相も変わらず。 

May 13 [Sun], 2007, 17:48
GWも終わりまして。

皮膚科で大層染みる消毒液と
ビタミン剤の処方を受けて、
自分の中では結構ニキビ治ったと思いつつも、
周りからは相も変わらず、
「大丈夫?ひどいよ。」と言われる毎日のうちだです。

さてさて。
台湾では色んなものを見聞しました。
古くからのものと、
新しいのもの、融合。
それが台湾であります。

詳細は、リアルタイムにアップしていた
同行者のマイミク「ハナピヨ」さんの日記をご覧ください。

ここではいくつかご紹介
@台湾は今、キティブーム。

からして。
機内食の器も徹底してキティ。
コンビニにもキティ柄のカップスープとかありました。
でもストラップは売ってなかったぞ。

日本より数年遅れですが、
台湾の中では『新しいもの』に入る、
キティちゃんなのでした

A保安宮の近くの門。

日本で言う神社の鳥居ようなもんでしょうか。
色んなところにありましたけど、
どれも彫刻が素晴らしい

彫刻ついでに余談ですが。
台湾の国立故宮博物館には、オリーブに施した彫刻が!
ほんと、恐れ入りました。

B夜市で売られていた鴨の頭。

このままかぶりつくのでしょう。
チキンな私は、
トライできませんでした。

屋台が並ぶ雰囲気は、
まさにアメ横でした。

雑然と売られる品々は、
昭和の日本を思わせる、
なぁんて(知らんけどさ・・・)。

C中正記念堂。

中には、どでかい蒋介石さんの銅像があります。
すべてがスケール大。
余程の権力があったのでしょう。
青空に、大理石の白さが映えて圧巻

食べ物もおいしかった。
歴史は壮大だった。

まさに温故知新。
昔の人たちの歴史を知ると、
自分の悩みなんて、なぁんてちっぽけ。

でも、色々と悩んで生きる毎日も、
それなりに無駄じゃないと信じたいなぁ。
と、ちょっと真面目に締めくくろう。

そして、そんな毎日に。
元気をくれるのは、やはりこれです。

またかよ、って言わないで
相も変わらず、ファンなのですから。
それぞれの曲、
当時を懐かしく思い出しますよ。

『HOME』ツアーチケット、
おかげさまでようやく取れました。

夏に、仙台に行きます。
こういうとき、実家があって便利だなぁ。

四月病? 

April 30 [Mon], 2007, 12:02
今更ながら。
私って飽きっぽい・・・?

ブログも続かないし。
人間関係も難しい。
って、なんのこっちゃ

あ、でも。
一応、毎日腹筋はしてる。
キティちゃん集めは続いてる。
(86個になりました。)
そんなんどうでもいいか。

・・・ここ最近病んでました。

3月末に携帯を本格的になくしました
またかよ、だけど。
ついに、諦めて機種変です。
無駄な出費です。
でも、いい機会と思うことにしてます。

気になるのは。
昔のは見つかっていないこと。
みなさんのデータが入ってます
大変申し訳ありません。
どうか車か電車にひかれていてください。

そして、初・ヘルペス。
薬が高い。
2000円ぐらいする錠剤。
高いだけあって、でかい。
おかげさまで、
見苦しくない程度に回復しました。

ほんでもって。
連休前に、恒例の(?)高熱を出しました。
38.3℃って、社会人にはつらいね。
高いゼナ、3本買った。
4000円したよ。
でも、なかなか微熱から下がらないし。
まったくなんなんだ

そして、ニキビ。
昨年8月より、
悪化の一途をたどっています。
首まで出た。
中学生の頃よりひどい。
連休あけたら、病院行こう。
上司には「仕事変わるしかないな」とブラックジョークを言われる始末。
「仕事変わるか上司が変わるか」と一応、言ってみました。
まぁ、このぐらいで仕事変わってたら世話ないね。

悩んでても仕方ないので、
気持ちを切り替えて連休です。

とりあえず、明日から台湾へ行ってきます

厄。薬。 

January 14 [Sun], 2007, 18:39
携帯、ありました。
やはり居酒屋に。。。
mixiにメールくれたみなさん、どうもありがとう。

昨年、サークルの学年飲みで財布をなくしたときと同じチェーン店。
・・・さくら水産、もう行かないよ。

そして顔の皮膚炎が悪化。
昔から疲れると皮膚がかゆくなるんです。
アトピーじゃないんだけどなぁ。
ほら、身体弱子だからさ。

とはいえ、顔は初めて。
膿とか出ちゃったよ。
かゆすぎて眠れないし。
てなわけで、先週火曜は会社をお休みしました。
皮膚科の薬のおかげでだいぶ良くなりました。

年末年始の暴飲暴食のせいでしょうか?
はたまた、何かのストレス?
もしくは何かの祟り?

今年の厄をここで使い切ったと思いたいわ。

新年早々。 

January 07 [Sun], 2007, 1:25
あけましておめでとうございます。
無事に25歳になりました。

祝ってくださったみなさん、ありがとう。
忘れてた人、今、この瞬間にでも思い出していただければ幸いです。

さて、さっそくですが。
本日(1月6日)、携帯電話を紛失しました。
たぶん、居酒屋。
明日、もう一度あたってみようと思いますが。。。

みなさんの個人情報が流出するおそれがあります。
新年早々、大変申し訳ございません。

また、みなさんの連絡先が分からなくなるおそれがあります。
色々なツテで、連絡を取らせていただくかとは思いますが、そのときはなにとぞよろしくお願いいたします。

あぁ、今年はどうなってしまうんだろう。。。

霜月。 

November 03 [Fri], 2006, 14:34
年末調整の時期が近づいてきました。そして冬のボーナスの準備も。。。
仕事で季節を感じるのって、すごい悲しい。

また2ヶ月ほど更新してませんでしたが、やはり単なる怠慢。
相も変わらず、平日はそれなりに・休日は思い切りリフレッシュしています。

以下、近況報告。
10月に、仙台に一泊しつつ青森の先輩の実家へ行って参りました
すごい大雨で、ローカル電車が止まって缶詰になった。
しかも青森、すっごい寒いし。駅員なまってるし。「これぞ非日常」とわくわく。

おいしい空気をいっぱい吸った。先輩の家のワンコと戯れた。
うまいもんいっぱい食った。そして何より、青森の人たちの温かさに触れた。

やっぱ東北はいいねぇとしみじみ。
上京して6年。
初めて関東に帰りたくなくなってしまって、帰りも新幹線で途中下車。
仙台に寄ってから帰ってきました。(現実逃避か?)

そのほか、同期と河口湖へ行ってきました。
こちらも大雨で、富士山は全く見えず。。。
お洒落なペンションに泊まりつつ、雨の中のバーベ

そういや、学生時代に富士急行ったときも雨でフジヤマ止まってたよね。
で、翌年リベンジした記憶が。。。
あの辺は難しい気候なのね、ということにしておきます。
何をしたわけではないけれど、おいしい空気と同期はよいもんだ、と思った。これまた現実逃避。

最近は流山〜柏界隈の公園をうろうろ。
・・・今更ながら、柏の葉公園。
千葉大の柏農場(現在は、ほとんど東大のものになっていますが。。)の向かいにある公園です。
意外と広い。(ほんと今更だけど)
散歩はもちろん、昼寝したり、ひさびさにソフトキャッチボール(マジックテープでくっつくやつ)に燃えたり。。。
もちろん、次の日筋肉痛です。
この間は紅葉が綺麗でした。


先日、流山界隈の農園にてキウイ狩りしてきました。

欲張って採りまくったじょ
まだ堅いし、食べきれなさそうなので、一部を実家に送ってみました
そしたら実家でも多かったのか「キウイ酒」を漬けたらしい。(梅酒の要領で・・・)
お正月に帰るときには、いい具合にできているとよいなと今から楽しみじゃ。

ああ、仕事以外はなんと平和な毎日。
自然よありがとう。

夏の思い出と夏の終わり。 

September 02 [Sat], 2006, 20:18
大間町から奥入瀬渓流→十和田湖→田沢湖→小岩井農場を観光し、仙台へ帰る。


奥入瀬渓流に沿って、家族でサイクリング。
駐車に手間取らないので、散策にはレンタサイクルがオススメです。
ただし、レンタのチャリはぼろいので悪しからず。。。

十和田湖ではマレーシアを共に旅行したアロハナさん(ご一家)にミラクルで遭遇。
旅には予想外の出来事がつきものです。はい。


日本一深い湖・田沢湖のタツコ像。
金色だ像。
いやしかし、意外と遠目だと綺麗だ像。
それにしてもタツコさん。
自分の美しさを永遠にしたい報いで、龍に変えられちゃったって、どんだけの美貌だったのかね?
でも、若さを保ちたいという思いは、かなり共感。。。

余談ですが。

この夏をもちまして、私のご当地キティコレクションが50個という節目を達成。
途中、金銭的な理由から、収集を断念したこともありました。(ただの金欠)
にも関わらず、この節目を迎えられたことを、うれしく思います。
収集に協力してくれたみなさん、どうもありがとう。感謝。

最近では私がすでに持っているキティも、かわいくリメイクされて新バージョンとして発売されています。
残念なことですが、サンリオの陰謀でしょう。
そんなわけで、いったいいつがゴールか分からなくなってきました。
ですが、私はめげません。
次は100個目指して精進したいと思います!

・・・そんなこんなで、会社もはじまり、いつもの生活。
この夏、近所のスーパーマツキヨがつぶれたため、ちょっと遠いヨーカドーまでチャリで買い出し。
そう、流山市にはマツキヨのスーパーが存在していたのです。
マツキヨ本社が近いせいかと思われます。
(ちなみに色は黄色ではなく、赤でした。)
すごい活用していたのに、つぶれちゃって無念。。。

ふと見上げた空は、すっかり秋。
しみじみ。
なんかもの悲しい。

もの悲しいと言えば。
昨日、上司に「お疲れか?」と言われた。
さらに、あご下のニキビが増えた、との指摘も受けました。
がーん。男性上司にこの指摘。
しかも、この年じゃ、ニキビって言わないんじゃなかったっけ。。。
か、悲しい。
気を遣って「ニキビ」って言ってくれたとしたら、さらに悲しい。。。

夏の思い出。 

September 02 [Sat], 2006, 18:41
ここんとこ、定期的なブログ更新が出来ていない私。。。
ただの怠慢なんだけどね。

なんでみんなはあんなにこまめに更新できるのかねぇ。
特にmixi。みんなすごく更新していて、尊敬するわ。

今年の夏の思い出。
忘れないように書いてみます。

会社終わって上野に直行して、新幹線に乗って、家について、ご飯食べて。
お風呂入って、ゆっくり寝るか!と思ったら、そのままばーちゃんち(青森県下北郡大間町)へGoの命令が両親から。。。
お盆は混むからという理由で。。。

Go・・・って・・・。
ひろみじゃないから体力ないっすよ、私。
と、言いつつ、従う私。
なんて親孝行。

そして何とか徹夜で運転しました。
東北道は、東北道のわりには車が多かった。
けど、八戸道以降は、明らかに空いていた。

無理して徹夜しなくても、田舎なんだし空いてたんじゃないの?という、素朴な疑問を残しつつ。
翌日朝7時半にばーちゃんちへ到着。

さすが函館が見えるだけはある。
遠いよ、本州最北端の地。


■ちょっと観光案内〜大間町はマグロだけではない〜■
※以下の案内には大間町周辺が含まれています。


願掛岩。男岩と女岩が隣合っているのです。(写真は男岩)
なぜか毎年この時期に鯉のぼりを掲げている。。。
津軽海峡のわりに、水は南国のようなマリンブルー。

そして。
「恋人同士でここに鍵をかけると、その願いは叶う」という、『鍵かけ場所』なるものが出没!
昨年はなかったように思いますが。
伊豆でも同じものを見ましたが。
・・・がんばってます、町興し。

大間の動物たち。

牧場の馬。

野生の猿。
熊も出ます。まだ会ったことはないけど。
ちなみに、昨年も猿、一昨年はキツネを見ました。



仏ヶ浦。
これは展望台からの写真ですが、下まで降りれます。
岩がでかい。圧巻よ。やどかりがいっぱいいる。
仏がいるように見えるのじゃよ。

下北半島にぜひお越しあれ
ちなみに。
大間町に24時間のコンビニが出来たのは、昨年のような気がする。
そういうところです。

旬はちょい前か? 

July 09 [Sun], 2006, 21:58
見てきたよ。
ひさびさのららぽーとで。


映像によってわかりやすくなっていた部分があったのはよいが。
やはり簡略化されていて、展開が早すぎ。。。
にもかかわらず、約3時間の上映時間は長いね
まぁ、例に漏れず、私も本を読んでおいてよかった、と思いました。

それから新しくできたIKEAへ。
うーん、すごい人混みだぞ。
ディズニー並み

家具が安いのはいいのだが。
いっぱいあるわりに、私にはビビビと来る物が探せなかった。
「なんかいいのがあったら買おうかな」と思っていた程度だったし。。。

こういうところに来る場合には、「今日は○○を絶対買う」という信念が無ければね。

そんなこんなで、帰りに銚子丸で寿司を食べ、懐かしの松戸を通り、帰宅。
銚子丸、うまいぞ。

相変わらず、千葉県民を満喫中。

続々・癒し・・・。 

July 08 [Sat], 2006, 18:07
私、生まれて初めて本物、見ました

表情のとぼけ具合は、コアラのマーチそのままでした。
妙なところでロッテに感心

しかも、変なポーズで寝ているやつがいた。


横から見ると・・・


間抜けだが、かわいすぎる。

そんでもって、ジブリに出てきそうな動物。
ヒマラヤタールと言うらしい。
しかも写真は「ゴールデンヒマラヤタール」

三輪さんよりきれいな金髪でした
オーラを感じる・・・。

ほんでね、癒しとは違うけど。
珍獣発見。

インドサイ、らしいっす。
恐竜時代を彷彿とさせる皮膚・・・。
きもい、けど、じっくり見てしまう。。。

というわけで。
締めがきもいサイかよ、って感じですが、大変堪能させていただきました。

休み万歳。
閉館万歳。
動物万歳。
内田万歳。
意味わからんが、そんな感じで癒されて参りましたとさ。

まだ行ってない方は、ぜひ
ただし、園内をぐるりと回るバスは、じーちゃんばーちゃんしか乗れません。
結構、坂が多いので、熱中症にはご用心

続・癒し・・・。 

July 08 [Sat], 2006, 17:52
続いて、ライオンバスに乗りまして、また興奮

ち、近いどー。
ガラスを隔てて、ぱちり
こうやってみると、猫だねぇ。


森の王者、よだれたれてます。がお。


う〜ん、かわゆい。

動物って見てて飽きないなぁ・・・と改めて実感。
でも、動物たちは、人間なんて全く無視、です・・・。

だって、ほら。
お構いなしでぐーたらタイム。


テポドンなんて興味なし、です。
平和だ・・・。


ユキヒョウもぐーたら。


つづく。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uchidano-u-tty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる