想念で治せるのに

July 19 [Thu], 2012, 13:14
他人や社会を変えることは難しいほとんど不可能。
しかし、自分が変われば、他人も世間も変わってきます。
だから、ウツも、世間一般で言われている、定義を自分流に改めといい。
例えば、自分が好きな事趣味や旅行などだったらできるのであれば、ウツ状態とは自分を含め、愛することを止め、人生に意味をみいだせなくなった状態と言えそうです。
自分が愛せない人は、他人を愛せないし、生き甲斐をえたり、仕事を愛せる愛せないなら、せめて、我慢できる訳がありません。
ウツになりたくなければ、自分の好きなことをすれば好いのです。
それは、実に、簡単なことで、遊びが仕事で、仕事が遊びであるような何かをすれば良いことになります。
それは、各自が探さなければなりません。
仙人の場合、子供の頃から、父に自分の好きなものを探せ他人の真似をするな他人と比べるなと言われながら育ちました。
幸か不幸エロアニメ 動画か、歴史に興味を持ち、たまたま旅行中にロサンゼルスで、日本人日系アメリカ人の強制収用の歴史を知って、自分流に取材を開始したことから、ズルズルと踏み込んでライフワークのようになりました。
勿A歴史の研究をしても、万人に一人ほどの確率の競争に勝って大学の教師か売れっ子作家にでもならなければ、生活を糧を得ることができません。
当然、貧乏をしていましたが、ウツ状態になったことがありません。
日本語図書館でボランティアワークをしている頃、たまたま別件で取材に来た、ロサンゼルスタイムスの記者に説明したことから、何でそんなことを知っているのか、お前の生き様の方が面白いとして埃臭い書類の山の中で夢を追っているような男と写真を添えて書かれたことがあるほどです。
図書館はバブルが弾けた頃につぶれましたが、ボランティアワークをしていた訳ですから、失業の憂き目にあうこともなく、仙人は、ウツになるどころか、ピンピンしています。
新型うつを社会のせいにしてみたチェックする3つぶやく3日記を読む1新型うつと言われる人々が大量発生しているようです。
有名なビジネス雑誌でも続々と取り上げられており、書籍も出ています。
仕事のときにはうつ症状が出てつらいんだけど、休みの日には元気に友達と遊べる。
うつ病かも知れない、と思って自分から病院に行き、診断書をもらって休職。
その間に海外旅行に行く。
つらいのは職場のせいで、自分のせいじゃない新型うつの症状は大雑把にいうとこんな感じで、2030代の若者に多いとか。
毎日仕事を頑張っている人々からは甘えるんじゃないと非難ごうごうです。
本当に病気なのか、詐病じゃないのか、色々言われています。
脳内物質の異常とされる従来型のうつ病と比べて医学的根拠にも欠けるし、何よりも甘えていて責任感がなくてルーズだということで、問題視されています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ucemx9spaf
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ucemx9spaf/index1_0.rdf