残暑きびし〜 

2008年09月02日(火) 0時04分
土曜日まで、すごかったのに、昨日からまたまた夏に戻ってしまった・・・・
暑すぎ
今日から9月になったんだし、もう少し、涼しくなって〜〜〜

今夜も暑くて眠れそうにないわ。窓、開けて寝ようかな。

おやすみなさい。

暑すぎ!! 

2008年05月26日(月) 19時44分
今日は、最高に、暑かった
うちの県内は、31度あったところがあるらしい・・・・・・
うちの会社も、我慢できずに、今日は、エアコンをONにしました。快適
窓を開けると、書類が飛んでいくし、暑いと仕事をやる気がなくなるし、困ったもんです。
一番、年寄りの部長が、あまり暑がりぢゃないから、エアコンをつけるのをたぶん、みんな遠慮してると思うんだけど、今日は、その部長が、エアコンつけよう〜って言ってくれたから、助かった〜〜

エアコンをかけると、現場の人から、いいな〜涼しいところで仕事して・・・って言われるのよね〜 まぁ、いいけど・・・

暑いとやっぱり、疲れるわ〜。仕事から帰ってきて、すぐに夕食の支度にかかるはずが、ちょっとソファーで横になったら、  たぶん、15分くらいは、寝てしまってたはず 時間さえあったら、すぐ寝てしまうわ。

すごくいいお天気!! 

2008年03月15日(土) 11時58分
今日は、なんて、いいお天気なの〜〜〜

仕事が休みの日に、こんなにだと、最高

洗濯も、いっぱいしたし、掃除も頑張りました。でも、掃除や片付けは、限りなくあるから、とりあえず、今日は、このへんで・・・・
明日も、晴れるのかな〜

最近、家の近くに高速道路ができました
今まで、静かな地域だったけど、一日中ずっと、の走る音が聞こえてるから、気になってしまうわぁ。夜、寝るときも違和感あるし・・・
でも、高速できて、なんか、うれしい
この高速道路を作るのに、10年かかるって聞いてたけど、ほんとに、10年かかりました。予定どおり

セントレアができたから、空を見上げると、が見えるようになったし、田舎だけど、ここ10年でいろんな変化があったな〜って、つくづく、実感

私も、いろんな意味を含め、変わったような・・・・・

大雪 

2008年02月24日(日) 17時33分
今朝、すごい雪でした。
いちばん積もったところが22センチもありました。

子供を朝早くに、送っていくようじがあったんだけど、あまりにも雪が多過ぎたから、2時間くらい遅らせました。

雪かきしたから疲れたわぁ〜。

何個も必要? 

2008年01月06日(日) 9時06分
朝からキッチンのシンクにスポンジやタワシ類が、なんと5コも出されてました!
1コずつあったら充分なのに、なんでこんなに新品を出してきて使うの!って、ばあやに言いたいところだけど、グッと我慢。
今、トイレから愚痴blog更新中(^O^)

同居してない人には、絶対にわからないだろ〜な〜。

睡眠不足 

2007年12月15日(土) 9時09分
今日は、夜中の2時から、旦那は、釣りに出かけました。
いつも、起こしてあげるけど、今日は、全く、ダメ。アラームが鳴って、2時だよ〜って言って起こしたのは覚えてるけど、あとは、記憶になく、いつでかけたのか・・・・

朝は、子供の部活の送迎のため、6時半起き。
なんか、休みなのに、すごく寝不足 眠い

もっと寝たいけど、こういうとき、同居だと、なかなかね〜〜。ううう、悲しいわ。
こうやってブログ書き込んでる最中でも、眠い。ダメだこりゃ〜

忘年会 

2007年12月14日(金) 23時59分
今日は、会社の忘年会でした。
転職して、もうすぐ1年。初めての忘年会

某ホテルでありました。幹事さんは、着ぐるみきたり、ゲームを考えたり、いろいろ大変だったみたいです。ご苦労様

豪華商品が当たるって聞いてたから、めちゃくちゃ、期待してました
ジョーバが一番の目玉商品だと聞いて、当たるように願ってたんだけど、結局、私は、3000円の商品券
もっと、いいのが当たって欲しかった〜〜
でも、タオルとかの人もいるし、そう思ったら、まあ、いいほうだったのかな。

工場の人とか、普段あまり話したことないような人をテーブルを囲んで、最初はどうしようって、ちょっと凹んでたんだけど、なかなか、楽しい忘年会でした。

自慢話 

2007年10月21日(日) 11時05分

今日、旦那と二人で、下の子を迎えにへ行ってしました。

帰りのの中で、子供が急に、お父さんって、サングラスかけるとカッコいいよな〜。友達も、お父さん見て、カッコいいな〜って言ってたもん。
自慢のお父さんやわ〜って・・・・

旦那: サングラスかけるとって・・・・・・ かけてなかったら、あかんのか〜
子供: そういう意味ぢゃないけど、ハゲてても、スポーツは、何でもできるし、自慢やって事
旦那: ハゲていてもって、余分やわ〜

そんな会話をしながら、旦那は、自慢のお父さんって言われたことが、すごくうれしかったみたいです

わたし: ところで、お母さんは?
って思わず、聞いてしましました
子供:  お母さんは、もっと自慢できるし〜〜

うふふっ。そういってました。
っというか、無理やり言わせましたっ

でもまあ、普通、高校生の子が、こんなこと言わんような・・・・
こんなこと言う、かわいい坊ちゃんなんです。
そして、冗談を真にうけて、喜んでる、アホな夫婦です

健康診断パートU 

2007年10月15日(月) 23時19分
先日、健康診断の結果がでました。

社員、200人くらいいるなかで、オール1(すべて異常なし)は、数名だけ。
その中に、しっかり、私も入ってました。
なんて健康なのかしら・・・・

初めて受けた、子宮がん検診と、乳がん検診も、ひっかからすに、ホントによかったです。
ひと安心

来年も頑張るぞ〜〜

健康診断 

2007年09月27日(木) 21時59分
今日は、職場の健康診断がありました。
バスの中での検診。
私は、検尿コップの渡し役と、名前のチェックする役でした。

ある社員が、困った顔してWCから出てきたから、どうしたのかなって思ったら、オシッコが出ないんだけど、どうしようって・・・・・
1滴も出ないらしく、うろうろしてました

どうしてもでないときってあるよね〜〜。
結局、その人、2回WCに行っても出なくて、先に、心電図とか他のものの検診をしてもらってから、最後にもう一回行ったら、出たみたい

私のオシッコでよかったら売ってあげたのに〜(爆)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ucchori-na
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 睡眠不足 (2007年12月15日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 忘年会 (2007年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる