日記終了。 

March 03 [Mon], 2008, 11:45
春から有咲も幼稚園。
世の中物騒なので、誰でも見れるこちらの日記は、今日で終了することに決めました。

今後は、MIXIでお友達のみ公開の日記で、育児日記を綴っていこうと思います。
「これからも有咲の成長を見たいわー!」っという方がいらっしゃいましたら、メールにてご一報くださいませ。知人の方に限りますが、MIXIに招待いたしますのでご遠慮なくどーぞ。



3歳間近まで、日記をご愛読いただきまして、ありがとうございました。

幼稚園育児サークル最終 

February 26 [Tue], 2008, 16:45
幼稚園育児サークルも、今年度は今日でおしまい。
今日の内容は、三月生まれのお誕生会と、春から幼稚園に入園する子達のサークル卒業式&お別れ会。

有咲は三月生まれなので、首からかけるウサギのメダルをいただきました。係のママさん達の手づくりみたいです。毎年ありがとうございました。

続いて卒業式。こちらも手づくりの卒業証書をいただき、鉛筆と消しゴムとポケットティッシュの記念品をいただきました。

そして、みんなでシャトレーゼのケーキやマフィンを食べて、解散。
今年度もありがとうございました♪すごく楽しかったです(^-^)


次に幼稚園に行くのは入園式。
有咲は体操服で参加なので問題ないのですが、わたしは何を着ましょう..ろくなスーツは持ってないし、ママっぽいフォーマルもないし...こりゃ真剣に探さなければ...


夕方、有咲に体操服を着てもらいました。ちゅか前から「着て着て!」と何度かお願いしたのですが逃げられててねぇ(笑)やっと着てくれました♪

120cmを購入しましたが、だぼっとしてちょうど良さそう♪これで洗濯できる〜(笑)


ちなみに口にしてるのはマスク。大好きなタオルでマスクカバーを作りました。もしかしたら花粉症かもしれないっぽいので..(泣)目が痒いみたいでねぇ..鼻水もあるし。けど少し咳もある。。。微妙だ...


キッズサロンデビュ 

February 21 [Thu], 2008, 13:43
今日はマタニティ時代からのママ友達と、市野のキッズサロンに来てみました。
ただ今アリサは汗だくで遊んでます(笑)

幼稚園交通教室 

February 20 [Wed], 2008, 22:03
今日は幼稚園の交通教室ということで、行ってきました(^-^)

有咲が通う幼稚園は公立なので、全員徒歩通園です。
距離のある子供は、近くの公民館まで車や自転車などで集合し、公民館から徒歩で通園します。

なので、道の歩き方や横断歩道の渡り方とか旗振りのやり方とか..婦警さんのお話や園長先生の話なんかを聞いたりしましたぁ。

途中、親子分離の時間がありましたが、有咲かなり頑張りました!!途中で大泣きで連れてこられたけど、有咲にしては上出来でした。
大泣きで有咲は、ママ抱っこでお歌をうたい、じょじょに落ち着き、いつの間にか寝てました(^-^) そのまま15分お昼寝になり、帰宅準備で目を覚ましました。まだまだ赤ちゃんです(^-^)


帰宅後お昼ご飯を食べてから、ケーキを焼きました。今日は旦那さんの誕生日なんですぅ。今日のケーキは有咲も大好きなチーズスフレケーキ。

ちなみに晩御飯は旦那さんが大好きな「うなぎ」を奮発したり。なかなか楽しい一日になりました。

もぅ眠いので寝ます。おやすみなさいぃ〜

百貨店。 

February 18 [Mon], 2008, 17:11
商品券もあったので、いろいろな物を物色しに百貨店へ行ってきました。幼稚園用品とかもね♪

有咲はディズニーストアが大好きなので、運よく福袋に入っていたミニーワンピースっぽい服で連れ出してみました(笑)手足は黒でミニー気取りです<親バカ

有咲は来月誕生日だから、おもちゃコーナーもうろうろ。何かいいものはないかと思ってさ。
一番気に入ったらしいのは、裏に磁石がついてる外国製の原色系おもちゃ。なかなかの高額商品に惹かれてましたょ。どーしましょぉねぇ(笑)



公園 

February 17 [Sun], 2008, 11:18
今日は旦那さんがお仕事なので、美薗公園へ来てみました。なかなか日曜新里は空いてます♪

動物園 

February 16 [Sat], 2008, 16:10
今日は動物園に行ってきました♪
朝寝坊したので昼前くらいに到着。ダラダラ見て、空腹になった頃に退散。今日はライオンが歩いていた!!いつも寝てるから動いてて嬉しかったわぁ。あと、ポニー試乗もあったんだけど、怖がり有咲は並んでお写真が限界でした(笑)また次回チャレンジです。

そんなこんなで、空腹&眠たそうな有咲を連れて、車へ。お腹が空いたので、くるくる寿司でオヤツランチをすることに。(笑)
ランチ後、有咲は爆睡です(^-^) 帰宅したら起こす予定。起きるかなぁ..

今は、ジャンボエンチョ駐車場。旦那さんがちょい買い物に寄ったんでね、待ち中なり。

ぁぁっ寒かったぁっ!けど、有咲はかなり大喜びだったのでよかったです。(^-^)


明日は旦那さんお仕事なので、有咲とどっか行こうかなぁ。寒いかなぁ..

晩御飯 

February 14 [Thu], 2008, 18:49
今夜はバレンタインってことで、かわいらしくオムライスとコーンスープになりました♪

いただきまぁす♪

美味い☆ 

February 14 [Thu], 2008, 12:15
ふんわり柔らかクッキーが焼けました!
多少割れましたが気にしない気にしない☆

バレンタイン 

February 14 [Thu], 2008, 11:44
今日はバレンタインでぃ。有咲はチョコが嫌いなので、去年動揺クッキーを焼いています。
一緒に混ぜて、一緒に型抜きして、今は型を洗ってくれています(笑)
さてさて美味しく焼けるかな?


2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント。
アイコン画像エミ
» 育児サークルin幼稚園 (2008年02月10日)
アイコン画像みかりん
» 2歳11ヵ月 (2008年02月07日)
アイコン画像やっち
» まだオ熱娘です (2008年01月30日)
アイコン画像やっち
» 幼稚園一日体験入園 (2008年01月23日)
アイコン画像たえ
» 育児サークルin幼稚園 (2008年01月23日)
アイコン画像エミ
» 幼稚園一日体験入園 (2008年01月22日)
アイコン画像エミ
» いまさら初詣。 (2008年01月20日)
アイコン画像やっち
» 幼稚園一日体験入園 (2008年01月18日)
アイコン画像miwatch
» いまさら初詣。 (2008年01月15日)
アイコン画像エミ
» 新年 (2008年01月07日)