刺身定食&かきあげ 

November 16 [Sun], 2008, 23:28
貧乏生活ENJOY中で 外食は控えていたのですが、

お買い物に出掛けたついでに、彼氏が前から行きたがっていた定食屋さんに行きました。

私が食べたのは 刺身定食。

海の近くで、しかも港の近くに住んでいるのに、お刺身を食べるのは久しぶり。
あまりに美味しくて、どんぶり一杯ゴハン食べちゃいました。



そして、 2人で かき揚げを 食べました。
大きくて 美味しかったですよ

ラーメン 難民 

November 15 [Sat], 2008, 22:14
ラーメン好きの彼氏と2人で、

おいしいラーメン屋さんを 探しています。

車がたくさん停まっているから おいしいのかと思ったら、 

コッテリし過ぎて 気持ち悪くなったり

散々探し回って やっと見つけたと思ったら

本日はスープ終了のため終わりです。

って看板が立ててあったりと、

全く ツイていない 私たち。

でも、この前行った 浜岡のラーメン屋さんは

久々の HIT でした。

まだまだ 美味しいラーメン屋探しの旅は続きそうです。

運命は変わる 

November 05 [Wed], 2008, 10:09
たまたま入った コンビニのトイレで 見つけた言葉です。

小さなことから コツコツと 変えていこう と思いました。

初 パスタ 

October 22 [Wed], 2008, 18:47
彼氏が トマトとツナのパスタ を作ってくれました。

パスタを作ったのは 初めてだったらしいんだけど

とっても上手にできたので アップしておきます。



ちなみに、 わさび入りのパスタ を頂いたので

それを使ったのですが わさびの味はほとんどしませんでした。

ごほうびのメロンボール 

October 19 [Sun], 2008, 23:53
今日は 彼が 実家の両親のところに

結婚のあいさつ に来てくれました。

私も彼も 仕事の後で 19時頃になってしまったので

あいさつの後で 夕飯を一緒に食べたのですが、

慣れないスーツを着て 緊張していた彼は 

ゴハンの味も何を食べたかも あんまり覚えてないみたいです。


************************************


頑張ってくれたご褒美に メロンが大好きな彼のために 

メロンボール というケーキを買ってきました。



メロンの下には 生クリームとスポンジが 入っていて

ボリュームたっぷり

私も 少し 分けてもらったけど すごくおいしかったです。

彼も このメロンを見て めちゃめちゃ 喜んでいたから

何か 特別な日に また 買ってこよ〜

Disney On Ice 

September 28 [Sun], 2008, 20:35
姪っ子たちと ディズニー・オン・アイスに行って来ました。



今回は、プリンセスが主役ということで、

次から次へと プリンセス達が登場し、

姪っ子も 私も 感激の嵐でした。

テーマは、 「みんなの夢をかなえよう」

プリンセス達が どのようにして 夢を叶えていったのかを

ティンカーベルが 紹介していってくれる というものでした。

あきらめないこと  信じること  努力すること

が 大切なんだよ。 っていうメッセージでした。

なんだか、 ちょっと ジーンと してしまいました。



*********************************

姪っ子たちも、一緒に行った両親も とっても楽しかったみたいで

頑張って チケット取って 良かったです。



ご報告 

August 25 [Mon], 2008, 23:03
突然ですが、 婚約しました

知り合って まだ 1ヶ月くらい なんだけど

とっても 気があうし 気取ったりしなくて良いから

一緒にいて 心地良いんだよね。

超スピード・プロポーズでしたが 迷うことなくOK

出すのは まだ 先になりそうだけど

早々と 婚姻届 にも サインしてしまいました

 

ちなみに 大阪へ旅行に行く途中の 

新幹線の中で 書いてます

海へ 

August 15 [Fri], 2008, 0:11
最近、よく海に行きます。

高台にのぼると 地平線がまぁるく見えて

すっきり 爽やかな 気持ちになります。


 


貝がらも キレイで 優しい気持ちになりますね。

パンの美味しいカフェ 

July 21 [Mon], 2008, 17:32
今日は、世の中的には、三連休最終日。
私は土曜日が仕事だったから、普通の連休だったけどね。
珍しく何の予定もなくて、家でノンビリしてましたが、
最近は、色んな人にランチに誘われて、お出かけしてます。

先週は、13年くらい(?)の付き合いのお友達に誘われて、
MR.PAPAという、パンの美味しいお店に行ってきました。



自家製のパンが美味しいとの事で、友達はサンドウィッチを注文。
想像以上に大きくて、二人でビックリ


私は・・・というと、大好きなハンバーグを頼みました。
久しぶりのハンバーグ
中にチーズが入ってて、ホントに美味しかったです。


食後のコーヒーは、ビーカーみたいな入れ物に入ってました。
私も紅茶じゃなくて、コーヒー頼めば良かった・・・。


帰りに、自家製パンをいくつか買ってきたんだけど、
食べようと思ってダイニングのテーブルに置いておいたら
家族に食べられてしまい、結局私は一つも食べられませんでした

再来週また行くことになっているんだけど、
今度は何を食べようか・・・、今から悩んでいます。

88888 

July 04 [Fri], 2008, 23:07
先日2回目の車検をクリアした ist ちゃん

ついに 88888キロ を達成しました



車を停めて、ケータイカメラでこの写真を撮っていると、
反対側車線を 妹が 車で走ってきました。

お姉ちゃん、なにやってんの?

って絶対思ったはず・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ucha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゆっこ
» ゴルフ (2008年03月06日)
アイコン画像うちゃ
» 紅葉ハイキング (2007年11月07日)
アイコン画像ゆっこ
» 紅葉ハイキング (2007年11月07日)
アイコン画像ucha
» 水族館 (2007年09月07日)
アイコン画像 μ (ミュー)
» 水族館 (2007年09月07日)
アイコン画像 μ (ミュー)
» 水族館 (2007年09月07日)
アイコン画像 μ (ミュー)
» 水族館 (2007年09月06日)
アイコン画像ゆっこ
» 韓国旅行に行ってきました! (2007年09月03日)
アイコン画像うちゃ
» らーめん横丁 (2007年09月03日)
アイコン画像ゆっこ
» らーめん横丁 (2007年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる