こんな日常U 

June 28 [Wed], 2006, 23:42

YUIさんがまたまたTVに出てました。
今度は久本マチャミと会談しつつ歌を唄っておりました。
この方、路上ライブやってたんですね。
朝の通勤時、車で『LIFE』を聞きながら来たんですが、
改めて聞くとまだまだ自分の殻ありありの歌詞がなかなか良いですね。
アルバム出たら買っちゃうかも?僕、うっちゃり君です。


最近息子がグズグズ期に突入した模様。
米国では“terrible two”と言うらしい。
2歳になってから急に“あまのじゃく”な息子でちょっと困ってます。

何をやるにしても必ず「何々しない〜」と反対のことを言います。
「いいよ、好きにしていいよ」と言ってあげると、暫くしてから食べたり、遊んだりしてくれます。

先日は朝リトミック(歌に合わせて踊る)で息子がなかなか機嫌良く踊らないという話から、僕が息子に「こういう風に踊らんばぁ〜(←方言)」とダンスすると・・・
息子の顔が歪んできて、泣き出しそうに・・。

感情豊かになって来ました。


先週土曜は妻のお友達が遊びに来てくれました。
佐倉の辺りから車で1時間半かけて!
どうもありがとう。(u_u)
何のお構いも出来ませんで・・。
また遊びに来て下さいね、息子とももっと遊んであげてね。


昨日は久々の『綾瀬バド』、打ちのめされた・・、il||li _| ̄|○ il||li
っていうか、体が重かった・・。
自己嫌悪&自信喪失。
でも“奥義”を1つ教わったもんね!
出来るようになるまでまたまた素振りだなぁ。


今日は“豚しゃぶ”でT君の送別会でした。
ヘルシーに野菜も沢山頂きました。
焼酎もまぁまぁ美味しかった。


(个_个) こんな日常。

こんな日常 

June 23 [Fri], 2006, 23:13

以前書いた「たぁさんとぉ〜、ぶろっくぅ〜」ってな感じで、
息子に誘われてブロック作りを強制されております。
で、作った作品がコレ!
結構良いでしょ!僕のお気に入りです。


でも誘った割に息子は僕の作品には全くの無関心。
自分の作ってる作品の材料が無くなると、僕の作品の善し悪しに関わらず、
直ぐに壊して自分のモノにしてしまいます。
お父さんも褒められたいよ・・。
そう言えば最近褒められてません。
誰かに「よしよし」と褒めて貰いたい僕、うっちゃり君です。

本日は本社に出張の為、社宅から通勤バスで出社しました。
自分で運転しない通勤バスは楽で良いですね。
毎日になるとウンザリだけど。(×_×)

毎日毎日『東大通り』を進んでいると気になる店が出てきます。

1つ目は“ピザ屋”、先日夜遅く22時ぐらいに通りかかると、
車が止まってるは止まってるは、満席状態です。

そんなに美味いか?このピザ屋!ホントにぃ〜??
今度是非行ってみたいです。

2つ目が“メキシコ料理屋”、エル何とか?ってところ。
以前もしかしたらTAKさんに連れられて行ったことがある場所かも?
今度家族で一度訪れたいですね。

そう言えば最近は外食をしておりません(公園とかでご飯はするけどね)。
何故かというと“息子”。

やっぱり食べられるモノが限られてるし、店内で「ぎゃぁぎゃぁ、ワーワー」騒がれると面倒だし(最近妙に感情の起伏が激しいの・・)、どうしても出足が鈍っちゃいます。

でもたまにはと思い、昔ウナギは食べてくれてたよなぁ・・と思い、社宅近くの“鰻屋(錦水亭だっけか?)”に行って来ました。
いつも車がたくさん止まってたので気になっておりました。

鰻重1750円なり〜。僕と妻で計2個注文。

さてさて息子は?と言うと、テーブルの周りをうろちょろうろちょろ。
やっぱ危ないよ。

危険なオブジェ(花瓶、灰皿、お茶、ガチャってする星占いの機械等など)を避けつつ暫くすると鰻重とうちゃく〜。

息子食べるかな?と思ったが、タレが美味しいのか食べる食べる。
僕の分の半分くらいをペロリと平らげました。
875円なり〜。

まぁ気を使うけどやっぱ外食は楽しい。

息子も気分転換になって(食べる時は)よく食べるね!

(`ヘ´) 食え食え!もっと食え!

うぃいいいぃぃ〜 

June 23 [Fri], 2006, 0:21
最近のマイブームは『YUI』さんなんですが、この前ミュージックステーションに出てましたね。歌ってる時、特に高い音の時に顔がクシャクシャになるのにちょっと驚いた僕、うっちゃり君です。

(((((((((((((((゜ロ゜ノ)ノ

さて息子ネタが続きます。

息子は「ういぃぃいぃ〜」好きだ。

これ実は言葉を覚えたての時に僕が面白がって教えたのがきっかけ。

その頃の息子は、電気を点けたり消したりすることに興味があった。

僕は、「明るくなったねぇ」とか、「真っ暗になったねぇ」と語りかけていたが、次第に言葉にも興味が出てきた息子、これらの言葉を覚えるのにも大して時間は掛からなかった。

直ぐに、「あかるい〜」、「まっくら〜」を見事に覚えたのだ!

僕は、『あかるい〜』じゃ面白くないなぁ・・と思い、ある時、『あかる、ういぃぃいぃ〜(※注:語尾を上げましょう)』と教えてやると、息子は楽しそうな顔をして『あかる、ういぃぃいぃ〜』と真似してくれた。

それ以降は、いつも笑顔で『あかる、ういぃぃいぃ〜』だ。

最近は言葉も達者になってきて「・・・するし〜」も覚えた模様。

そこですかさず僕が『する、すうぃぃいいい〜』と言ったところ、

またまた笑顔で『する、すうぃぃいいい〜』と言い返してくれた。

『ういぃぃいぃ〜』好きな息子である。

(σ゜∀゜)σ ウィィイイイ〜

デザート 

June 21 [Wed], 2006, 23:14
先日会社の先輩Nさんの結婚式だったのですが、幸せそうでした。
“ちゅう”してましたよ、“ちゅうぅ”をね、“ちゅぅぅうう”っと、人前で!
なんでもテニスを通して知り合ったそうで・・、共通の趣味があるのは良いですな。
でも白ワインが美味かったことしか記憶に残ってない僕、うっちゃり君です。


息子は朝と夕方にデザートを頂く。

以前は“バナナ狂”で、まだ小さかったけど、そのまま喰らい付いてムシャムシャ食べていた。

バナナばっかり食べさせていたわけではないのだが、最近はめっきりバナナを喰わなくなった。

皮を剥くだけ剥いて、ポイってな感じだ。

そんな息子の最近のお気に入りは『マンゴー』『グレープフルーツ(ルビー)』だ。

今度は調子に乗って、これらばっかり食べさせていたので最近は少し飽きてきたようだ。

『ちっ!安く買えるのにな!』と少し思いながらもカワイイ息子のため、他の美味しいデザートを買ってやろうと種なし葡萄(デラウエア)を買って帰ってあげた。

以前、巨峰なんぞも美味しく召し上がっていた息子、デラウエアも喜んで食べて貰おうと、
前日の夜遅くに皮を 剥き剥き剥き剥き剥き剥き・・・・・・・・・・・・
約30分ぐらいかけて剥いて用意して、次の日の朝出したら・・、

食べねぇよ! (`ヘ´)

「たべないぃ〜」だとよ。

味は美味しいから多分黄緑色の小さな丸い粒の集合体がイヤなんだと思う。

僕が「美味しいよ!」と食べて見せて、汁を息子の口に付けてみても、

「たべないぃ〜」だ。

ガックリ il||li _| ̄|○ il||li

あんなに頑張って剥いたのに。

でも落ち込んでばかりもいられない。

次は奮発!300円メロンだ!

でもやっぱ「たべないぃ〜」

何を食べるのだ息子!どんなのが良いのだ息子!

教えてくれ、お父さんに「これこれこういうのが食べたい」と教えて下さい。

枇杷もダメだった。

次は何を試そうか??

(`ヘ´)

ボタン 

June 17 [Sat], 2006, 1:02
どーも!僕、うっちゃり君です。

何だか日本×クロアチア戦、ボロボロになりそうな予感です。
ドイツ行ってまであんなに練習しなくてもいいのになぁ・・。

さて、息子の最近の興味は“ボタンつめ”だ。

ボタンにも色々と種類があるが、

『スナップボタン』、金属で出来ていて凹凸でパッチンくっつけるタイプ。
『アウターボタン』、一般的、穴に通して止めるタイプ。

息子は両方ともに興味があるご様子。

下着を着替えさせようとすると、
股の所にあるスナップボタンをつめようとする。

寝間着を着替えさせようとすると、
上着のアウターボタンをつけようとする。

以前、ボタンのつめかたを教えてあげたところ、息子は興味を示したらしく、たまに一人でもくもくと練習(?)する場面を見かけた。
こんな時の息子は上唇が少し尖り、集中している表情をしてカワイイ。

僕は「頑張ってるなぁ・・」と思い、そっと見守っていた。

先日、寝間着に着替えるときに、案の定、自分でボタンをつめると言いだしたので(息子に判らないように)少し手伝いながら一緒にボタンをつめていたが、何だか息子一人でも出来そうな雰囲気。

試しに息子一人でやらせてみると・・・、

穴にボタンを通して、通したボタンを引っ張って、見事にボタンをつめれたではないか!

僕は大喜びで、「すごいなぁ〜、頑張ったなぁ、上手に出来たねぇ」と頭と背中を撫でてやって、いっぱい褒めてあげた。

息子は少し鼻息粗く高揚し、少し照れくさい表情を浮かべていた。
頑張って何かを達成したときに見せるいつもの表情だ!

色々なことに挑戦し、クリアーしていく息子を見て、いつもスゴイなぁ・・と感動させられる。

また息子が何か出来るようになったらいっぱい褒めてあげよう。

また少し鼻息粗く少し照れくさい表情を見せてくれるだろう。

( ^ 人 ^ )

ご結婚 

June 14 [Wed], 2006, 23:08
今日朝出社したら研究所の前○藤所長がランニングをしておりました。
AM9:00前の出来事です。
聞くと「今日は会議で、昼休みはお偉いさんに半拘束されるから」とのこと。

それで朝練??
すっげぇ人だ!はっきり申し上げて頭悪いです。

いやぁ〜、頭悪い人って好きだなぁ〜、僕、うっちゃり君です。

昼休みに運動する仲間は『おっ、お前もなかなか頑張ってるな!』的な連帯感があっていいですね。
まぁ、僕も何とか楽しくやっております。


さて、今週末は僕が若かりし頃、テニス、キャンプ、山登りと良く遊んで頂いた先輩○野さんの結婚式です。

この方“快楽主義者”であり、『楽しければいいじゃん!』の何ともまぁ羨ましいお方です。

例えば山登り、普通はリュックの重さをなるべく軽く抑えるが為に、
昼食などは極力シンプルに栄養の確保できる物を揃えるのですが・・・、

さすがヘドニズムの申し子。

ワインやらサラダやらどっかの有名なサンドイッチだの、出てくるは出てくるは。

「だって頂上で食べたかったんだもん。美味しいよ!」

あったま悪い人がココにも居たんですね。

ハッキリ言って尊敬します、羨ましいです。

僕は最近になってようやく“ぷち”ヘドニズムが実践出来るようになってきました。

やっぱ楽しくなくっちゃね!

さてさて、話を戻しましょう。

週末の結婚式ですが、お相手はどんな方でしょうか?

以前はこの“快楽主義者”、『ギャップ理論』なぞをお持ちであり、
「えぇぇ〜、こんな子がぁ〜、あんなことをぉ〜」的な所に興味を惹かれるお方だったが・・・。

あっ、そうそう、ワンレン(←ふるっ)も好きだった!

何だか週末が楽しみになってきたなぁ・・。

うっちゃり君もお邪魔させて頂こう!

ご結婚おめでとう!

(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

棒茄子 

June 14 [Wed], 2006, 0:30
ジーコ日本負けてしまいましたね。
前半からディフェンス悪かった、悪い時の日本のディフェンスでした。
後半ヤバイと思ってたら案の定でした・・。
でも1−1で切り抜けられたハズ!
気持ちを切り替えられなかった日本はまだまだオコチャマでした。
試合終了後、宮本が「途中まで良かった」と言ってたことが気になります。
僕の印象は、上述の通り、前半からダメでした。
4年後また期待してます。
いや?ジーコマジック、強運ジーコがあるのか??

僕、うっちゃり君です。

さて、ささやかながら僕の会社でも夏の“棒茄子”が出ました!

何を買おうかしら??

でも妻も僕も息子も別段欲しい物がない。

だいたい年中欲しい物なんか殆どないんですよね、この家族は・・。

とは言っても、せっかくの棒茄子!

僕の趣味は言わずと知れた“バドミントン”の訳であって、

『 唯一の趣味にもうちょっとお金掛けても良いんじゃないのぉ? 』

『 僕に残された時間は少ない!今頑張らないと上手くならない! 』

『 やっぱ今を楽しめないといい老後は見込めないよー! 』

なーんて思ったりして、思い切って買っちゃいました。

ッテ言うより、(正直言って)色々考えるのが面倒になりました。

バドラケ『アーマテック800OFFENSIIVE』&シューズです。


バドラケは現在2本、うち1本はかなり古く、
もし1本折れたりガットが切れるとやっぱり不安です。

シューズは左右の小指の部分に穴が空いていて、危ない危ない。

しめて30000円強のお買い物でした。

うふぅ〜♪ ちょっと嬉しい♪

大事に使おう!

ありがとう、我が妻よ、先週末は、僕のハッピーデイでした。

\(^▽^@)ノ ヤホーイ

ね・・寝苦しい・・ 

June 12 [Mon], 2006, 23:21
最近は雨、雨、雨の毎日です。
息子と一緒にお外で元気に遊ぶことも出来ません。
せめて週末だけでも晴れて貰わないとー。
洗濯物も、布団も干せないよー。
ジメジメ嫌いな僕、うっちゃり君です。

先日社宅の階段にクワガタ君が1匹いらっしゃいました(妻が発見!)。
やっぱ筑波、田舎ですねー。
昔は僕もよく田舎で近くの山にクワガタ取りに出掛けたものでした。

さて、もう既に寝苦しいですね。

今僕は寝室の入口を少し開け、その部分に自分の足を持っていく格好で寝ています。
つまりは家族とは上下逆の体勢で寝ています。

少しだけヒンヤリした空気が足下に気持ちよく、
まぁこのぐらいの気温であれば何とか寝られ・・・るんですが・・・、

これ以上になるとムリ!!!!!!!

妻は結構な寒がりさんなので、僕が汗だくでパンツにTシャツ一丁になっていても、
長袖長ズボンで涼しい顔をしています。

夏は、そんな妻と一緒の部屋で寝ることが出来るだろうか?

いや出来るはずがない!

僕は一人で洋室か、もう一つの和室にあるソファで寂しく寝ることになりそうです。

寂しく、でも涼しく、グッスリと眠れることでしょう。

果たして息子はあの暑い部屋でグッスリ眠れるのでしょうか??

息子といえば先日は早起きさんでした。
僕もつられて(暑いんだよ)早起きさんだったので、
布団の中で30分ほど息子とゴロゴロしておりました。

楽しく幸せな朝ですな。

ヽ(〃v〃) リビングにエアコン買いました!

う〜む・・・ 

June 06 [Tue], 2006, 23:05
最近また電車に乗る機会が増えてきたので本を読み始めてます。
今は出張文庫で見つけた「インストール&蹴りたい背中/綿矢りさ」を読んでます。
まぁ・・ね、って感じでコメントは別になしの僕、うっちゃり君です。

今日はあまり仕事がはかどりませんでした。

それというのも“ヤル気”が出なかったのです。

なぜ?

僕にも判りません。

日曜の綾瀬で1日遅れで疲れが出てきたのか?
居室が微妙に暖かいのでダルいのか?
仕事がやりたくないのか?

う〜ん、ヤバイ。

微妙に仕事が溜まってる・・。

これからバドだけど、バドはどうかな?

やり出せば“ぶっ潰す”モード突入と思うのだが・・。

では。

(×_×) こんなブログもたまにはいいね。

課題 

June 05 [Mon], 2006, 22:16
水曜どうでしょう、最近面白くなかったんですがロビンソン登場で復活気味ですね。

まぁそれもいいですが、ナント!
ブラジル戦、日本勝利したら、平原綾香さんがスクール水着を着て、湘南で“ジュピター”を歌うそうです。さてさて、これは見逃せませんぞ〜(アバンティー調で・・)。

僕、うっちゃり君です。

さてさて、最近の僕の課題は“(心の)余裕”です。

僕は“あわてん坊”いやいや、“せっかち”と言った方が妥当で、頭に浮かんだあれこれ事をせっせと直ぐに片付けてしまわないと落ち着かない性格なのだ。

一方、僕の妻は“ゆっくり屋”さんで、この性格の違いから、僕はイライラすることが少なくなく、多少言葉使いがキツクなったりして、喧嘩になることが何度もあった。

特に息子が生まれてからは自分の自由時間が少なくなり、僕のイライラ度は蓄積される一方だ。

でも最近、『もう少し“余裕”を持つのもいいんじゃないか??』と思うようになった。

歩く速度もゆっくりと(景色でも見ながら)、
車の運転もゆっくりと(だいたい急いでも5分と違わないんだよ)、
ご飯もゆっくりと(消化に良いよ)、
会話もゆっくりと(妻との会話も弾むね!) などなど。

身近な所から少しづつ『心のゆとり』を増やしていきたいと思うのであった。

いやぁ〜・・、でもこれがなかなかムズカシイ

やっぱりちょっとしたところでカッチン来ることがままある。

そんな時は深呼吸して、落ち着いて、仕切直すのだ。

妻の生活ペースが羨ましい今日この頃の僕なのです。

((((┏( ・_・)┛ ゆっくり
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがちょー
アイコン画像虹子
» ダンス・ダンス・ダンス (2006年05月27日)
アイコン画像4614
» 車の買い換え時期は?? (2006年05月14日)
アイコン画像4614
» 車の買い換え時期は?? (2006年05月14日)
アイコン画像佐倉っ子
» 車の買い換え時期は?? (2006年05月14日)
アイコン画像堀江です
» こぉ〜べぇ〜泣いてどうなるのかぁ〜 (2006年05月03日)
アイコン画像4614
» 僕の交通安全週間 (2006年04月14日)
アイコン画像4614
» 出張三昧は御勘弁 (2006年04月14日)
アイコン画像佐倉っ子
» 僕の交通安全週間 (2006年04月13日)
アイコン画像佐倉っ子
» 黄金週間旅行計画 (2006年04月02日)
アイコン画像4614
» 黄金週間旅行計画 (2006年04月01日)
http://yaplog.jp/uccharikun/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uccharikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる