始動 (2016年12月25日)
みや
» もうすぐ夏だねぇ (2016年12月18日)
10ZA
» もうすぐ夏だねぇ (2016年05月29日)
あや
» もうすぐ夏だねぇ (2016年05月27日)
どんこ
» 久々更新フェスティバル (2016年05月09日)
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月ごとに振り返る