2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ボーリング / 2005年03月15日(火)
日記って、かきたいと思ったときに
ざかざかいっぱいかくのがたのしいです。
でもそれってあんまり日記じゃないよね。

明日はおともだちとボーリングにいってきます!
ボーリングなんてたぶん半年以上いってないです。
私は9日に中学校を卒業しまして、
今は春休み中なのです。
みんな受験もおわったので卒業旅行にいこうというはなしになったのですが、
泊まりになるとお金もいっぱいかかるし、だめー。
遊園地なんかは絶叫マシーンに乗れない子はたのしくないから、きゃっかー。
水族館というはなしもでたのですがメルヘンすぎるぜということで、あうと。

ほんとはちょびっと水族館行きたかったなーというのはないしょ。

ということで手軽にボーリングになったのです。
でも若者らしくいっぱいプリクラもとるですよ。
たのしみたのしみ!

春休みをだらだらしすぎているのですが
高校生になったときに、はたしてわたしは大丈夫なのか。
脳みそはとけていないか。
ああでもお勉強なんてする気にならない・・・。

ちなみに今日はいえにあった
「黒い家」っていうホラーな小説をよみました。
こわいこわい!!
暗いところをみるとなにかがいるようなかんじになります。
ってそれは影響されすぎだーね。
また本よもう。「玩具修理者」っていうのもよんでみたい。

わ!はねるのトびらがはじまっちゃう。
 
   
Posted at 22:45/ この記事のURL
にっきにっき / 2005年03月15日(火)
わたしは、日記はデジタルだろーがアナログだろーが
つづかないということがわかりました。

や、小学生のときからわかってますが。


最近、「おくびょうなカーレッジくん」というアニメにはまってます。
カーレッジくんの声がそれはもうかわいいのです。
おんなじ話が1日に3回くらい?再放送してるので、
時間があるときに見るようになりました。
いずれもっともっとはまろうと思ってます。
外国のアニメってすき。
 
   
Posted at 22:40/ この記事のURL
んもぅ、今日も今日とて / 2004年12月21日(火)
塾でしたー。
受験生なのでね!あと数ヶ月の辛抱だ!

今日は学校で大掃除がありました
私は学校の掃除は好きなのでOKです。どんとこい。(Don't来い?)
技術室の掃除をやったんだけど、
どれだけ掃いても木屑が出てくるでてくる!
技術室ではおっきな機械で木切るから仕方ないんでしょね
でもざっかざっか床掃いてキレイになりましたー

そういえば!
明日学校に行ったらもうその次から冬休みなのです
冬休み!学生の特権ですね
私もあと数年すれば冬休みなんて言ってられないようになるんか・・・。

でもでも、今年は楽しい冬休み
にはならないと思うんです・・・。
何度も書いてるけど、受験生なのですね・・・。
・・・イブイブは塾の授業でイブはテストでクリスマスは冬期講習ですが何か?

今年は一生懸命勉強して、来年ゆっくりエンジョイしよう
自分をはげますのだー!

うふふ・・・。おなかがいたいよう。
 
   
Posted at 23:40/ この記事のURL
ぎゃわー / 2004年12月18日(土)
日記続けるとか言っといて全ッ然書いてなかったね・・・
私には日記なんて向いてないんかしら

書いてない間にいろんな人のブログ見てたけど、
みんないろんな色使ったりしてかわいいね

ので私もこれからかわいいブログをこころがけます
・・・ちゃんと日記が続けばですが(ボソ
 
 続きを読む...  
Posted at 22:55/ この記事のURL
保育園実習! / 2004年10月22日(金)
昨日、今日と、学校の授業の一環で保育園実習に行ってきました!
私が担当したのは「きりん組」の4,5歳児です。
1日目の朝にはみんな私のことなどしらんぷりで遊んでたので、
廊下にいる子ひっつかまえて質問したりして暇を持て余していました。
のですが!
しばらくたつとみんながわらわらと寄ってきてもうものすごいことになりました。
背中の上にはすでに3人も子供が乗っているにもかかわらず
だっこを要求されたりして、こどもハーレムを経験いたしました。

その年代にもなると生意気な子も増えてくるわけで、
さんざん叩かれたりあほなこと言われたりしましたが、
まあ自分の年も考えクールにいきました。・・・たぶん。

保育園ではあやとりが流行ってるんだか
そこらじゅうで「ろくだんばしごぉーっ!」などと技を披露されちゃいました。
けども実は私は何も作ることができなかったので
園児に指導してもらうこととなったのですが、私のあまりの
飲み込みの悪さに園児も「なんでできないのぉっ!」と怒ってしまいました。
ばかな姉ちゃんでごめんね・・・。

保育園で給食やおやつまでもらっちゃってウキウキでした。
私が小さい時は幼稚園に通っていたので、
そんな保育園生活をはじめて経験したのであります。ステキ!

そういえばこどもって独特のいい匂いがすることを再確認しました。
なんていうんだろう・・・乳っぽい。

筋肉痛にもなっちゃったし、腹立つことも多々ありましたが
園児と触れ合えて楽しい経験が増えました!
子供ってステキ!あと一週間ぐらいならば一緒にいたいと思えました
 
   
Posted at 18:20/ この記事のURL
とりあえず日記 / 2004年10月20日(水)
いきなり日記を書いてみます。

今日は「解離性同一性障害」のことについていっぱい調べた。
きっかけは私の好きなサイトで特集くんでたからなんだけど、
ほんとに、簡単には信じられない病気(といっていいのか)だと思った。
一つの体に10個以上も人格が存在してるなんて、
なんか小説の中の話みたいに感じてしまう;
でも実際にその障害で苦しんでる人がいるわけで、
他の人格から嫌がらせを受けたりだとか、ほんとに辛いだろな。
姿の見えない誰かが常に一緒にいる感じだろうか?

うまれた時にできる一番初めの人格は「基本人格」、
虐待をうけたりしてその苦痛を他人に預ける為に他人格ができて、
日常で一番長い時間体を使っている人格が「主人格」。
主人格が必ずしも基本人格なわけではない。
・・・あぁ、本当にむずかしい。
でももっとこの障害について理解を深めたいと思っている。
また図書館に行こう。

たくさんの人格がひとつのノートで交流できたり、
人格によって体自体は同じなのに食べ物の嗜好とかアレルギー反応なんかが違うらしい。
そりゃ子供の頃の辛い記憶によるものだけど、人間の体って複雑な事になってんなぁ・・・。
 
   
Posted at 17:02/ この記事のURL
はじめて / 2004年10月20日(水)
はじめてブログをつくってみた。
ホームページも持ってへんけど、興味があったから
これから日記として使おうと思ってます。
私は日記はノートに書くよりパソコン使ったほうが続くんじゃないかなー
書きたいと思ったことをつらつら書いてきます。
 
   
Posted at 16:54/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
 
 
Global Media Online INC.