残念なお知らせ 

2005年04月13日(水) 19時33分
皆さんにご報告しなければならない事態になりました。
昨日念のために・・・と撮ったMRIにみごとに再発の兆候がみられました。
先生から当日に連絡があり、明日、入院します。
またふりだしに戻ってしまいました。

マルクがセーフだっただけにこの衝撃は大きかったです。
またあの闘いをしなければならなくなりました。傍から見れば、見た目なんでもなさそうみえるだろうし、自分自身もそんな深刻な状態ではないのですが、腫瘍の出た場所が悪く長期かかることを覚悟しました。今後どうなるかわからない状況なため、このサイト運営をお休みさせていただきます。
あまりにも急なため、ここにお知らせするだけで失礼させていただきます。カキコしてくださってる方ごめんなさい。

皆さんの期待?裏切ってしまってごめんなさい。また頑張ってきますのでどうぞ気長に待っていてくださるとうれしいです。そして何より皆さんのご健康を心よりお祈りしております。

地震対策 

2005年04月11日(月) 10時49分
今日関東地方地震がおこりましたね・・・。こちらはあまり大きくなかったのですが、千葉の方が震度5とか。

前にもお話したかと思うのですが、私の住んでいるところは前々からずっと大きな地震がいつきてもおかしくないと言われているところなのですが、それにもかかわらず、地震対策をほとんどしていないっ

先日、地震の番組をやっていたときに、「うちもやらなくては!」っという気分になり、家具の固定だけは一応してみましたが、それきり・・・あの意気込みは何処へ。(* ̄ー ̄)>
そういえばその番組で「次に地震がきそうなところは?」って地震学者?の方に聞いていたんだけど、そのときたしか「千葉」って言ってた・・・。当たったの!?そしてその人「関西が再び危ない」とも言ってたけど・・・!?

しかし、ビクビク暮らしていられませんしねぇ。どんなシチュエーションでくるかわからない、ほんと「運」なのですが、備えだけはしておいたほうがよさそう・・・と改めて思ったのでありました。またいつもの癖で「明日でいっか」ってなりそうだけど!

外来&ドナー検診 

2005年04月08日(金) 21時11分
木曜日に外来行ってきました。
この前のマルク結果はセーフ。血液もまずまずでした。
これで移植後3年無事クリア!と言いたいところなのですが、ちょっと気になることがありまして、来週また画像検査をすることになりました。
それというのも、私は再発時に腫瘍が左半身の神経を圧迫していて左足が動かず左腕も痺れがあったのですが、その後遺症が残ってしまい、現在も左足が少し麻痺している状態なのです。
気のせいかもしれないのですが最近なんか左半身の感覚が変かなぁ?と思い先生に相談しました。血流が悪いから?とも思うのですが、前回の画像では撮影してない頭と首のMRIを一応撮ることにしました。って言っても、現状そんな深刻ではないですからご心配なくっ!念のため・・・って感じですから!

そして今回は兄のドナー検診も一緒に。このドナー検診も3回目。
これは末梢血で移植をする患者のドナーは健康な体に白血球を増やす薬を打つのですが、その後体調に変化はないかどうか調べたいとのことで依頼された検診です。検診といっても、血液検査をして診察をうけるだけですが・・・。

そうそう、最近輸血が足りないというニュースを聞きました。入院中私は一回くらいしか輸血をしたことはないのですが、ほとんど毎日と言っていいほど輸血が必要な患者さんを多く目にしていただけにとっても人ごととは思えません。大丈夫なのだろうか・・・。

自由が丘 

2005年04月05日(火) 10時14分
日曜日、甘いもの好きな友人と自由が丘の「スィーツフォレスト」行って来ました。
暖かくって散歩日和。かなり混雑してるかと思ったのですが、行った時間帯がよかったのか思ったほど混んでなくってすんなりお目当ての品がゲットできました。

こちら↓は前から一度は食べてみたかったスフレ。そのお店があったので入りました。空いてたので、ここぞとばかりに入ったのですが、メニューを見てびっくり。このスフレが1050円!でもこのお店は飲み物もコーヒー一杯で700円くらいするんですよ。私にとっては仰天価格だった訳ですが、せっかく来たのでスフレだけはしっかり食べてきました。オーダーしてから作るので待ち時間15分とのこと。(もっとかかった気がしたけど)
中央部分に穴を開けてソースを入れます。そしてソースと生地をからめて食べます。ふわふわでした。
バニラのスフレ↓

で、こちらが目当てだった「Neo Sitting Room」の「もちもちきんちゃくしゅー」(左はプレーン)(右は抹茶)
白玉がのってる「よもぎ」も買ったんだけど写真撮る前に食べちゃいました。すいませんっ「よもぎ」はKABA.ちゃんがテレビで絶賛していたヤツ。ほかに「いちご」もあったかな!?どれも、もちもちっとした生地の中に生クリーム&カスタードが入ってるのが基本。「よもぎ」にはさらにアンコが入ってました。おいしかったです

こちら↓は「どみぐら亭」というところのオムライス。お昼に食べました。
前に並んでいたおばさまが「オムライス一押し」と言ってたので注文したのですが、期待しすぎたのか普通のおいしさでした。

あんたたち食ってばっかりね・・・って感じでしょうが、一応自由が丘なんてめったにこないのでぐるっとしてみましたよ。かわいいお店がちょこちょこあって、散歩がてらぶらぶらするのにはいいなぁっという感想です。

黒米 

2005年03月31日(木) 8時59分
この前、伊豆の修善寺に行ってきたのですが、そこで「黒米うどん・そば」屋さんに入りました。
本当はそばを食べたかったのですが、売り切れ。代わりにうどんを食べたのですが、もちもちしていてなかなかおいしかったです。そこでふと目にし、お土産として買ってみた黒米。修善寺の特産品になっているようです。知らなかった・・・。
これが黒米。

これを白米に一割くらい入れて炊いたもの。あら、もうちょっときれいに盛り付けろって感じですねぇ。ガサツですいません・・・へへへ。本当は2割くらいいれると書いてありましたが・・・まっいいか。
お赤飯みたいでしょ?もち米で炊いたわけではないのに、もちもちした食感です。不思議。ごま塩をふりかけるとご飯何杯でも食べれそう。ちょっと香ばしくってなかなかいいです。体にもとてもいいとのことですよ。

再見〜また逢う日まで〜 

2005年03月26日(土) 15時38分
レンタルDVDにて鑑賞。
昔はハリウッド系しかほとんど見なかったですが、
最近はこういうアジアの映画よく見るようになりました。
中国映画で正式なタイトルは「我的兄弟姐妹」
公開前は「ハンカチをお忘れなく」という予告宣伝であったとか。

ある事情で幼い4人兄弟姉妹がバラバラになり、大人
になって再会するというお話。
いかにも「泣けそう」なあらすじなのであります。
とりあえず、ティッシュを傍らに鑑賞しました。

結果・・・案の定やられてしまいました。
あの子役たち!!泣かせます。
大人になったお姉さん役の女優さん、すごい指揮者には
とても見えない素人演技なのですがかわいいので許します。
あと・・・大人の部分のお話はちょっと無理やりな感じはあるのです
が・・・。まぁ、それは置いといて。
子供時代の部分、とてもよかったです。
お兄ちゃんがその後どうしたのか気になるところ。

総評
ハンカチは必要だと思います。ご用意下さいませ。

気になる曲 

2005年03月24日(木) 14時16分
今日は朝からちっと頭痛。薬飲んで半日休んでたら回復しました。

それはそうと気になってた某タイヤメーカーのCMの曲。Def Techの「My way」ということが判明。前から妙に耳についていて頭の中でグルグルまわってたりしたのだけど、この前CD屋さんに行ったら試聴ができた。ん〜、やっぱりなんか良い感じ。ほしいなぁと思ったのだけどそのときは帰宅。

数日後「めざまし」に取り上げられていた。やっぱり、同じように感じてる人は多いんだなぁと実感。ちなみに彼らの音楽はジャワイアンというそうだ。ジャマイカとハワイアンの融合!?それから「Def Tech」というのは「テクニックをひけらかさない」という意味とか・・・。

検査の結果 

2005年03月23日(水) 15時04分
昨日外来に行って来ました。本当は先週の木曜日だったのだけど、
先生がドナーさんの骨髄採取をするとのことで日程を変更。
先生、予約の患者さん全員に連絡したってこと!?大変だぁ。

おかげさまで、画像は特に心配ないと言われました。
あとは昨日採ったマルクの結果を待つのみ。思ったより痛くなくて
あぁ、よかった〜。

初ブログ 

2005年03月22日(火) 8時40分
ブログ。実は知ったの最近。タハハ。
あまりよく理解せず使っているけど大丈夫かな?!
スキンもいろいろあってかわいいし、飽きたら変更もすぐできるんだね。
私は日記として使ってしまお〜。
開くとき多少重くなる?感じ。許してくださいませ〜。(←こんなアイコンまで!)

これを機会にサイトをまとめちゃえ〜。

ってことになり整理してみました。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サラ
» 残念なお知らせ (2010年12月07日)
アイコン画像マーミ
» 残念なお知らせ (2006年09月25日)
アイコン画像ぎんちゃん
» 地震対策 (2005年04月13日)
アイコン画像まほ
» 自由が丘 (2005年04月08日)
アイコン画像ぎんちゃん
» 自由が丘 (2005年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ucchi408
読者になる
Yapme!一覧
読者になる