ヘビメタさん 

2005年08月27日(土) 1時10分
ここんとこ更新してなかったんでひさびさに何か書いとこかな・・

最近火曜の夜中に「ヘビメタさん」って音楽の番組やってて結構ハマっております。毎週マーティフリードマンがでてて達者な日本語を披露してますが、自分が大学にいたころは彼の日本語もまだまだ片言だったと記憶してるんで時がすぎるのは早いものだなぁと・・彼の上達が早いのかもしんないけど。すでにジャパニーズジョークも対応可能で奥さんにも見習わせたいとこです。

先々週はStratovariusのティモトルキと野村のよっちゃんとマーティがギターの弦張り替えバトルしてました。ありえないほど豪華なメンバーで弦交換かよ!って思うけど、その後の演奏は最高!やっぱしマーティ演歌スケールになるんだよね。

有名なメタルバンドを紹介するコーナーなんかも古いバンドの紹介ばかりでここんとこの新しいバンドはやはり勢いがないのかなぁとしみじみ感じました。いまだにメタルのコピーなんかやってるバンドってメタリカだとか自分が大学時代に流行ってた音楽やってるのおおいもんねぇ。

なまえ 

2005年07月06日(水) 1時11分
うちの奥さんはタイ人ですが、タイの人は普通本名じゃなくてニックネームで呼び合うのが一般的です。うちの奥さんのニックネームはパウで友達だけでなく家族も仕事でもみんなそう呼ぶらしいです。

私「パウってWEBで検索するとたくさんタイ人の名前出てくるけどどういう意味?」

奥さん「パウは目がぱっちりって意味でタイでは一般的な名前です」

私「んじゃ、妹のプックは?」

奥さん「生まれた時太ってたから、ころころ転がる音からついてます」

みんな太ってコロコロって呼んでるのか・・・ちょっと傷つくかも・・

奥さん「タイでは両親の好きなものから子供にニックネームをつけます。例えばお金が好きだったらマネーとか」


そういえばタイの親戚のお兄さんの友達でバンクって人がいました。銀行なんですよね・・・
日本語に訳すとみんな銀行さんって呼んでることになるわけでなんとも・・・


奥さん「もし子供ができたらおかねちゃんって名前つけようねぇ〜」

私「いや、それだけはやめて・・」

いんたろっぷ 

2005年06月28日(火) 1時01分
今年インターロップでF5の時計もらいました。透けた部分に時間が表示されるなかなかにクールなやつ。宣伝になりますが、いま自分のデスクトップの横で動いてます。丸いからころころ転がってちょっと見にくかったりするけどグッド!

当たらしものすきでこういうのはとびついちゃいます。そのうち電池なくなって転がってるはず・・・

PCゲット! 

2005年06月22日(水) 1時12分
会社で使ってたノートが大分古くなったので最近新しいノートもらっちゃいました。
パナのCF-R4!移動の多い自分には大変嬉しい999g!

この小ささでPentiumMの1.2Gでメモリも増設で1G!あとCD/DVDのドライブがついてれば言うことなしなんやけど、そうなるとまた大きくなっちゃうしそこはなくてもまぁいいか・・

VMWARE入れてXP上でSolaris9とLinux動かしてもサクサク動く。
次はなにしてあそぼかな

お気に入りの整理 

2005年06月21日(火) 0時57分
会社でいつも使ってるノートと家のデスクトップをあわせるとお気に入りのページがものすごいことになる・・・一度整理しないとなぁとおもいながらもなかなか手がつかず・・・・

割とPCは買い換えたりしてもお気に入りはずっと一子相伝で伝わってくから何年分かのお気に入りが整理できずにわやわやになるんだよね。まぁB型で整理が苦手ってのもあるかもしんないけど。

ちなみにブラウザってみんな何つかってんだろ?うちの会社だとSleipnirすごく人気で自分も使ってるけど、一番のお気に入り機能はproxyを簡単に切り替えられるやつ!あっちゃこっちゃノートPCもって歩いてるとその度にproxyサーバのアドレスが違ってめんどくさいんだよねぇ。

っと、話それちゃったけど次の週末にでもお気に入り整理しよかな・・

カメラを 

2005年05月30日(月) 1時50分
カメラを買っちゃいました。うちの奥さんも写真とるの好きだししばらくはあちこち散歩しながら写真とるのが趣味になっちゃいそうです。
そのうちWEBつくって公開できるようにしよかな。

次はプラハ! 

2005年05月23日(月) 1時59分
来年ハネムーンを計画中ですが、まだ行く先は決まってません。彼女のいとこのお兄さんが旅行のガイドの仕事をしてていろいろと教えてくれましたけど、やっぱりヨーロッパはきれいみたい!ということで、チェコのプラハを目標にしてます!

あまりプラハに行って来たって話を聞くことはないけど、すごくきれいで夜になるとあちこちでミーュジシャンが音楽を演奏するというおとぎの国みたいな町。昔からこんな町にすんでみたいなぁって誰でもあると思うけど、自分は魔女の宅急便みたいな海添いにあって時計台があって全部オレンジの屋根の町にってなんとなく思ってました(笑 でも、プラハの写真なんかみてて、海はないもののこれこそ思い描いてた町!!って思っちゃいました。

こういうキレイな町に住んでるから画家だとか音楽家だとか感性豊かな芸術化が生まれるんでしょうね。ということで、目標はきまったからあとはお金をためるだけ!現実はきびしっす^^;

今日の日記 

2005年05月20日(金) 0時47分
朝7時に起きて仕事へ行く準備。いつもは私服で勤務だけど今日はユーザ先に行くのでスーツを着る。そしてこういう日に限って妙に暑い...

10時から打ち合わせをして12時にお昼ご飯を食べに出る。今日のお昼はステーキだったけど420円!
昼からメールの返信返信変身...そういえばGW明けには仕事のメールが2000件たまってました。
資料作成とログの確認で17時になって仕事完了!!

今日は楽な一日でした。

その2 

2005年05月19日(木) 0時41分

招待状のカードもタイで作ってもらいました。写真が入っててキレイに作ってくれるもんだなぁとおもったら背面にKODAKの文字が・・・これPCからプリントしただけやーん
しかもタイ語だけやし・・

でも、写真はほんときれいにとってくれたんですよね。1万5000円でフィルム15本もとりまくってくれました。タイだとみんなで写真とるためだけの式みたいな雰囲気で、ひたすらシャッターの音がひびきまくってました。

このカメラマンも日本で写真をとる仕事があればチケット代と宿泊費で来てくれるらしいですよ!英語もいまいち通じなかったので通訳さんも必要になるかもしれませんが・・・
日本だとプロにお願いしちゃうとどれくらいかかっちゃうもんなんでしょね。

Photography 

2005年05月18日(水) 1時40分
In wedding.Professional photographer took photos for us.His works were so great!ppl in thailand likes to take photos so much and Its normal to ask professional to take.and Its not so expensive as in Japan.

At last,I started to feel wanna get nice camera
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひら
» ヘビメタさん (2005年09月01日)
アイコン画像うっちゃん
» ヘビメタさん (2005年08月29日)
アイコン画像ひら
» ヘビメタさん (2005年08月27日)
アイコン画像パウ
» ヘビメタさん (2005年08月27日)
アイコン画像うっちゃん
» その2 (2005年08月27日)
アイコン画像ヤーウェン
» その2 (2005年08月24日)
アイコン画像うっちゃん
» いんたろっぷ (2005年07月08日)
アイコン画像うっちゃん
» 次はプラハ! (2005年07月08日)
アイコン画像SHIVA
» 次はプラハ! (2005年07月03日)
アイコン画像SHIVA
» いんたろっぷ (2005年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uchan_net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる