インフルエンエーン

January 11 [Sat], 2014, 18:48



初めてのインフルエンザ。


初めての?


たぶん。




もうタミフルが効いて


熱も下がって体は元気なのに


感染力が強くて出掛けられず


家の事も出来ない。




食事の時以外は寝室のベッドの上で


ぼんやり。




こんなの久しぶり。


小さい頃はもっと熱出したり


風邪ひいたりして寝込んでたのにな。




窓の外の海や太陽や


公園で遊ぶ人の声は


うらやましいとゆーよりも


わたしをうれしくする。




ご近所のヤシの木はカットされて


なんだか変になってた。








ちょっとハートみたい?


頼んだ雑誌、


忘れず買ってきてくれるかな。


北山センセ

December 11 [Tue], 2012, 8:44


北山。








ウワサ通りのスラブ。


持つとこも乗るとこも信じられなーい!








スラブ嫌いのしんちゃんと


メンタル弱い私には向かないなぁ。








ずっとヌクヌクしてあんまり登らなかったしんちゃん。






ピーピー言いながら1個だけ登った私。






ワッフル乗せたコーヒーに癒される。






北山でもツヨツヨのカズオとあっちゃん。





外岩は登れても登れなくても


ピクニック気分でお菓子食べたり


人が登るのを見れたりするのがいい。









また行こうね。




Ena

December 11 [Tue], 2012, 8:22


恵那。





えーすけさんとは初外岩。


やっぱりすごーく強い。


そして愛妻家。








わんこ、チャイとの出会い。





しんちゃんメロメロ。





その日はすごく寒い夜で氷点下5度くらい。





レギンスの上に分厚い靴下とレッグウォーマーしてスボン履いて


ヒートテックにフリースとダウンと山ジャケット重ねて


ネックウォーマーと手袋してフード全部かぶって


カイロ3個貼って寝袋に入ったけど


寒くて寒くて何度か目覚めつつ朝を迎える。





朝のあったかいスープが美味しすぎた。








見晴らし岩でバンザイするあっちゃん。





神聖な気持ちになるほどのキレイな景色。








イルカ、また触りに行きたいな。



クリスマスプレゼント

November 07 [Wed], 2012, 22:35


ピンポーン





パラシュートつけたサンタさん









ボダムのスヌーピーマグと


スヌーピーのアメちゃん。





そういえばスヌーピーストリートの


キャンペーンで応募してたっけ。





ちょっと早いクリスマスプレゼントもらっちゃった。


いい子にしてみるもんだ。





ふぉっふぉっふぉっ


コンペ

November 03 [Sat], 2012, 22:42


グラビティであったファイブテンのイベントへ。


4時間60課題をセッション方式でワイワイ登る。


ボルダーの課題は外岩をテーマに設定されていて


踏んじゃいけないデンジャラスゾーンが


設定されてたりしておもしろかった。


2本だけトップロープもあった。








優勝はシロシ。3位にはアッキーラ。


ロクガ勢強かった!


1位の景品は5.10とオーガニックのWネームのマット。とチョーク。


でも外岩嫌いのシロシは喜ばず。


私にくれた。豪華景品!








大喜びでマットに浜犬のサインをもらう。





おうちに帰ってマットの上でお茶をする。





マットの上で寝てみる。


寝心地もバッチリ。


次の外岩が楽しみ。




ハロウィン

October 31 [Wed], 2012, 23:03


『 あした空いてるかい? 』


あっちゃんとはたけと女子会。


最近よく行くお魚ビストロストウブへ。





前菜もりもり。





グラスワインは入れたいだけ入れていいって!


ひゃっほーーー





サワラのアクアパッツァ





なんだか忘れたけど、美味しいリゾット。


あと、写真撮ってないけど


あっちゃんが『アンチョビどこ?!』って言ってた


アンチョビ山盛りポテト。





ブランデースプリッツァーは


グラスがころりころり。





しんちゃんは女子会こわい〜って言う。


分からないでもないけど。


おもしろいから『今日は女・子・会!』って言って


むやみに怖がらせる。




もっとしゃべってもっと飲みたかったな。





洋ナシが入った美しいチョコレートケーキは


アールグレイとピッタリ。





外に出たら仮装してる人でいっぱいだった。


待ち焦がれた日

October 27 [Sat], 2012, 22:43


首をながーーーくして待ってた


大好きなにーやんとさなちゃんの結婚式。





一緒にドレスやネイルを選んだはずなのに


想像以上にきれいなさなちゃんは


女神に見えた。





2人が動きやすいように高砂の前にテーブルはなくて


その代わりに各テーブルに2人の席があって


みんなとたくさんおしゃべり。





バーニャカウダもフォアグラにぎりも


トリュフ塩を添えたお肉も


やっぱりオリエンタルのごはんは美味しい。








ナイトデザートビュッフェ





マカロンいっぱい食べた。





ゲストを喜ばせるのに何も惜しまない


2人らしすぎるパーティ。





仲良くしてくれて


招待してくれて


本当にありがとう。





これからもどうぞよろしくね。




金木犀の甘い匂いに誘われて

October 27 [Sat], 2012, 9:42


最近のねもさん。








お店で音楽にノリノリねもさん。








運動会のお菓子食い競争で


みんな口でくわえてるのに


手を使ってるちゃっかりねもさん。





ねもさんが行ってる幼稚園には


その日の出来事と明日の連絡事項を


みんなの前でお話する、


マイク当番というのがある。



初めてのマイク当番で


大きな声できちんとお話できた


しっかりねもさん。








まだ小さいと思ってたのに


どんどん大きくなってしまうのねー。





どうかすくすく健やかに育って


優しくてきれいな女の子に成長して


恋をして、したい事をして


幸せな幸せな人生を。


シエスタ

October 21 [Sun], 2012, 23:18


シエスタへ。


しんちゃんとセンパイと


久々あっちゃんも一緒に。








センパイおニューのブー子は


カラフルでかわいい。


色落ちして、センパイの足は赤やら青やら緑色になってた。





『マナがマンスリーの8落としたらランチね』


そう言われた直後に落とせてランチゲット。








ハローキティまん。


かわいい。


味は至ってフツー。





マンスリーの9以降が難しくて心折れて


あっちゃんとイトーヨーカドーへお買い物に。





食料品たんまり買い込んで





ピクニックセット欲しがったり





BBQセットも可愛かった。





オバケのアイス食べたり。





シエスタに戻って


みんなで長もので追い込みまくって


燃えかすになったところで終了!





晩ご飯は全員の意見一致でスシローへ。


たーらふく食べてパフェも食べて大満足。


キンモクセイの季節

October 20 [Sat], 2012, 16:23


金曜日の夜に録画してたアイアンマンを観る。


おもしろいのに途中で寝てまった。


映画館仕様で薄暗くすると


いつもソファでクッション抱えて熟睡。





朝起きてごはん食べたら


しんちゃんは髪を切りに行った。





私はのんびり洗濯におそうじ。





1人の時はごはん食べなくて


お腹空いたらお菓子をつまんでたけど


それじゃいかんなぁ。





パンケーキとポテたまサラダ。


紅茶はアールグレイ。





のんびりし飽きて外に出たら


いい匂い。








キンモクセイの匂い。


この季節が大好きだ。





今から三宮へ行って


しんちゃんのメガネを買うところ。


P R
☆manya☆
manya
LOVE=イチゴ・super car・マシュマロ・ウサギ・グミ・AIR・二人乗り・bonobos・マカロン・ネコ
本家HP→http://www004.upp.so-net.ne.jp/manya/
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31