小川銀次バンドライブ!

June 01 [Sun], 2008, 0:59
肩の調子がだいぶよくなって参りました、河本です。

今日は吉祥寺シルバーエレファントに大澤会長のギターの師匠であります、小川銀次さんのライブに行ってきました!

思い返せば銀次さんのライブに行くようになったのはまだメーザーに通ってた頃から。
当時は六本木PITINNでよくやってたなぁ。

たまに私がジャズクラスの時に先生だった矢堀さんとかゲストによんだりしてたっけな(笑)「やぼぎん」とか言って。

とにかくそのあたりからハマッてライブやる際には毎度のように会長と一緒に見に行ってる。

今日はライブがはじまると銀次さんがなんか笑ってて楽しそうで(笑)見ててこっちもつられて笑ってしまった。(笑)

ギターに小川銀次さん
ベースに永井敏己さん
ドラムに山口鷹さん
「小川銀次バンド」はこの三人のバンドなんだけどMCによると前回のライブから約10ヵ月ぶりのライブ!!(笑)

でもそんなブランクを感じないくらいの相変わらずのサウンドの波、波、波!


(´Д`)
あ〜たまりまへんな〜

第一部が終了して仕事上がりに駆けつけた会長
腹ごしらえに一旦一緒に外へ出る。

が、あの辺は近くにさっとガッツリ食べれる場所がなくていつも見つけるのに苦労する(笑)
探してる間にいつの間にか駅前まで行ってしまって会長は仕方なく一風堂ラーメンを食べに。
私は先に来て食べていたので会場に一旦戻ることに。
その前にセブンイレブンでトイレに行っておこう…とセブンイレブン前まで行ったら足元のタイルで滑って派手にすっ転んでしまった(笑)
しばし立ち上がれず。
家に帰って見たら案の定お尻にアザが…(泣)なんだ?今年は厄年か私は。

第二部は「8つの罪」という曲からスタート。
会長もギターソロの途中で戻ってきた(笑)

最後あたりのセットリスト三曲は最強!
「大どんでん返し」
「銀の象」
「デイル」

銀次さんと永井さんのソロの掛け合いとかも見てると楽しい。
目線で「おっそうきたか」みたいな(笑)

会長はラストに「糸巻きと飛び道具」じゃない?って言ってたけど(笑)ラストにあれはキツイんでないか(笑)
でもあの曲も好きだー

次は9月かぁ
銀次さんのソロは7月かぁ。

私は次あたり久々に「ハリソン」が聴きたいなぁ


帰りに駅前の道端で大道芸人さんがゴム手袋を鼻息で膨らましているのを目撃。(笑)
かかってる曲がホルモン(笑)そのリズムに合わせて膨らまし、もう曲が終わる!割れるか!どうだ!
お兄さん焦ってるらしく「割れろー!」と叫ぶ。
最後のジャーンで見事にパーンと割れる。

その後何か熱く語って帽子を出しておひねり(?)を要求。

会長、その言葉に感動したのか小銭を何枚か入れてあげてた(笑)


楽しい1日でした(笑)

写真下は山口さんのドラムセット。
真ん中のスプラッシュ
小っちゃ!
5インチかな?(笑)

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

こんにちは!初めまして鈴木と申します。
突然失礼いたします。
首記の件、今年の8月2日に3回忌を迎えるにあたりCROSSWINDのライブCDを追悼版としてリリースするプロジェクトをクラウドファンディングで進めています。
もし、ご興味ございましたら、是非!ご支援賜りたくお願い申し上げます。

https://www.muevo.jp/campaigns/1253

どうぞ宜しくお願い致します。

以上 鈴木茂雄

by 鈴木茂雄 June 13 [Tue], 2017, 11:26
こうこく
この日記を書いてるのは
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:打首獄門同好会
読者になる
都内を中心に活動中のスリーピースバンド、打首獄門同好会の日記ページですよ。主に大澤会長がテキトーにちょこちょこ書いてみたりみなかったり。ごくたまにドラム河本が現れたり現れなかったり。

(写真 右→左)
大澤敦史(Vocal&Guitar)
河本あす香(Vocal&Drums)
junko(Vocal&Bass)
ちかごろのコメント
鈴木茂雄
» 小川銀次バンドライブ! (2017年06月13日)
コーイチ
» コラム化計画始動 (2016年12月25日)
みや
» もうすぐ夏だねぇ (2016年12月18日)
10ZA
» もうすぐ夏だねぇ (2016年05月29日)
あや
» もうすぐ夏だねぇ (2016年05月27日)
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月ごとに振り返る