度々すいません・・・ 

2007年03月19日(月) 18時55分
まことに勝手ながらもう一度ブログ再開しようなどと
試みております。
いつまで続くのやら・・・
適当にやっていくので
あまり期待しないように。。

すげ〜久しぶりだ! 

2006年08月23日(水) 6時11分
今日からまたブログ復活!

しようかな、なんて。。

いや、してやってもいいぜ!このヤロー

的なノリで。。

すいません・・・

所詮熊谷のチンピラだぜ、俺は。

これからもガンガン、ガツガツ行ってやるぜ!

いつまで続くことやら・・・

どうしよう・・・ 

2006年06月28日(水) 23時21分
約1ヶ月、週間形式をやってきましたが、とりあえず方向転換しようと
思います。
これはこれで良かったとは思うのですが、もう少し意義のあるものに
していこうかな、と思っている次第です。
どんな風にしよっかなぁ・・・

武士は食わねど高楊枝! 

2006年06月18日(日) 17時27分
雨降ったり、暑かったり、もう嫌だ。湿気に弱い僕はしばらく季節はずれの冬眠ならぬ春眠?梅雨眠?なんかしたい気分です。でもジメジメして安眠できなそう・・・

6月11日
夕方ライブのため、横浜へ。今回はスタッフとして参加のため昼過ぎに到着。軽く横浜をパトロール。ポールウェラーの7インチを300円で見つけごきげん!18時前に会場へ。とても良いイベントでした。朝までみなさんと飲んだくれてました。自分も早くバンドをやらねばと思う。

6月12日
朝まで横浜にいたため、家に帰らずその足で学校へ。非常に眠い。帰って一眠り、夕方再度学校。サッカーがあるらしく、人数少なめ。たいして興味がないが、帰宅後雑務をしながらサッカーを見る。非常に情けないというか、だらしない。日の丸の重みを今一度考えてくれ、選手諸君。参加することに意義がある大会では決してなかろう。恥をさらすくらいなら出ないほうがマシ。

6月13日
勉強したり、読書をしたりとのんびりとした日を過ごす。

6月14日
ここ最近愛読していた、大ベストセラー中の「国家の品格」を読み終わる。内容全てに共感は出来るとは言えないが、個人的には著者の考えに色々と考えさせられる内容であり、充実。まあ最近の日本ってのはおかしなことになってるからね。某IT企業の人達や、某投資会社など。個人的に彼らはスゲーとは思うけど、尊敬は出来ないし、憧れもないですね。だいたいかっこよくないでしょ?サッカー同様今一度考え直す時が来ているのだと、切実に思った日でした。

6月15日
昼過ぎスーツを作りに梅が丘の「洋服の並木」さんへ。この店はホント凄い。何がカッコいいかを知ってる数少ない大人のスーツを作ってくれる。今回もおっちゃんと相談しながら2時間くらいかけオーダー。
生地選びから始まり、細部にわたるシルエットまで。こちらの要望を可能な限り受け入れてくれるが、やはり職人。こだわりなど、的確なアドバイスは脱帽。こういうかっこいい大人になりたいですな。出来上がるのが楽しみです。

6月16日
愛読書を探しに、リブロへ。最近なんだか活字中毒というか、何か読んでないと落ち着かない。良い傾向なんだろうな。本日は、タイトル買いをきめる。楽しみ。

6月17日
出かけようとしたが、本を読んでいたら夕方になってしまい学校へ。相変わらず何もしない週末。

ダイナマイトがよ〜、ダイナマイトが150屯♪ 

2006年06月12日(月) 22時59分
今週は特に行事もなく、穏やかな日々を送ってました。要は暇してたってことですね、はい。。

6月4日
夜、友達と飲みに行く予定だったが中止に。またしばらく会えないので残念。しかたないのでゴロゴロしまくる。

6月5日
朝一、授業。終わってから、昨日飲むはずだった友達と急遽昼飯を食うことになり、大宮へ。カプリチョーザでにんにくとトマトのパスタをきめながら、小一時間ばかり話し込む。その後大宮を適当にパトロール。久しぶりの大宮だったが、なぜかこの街好きなんだよねぇ、何もないんだけど。でも昔よりはあるかな。ビームスとかあるし。帰りの電車用に、松下幸之助の名言集的な本を購入。その後学校へ行く。

6月6日
学祖祭とかやらで(よくわかりませんが・・・)学校はお休み。出かけようとしたが、結局ゴロゴロしてしまったぜ、ベイベー。洗濯などをきめながら、ダラダラしまくった。

6月7日
健康診断再検査のため、隣町の病院へ。結構待たされたが、結局異常なし。ホッとしました。健康とわかったのならと、回り道をし「江古田大勝軒」により、つけ麺をきめる。大勝軒派では決してないのだが、ここは別。うまかったぜベイベー。ただ、値段が同じなので大盛にしとけば良かった。。

6月8日
私用の為午後一新宿へ。遅めの昼を「青葉」でつけ麺にする。2日連チャンでラーメンになってしまったが、大の「青葉」狂としては行かずにいられなかった。。本日もうまかった。でも少しラーメンは控えよう。

6月9日
ロックの日。だからどうした?俺には関係ないぜ!って感じですね。逆らってマイブームのダイエルパウター等を聴く。

6月10日
冴えない週末を過ごす。でも明日は横浜でパーチーだ!明日に備えてゆっくりとしてた、とゆうことにして自分を納得させることにした。

W杯をぶっとばせ! 

2006年06月04日(日) 11時50分
生活が元に戻り、これからだ!って時に健康診断再検査の通知・・・ どうやら肝臓と腎臓がやばいらしい。大事に至らなければよいのですが。健康だと思ってたんだけどなぁ。。のっけからすいません。

5月28日
日曜なのに早く起きる。気分が良く、天気も良いので午後、代官山まで買い物ついでにパトロール。お気に入りの店で、7月の友人の結婚式で決めるシャツを購入。ついでにポロシャツも。どちらも非常にカッコいい。まったく良い仕事してますな。

5月29日
相変わらずの月曜。朝、授業前時間があったのでお気に入りの富士そばで朝食をきめる。そろそろ暑くなってきたので、ざるにしようか迷ったが、いつもの天ぷらそばにしとく。夕方は授業さぼって、友人とマックで夕飯。色恋話などを小1時間。

5月30日
周囲の方達が、続々と教育実習に行き始めたため授業の人数が少ないと感じる。自分は9月のためまだまだ先だなぁ、なんて思うが、実際は9月なんてすぐなんだろうなぁ、とも思う。時が経つことについて
しみじみと考えてしまいますな。。

5月31日
昼過ぎ、私用のため新宿へ。そういえばしばらく新宿来てなかったな。用を済ませ、レコード屋を何店か覗くが、これといった物はなし。夕方学校へ、なんとなく良い日。

6月1日
今日から6月なんですね。天気が良いので早めに洗濯。買ったばかりの生デニムを洗いにかける。デニム好きにとってこの作業はたまらないですね。乾燥機で縮ませ、良い感じ。これからガンガン穿き込むとしますか。

6月2日
午後一から授業。こう言っちゃ何ですが、1部の学生さんってアホっぽいやつ多いっすね。ぬるいとゆうか、2部の方達のほうが良い顔してますね。僕は2部の雰囲気が好きですね。なんとなく良い日でしたね。

6月3日
池袋まで散歩。お気に入りのラーメン屋「麺屋ごとう」で昼食。僕は断然もりそば派ですね、ここは。タワレコにて前から気になってたプレイヤーズを購入。天才ミックタルボットのキーボード炸裂!名盤必至。
それと今話題のダニエルパウターも。良いですね、これ。癒されます。

あんた、あの娘のなんなのさ♪ 

2006年05月28日(日) 1時08分
雨の日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。洗濯物が乾かず、ブーブー言ってる毎日です。乾燥機が大活躍!こんな時は部屋でゆっくりラジオなんていかがでしょうか?

5月21日
少し遅い起床。モッズメーデーアフターパーティーのため、夕方高円寺へ。リハから観させていただきました。カッコいいバンドばかりで楽しかったです。「UFOクラブ」ちょっとサイケで素敵な空間ですね。
いつかここで演りたいですね。早くバンドやろ!

5月22日
軽く睡眠をとり、9時から授業。先週もらった志願票が、金曜の雨にやられてしまい、「都道府県会館」へ再度殴りこみ。時間があるので、永田町を軽くパトロール。特にこれといったものはなし。夕方再度学校へ。久しぶりに同じ学部の友人に会い、軽く談話。授業出ろよ・・・

5月23日
あいも変わらず、「放送室」を聴きながら勉強?夕方授業のため学校へ。それにしても、松本人志おそるべし。幼馴染の放送作家、高須氏と昔話になると、これが凄い。小学生にして彼ら、笑いのレベルが高すぎる。視点がもう小学生の域を超えてますね。

5月24日
雨降りの水曜日。こんな日は女の子と傘をさして歩きたいですね。しかし今日は変な夢で起こされ、1日それが気になる。内容は、中学校の体育館で、タバコを隠れて吸っていたところ、先生に見つかり必死で逃げる。次第に人数が増え、さらには軍隊まで出動。最後は軍隊に取り囲まれ、一斉に銃を突きつけられ降参。なんかを暗示してるのでしょうか?とにかく怖かった。

5月25日
午前中、志願表の写真を撮りに行く。出来上がるまで、池袋のお気に入りのレコード屋で時間をつぶす。これといって欲しいものは無し。最近欲しいレコードがないなぁ。感覚が鈍ってるのかなぁ。

5月26日
体育祭の準備とかやらで学校が休講。採用試験の願書を提出に川越まで。真面目そうな人ばかりで、なんとなく居心地の悪さみたいのを感じる。何でしょう、この感覚。いつまでたっても拭いされないチンピラ気質。まあ、ガツンと蹴散らしてやるぜ!無事提出、川越の街をパトロール。初めて訪れた場所は、なるべくパトロールしようとするのですが、川越、良い街ですね。気に入りました。帰宅後ネットで購入した「NANA」の15巻が届く。店頭では買いづらいので、こんな時インターネットって便利だなぁ、と痛感。

5月27日
なんとなくぼんやりと過ごす。

ロックンロールラブレター1号 

2006年05月21日(日) 2時25分
今週はどうなんでしょ?雨が多かったですね。傘が増えてしょうがない。。
あ、タイトルに意味はありません。。

5月15日
朝方、レポートが終わる。一睡もせず、1限の授業へ提出。なんとか、取り繕うことが出来た。
一度帰宅後昼寝をきめ、夕方再度学校へ。

5月16日
レポートに追われる日が続いたので、穏やかに過ごす。ネットでDTの松本氏がやってるラジオ番組「放送室」の過去の放送が聞けるサイトを発見!すげー面白い。一人ゲラゲラ笑ってます。
ん〜、やはり彼は天才。。

5月17日
やばい、ラジオにはまってせっかくレポート終わってゆっくり寝れるはずが、寝不足。
採用試験に向けて勉強もしなくちゃだなぁ。でもつい手が止まって、放送を聴いてしまう・・・
なんとかしないとな。

5月18日
永田町にある「都道府県会館」へ教員採用試験の志願表をもらいに行く。
いよいよだな。テンションは・・・ まだそんなに上がってはないかな。
この手の書類は書くのが大変なんでね。見ただけで「うわ〜」って感じ。
写真も取りにいかないとだな。

5月19日
13時から授業のため学校へ。金曜はハード。4コマも授業がある。ホントに俺夜間学生?
なんて自分に問いかてみる。終了は21時過ぎ。憧れのあの娘と、池袋まで下校デート。
途中雨が強くなり、雨宿り・・・とはいかず傘を買って、再び歩く。
このまま時間が止まってくれないかな、なんてロマンチックなことを考える。
いや〜あの笑顔、たまらない。でもあの娘は・・・  切ないですな。。

5月20日
土曜にも関わらず、授業のため夕方学校。即帰宅、即飯、即ラジオ・・・
勉強しよ。。来週も色々あるけど頑張りますか。
あ、今日はモッズメーデーだったんだ。今年も不参加。今頃盛り上がってんのかな?
でも明日のアフターパーティーにお呼ばれしてるので、楽しんでこよ。

試行錯誤・・・ 

2006年05月21日(日) 2時15分
ただいま、このブログをどのように今後展開してゆくか、検討しているところです。
とりあえず色々試してみようかと。

毎日更新は結構辛いので、週間ブログ形式を試してみようかと思います。
今後形式が変わることもあるかもしれないし、変わらんかもしれない。

それは私にも、わかりません。
まあ気楽にやらせていただきます。

ネタが… 

2006年05月09日(火) 1時28分
ん〜、困りますねぇ。書くことないっすよ…なるべく更新したいとか言っときながら、全然更新してない。 昼寝をきめてしまって夜が長いっす。 人生についてでも考えますか。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 度々すいません・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 度々すいません・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 度々すいません・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 度々すいません・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像tk
» ロックンロールラブレター1号 (2006年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uchida-yuji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる