名前 

2004年08月31日(火) 6時57分
残りの3匹の名前は
シゲル、マサル、ソノコです。

ソノコは最初はオレンジの模様入りだったんですが、
エサをやっているうちに白くなってきました。
シゲルは一匹だけ、ハヤみたいな感じの黒。
マサルは普通に鯉模様のオレンジ。
別名はボウシちゃん2号です。
元気に大きくなっとくれ!

カナシイ... 

2004年08月26日(木) 1時38分
5匹の金魚に名前を付けました。
そのことをここにアップする前に、
2匹の金魚が鉢から飛び出し、
死んでしまいました。

みかんちゃんとぼうしちゃん。
さようなら。

金魚は元気なのですが... 

2004年08月06日(金) 10時43分
2週間ほど前にあった近所の土曜夜市で、金魚すくいをしました。10数匹のうち10匹は翌朝すでに死んでしまいましたが、残りの5匹は今も元気。

でも一緒に入っている水草が、どんどん元気がなくなってきてしまいました。室内に置いているのが悪い?それとも液晶テレビの前に置いているから電磁波の影響?光合成できないのかもとベランダに置いてみたりもしたのですが、逆効果だったみたい。

ちなみに5匹のこと。一番大きいのは黄色。1匹「ハヤ」みたいな黒っぽいのがいて、あとはニシキゴイみたいなのが大と小。小さいオレンジが1匹。夜市から連れ帰った日は、ちっちゃくて色も悪くて生きれるのか心配でしたが、今はとても元気。エサがいいのか、色も見る見る良くなってきた。エサ担当は夫と長女。

about 

2004年06月20日(日) 3時06分
me.......子持ち・夫持ち・仕事持ちの30代オンナ。めっさん(仮名)
site:.......「茶色の手」をもつ私がどこまで植物を育てられるか記録。および気ままに作成しておるビーズアクセサリー(ピアスばかり)、あみぐるみもどきなどの作成記録。およびついでに金魚育成記録もときどき。の予定。

むむむ... 

2004年06月17日(木) 10時03分
テスト。まだ携帯から更新できないのか。携帯から更新できるようになるまで、しばしお休み?
お、日時変更できるのか。乗り換えようかな。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uchigata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる