デジタル一眼レフ 

2009年03月13日(金) 22時27分
先日、思い切ってデジタル一眼レフを購入しちゃいました
かつて、フィルムの一眼レフをちょこっとだけかじったことのある私。
教室にも通ってカメラマンの先生にも教えてもらっていましたが、
結局、奥の深すぎる一眼レフはあきらめ、
手軽なデジカメですっかり満足してました

でもでも、やっぱり一眼レフで撮る写真はイイ
シャッターを切る瞬間も、気持ちイイ
おまけに、デジタルはその場で画像を見れちゃうんだもん。
思い切って買ってよかった


hanaの初雪 

2009年02月27日(金) 21時12分
初雪が降りましたそれも、思いがけず(予報にはなかったような・・・)。

 はじめての雪を見て、
 すごく不思議そうな様子のhana。
 
 あまりにもすごい雪だったので、
 友達の家にランチに伺う予定だったのを、
 いったんキャンセルしました
 
 が、1時間ほどで雨にかわり、
 無事に遊びに行けました

 積らないかな〜とワクワクしてたけど、
 あっさり終了ちょっとだけ残念


お友達のみほさんちで、ホワイトカレーをいただきました
おいしかった

それから、hanaの歯が奥歯まで生えそろったので、
歯医者さんであるみほさんにフッ素を塗ってもらって
歯のチェックもしてもらいました

ふたりのSTUDY SPACE 

2009年02月26日(木) 21時01分


このぴーとhana、
こうやって二人で何かをすることが多くなってきました

この日は、リビングにあるStudy space(うちではこう呼んでます)で、
仲良くお絵かきしてました

家を建てるときにこだわって作った、造り付けの机も、
こうやって子供たちに使ってもらえるとうれしいな


アンパンマンが背中に誰かを乗せて空を飛んでるところ by このぴー画伯

“箱”入りムスメ 

2009年02月23日(月) 21時31分


最近、『はい、チーズ』ってカメラを向けると、
hanaは決まって、このポーズをします
このぴーねえちゃんのマネをしてるみたいなんだけど・・・
なんか、かわいい

そして決まって、カメラをチェックしたがる
子供って、やることが同じで面白い

動物園 vol.2 

2009年02月22日(日) 19時01分


人気者のぞうさん
このあと、貴重なオシッコシーンをお披露目してくれました
それも1分間ほど続く滝のようなオシッコ。すごかった
このぴーにとってはいいお勉強


園内を一周まわって、そろそろ元気になったかなーと、
さっきのゴリラくんを見ていくことに。
そして目にしたのが、最後まで全くやる気がでなかったご様子のゴリラくん。
気持ちよさそ〜うに寝ていました



楽しかった動物園
最後に併設の遊園地で遊んで帰りました

動物園 

2009年02月22日(日) 18時44分
いいお天気の日曜日今日は動物園に行ってきました

 元祖!立つレッサーパンダの風太くん
 何度もすばらしい立ちポーズを見せてくれました
 幸先よし


と思ったら、次に会いに行ったゴリラくんたら、全然やる気なし
ずっと壁に寄りかかって、たまーにこっちを見るぐらい
おっきな声で呼びかけても、どんなに手を振っても、反応はそんなところ・・・
 

パパったら、ちょんと立つ『ミーアキャット』に夢中になっちゃって
「かわいい、かわいい」と写メ撮りまくってました
の写真はミーアキャットの立ちマネ、だそうです・・・
ついでにこのぴーも

すっかり・・・ 

2009年02月04日(水) 14時15分

かなり久しぶりの更新になってしまいました・・・

このぴーとhanaは元気にしています
最近は、二人で一緒に遊ぶことが多くなり、
私もとっても助かってます
二人の流行りは幼稚園ゴッコ
このぴーがママで、hanaが幼稚園生。
hanaは大きな帽子をかぶり、大きなリュックをしょって、
このぴーママに手を引かれて喜んで遊んでます

このぴーは年少さんも残り2ヶ月半
4月からは年中さんです
先日の身体測定で身長は104センチ、体重15キロちょっと。
最近はひらがなと数字がずいぶん書けるようになり、
カタカナも少し覚え始めました。
絵本もひとりで読めます
絵も工作も、幼稚園に入った頃に比べてずいぶん上手になりました


hanaは1歳4ヶ月になり、体がずいぶん大きくなりました。
身長は80センチぐらい?体重約11キロ。
お腹ぽっこり、足もぶっとく、けっこういい体格してます
おしゃべりできる単語も少しづつ増えてきました。
「ママ・パパ(あまりはっきり発音できないんだけど)・ネェネ、
バイバイ・ワンワン・ニャンニャン・モーモー・イヤイヤ」とか。
あと、小走りもします。ジャンプもするよ
かなりのおてんばちゃんになってきました

おそとゴハン 

2009年01月13日(火) 12時11分



天気がいいので、我が家自慢の(?)デッキでランチ
このぴーが「お外で食べるとおいしいね〜」だって
ホント、お外ごはんって不思議といつもよりおいしい

でもやっぱり、冬のお外は寒いのです。
ゴハン食べて、コーヒー飲んだら、家の中へ撤収

成田山新勝寺 

2009年01月06日(火) 12時18分




はじめて、成田山に行ってきました。
参道の賑わいに心躍らせ、いざ境内へ。
その大きさに、パパも私もびっくりです。
お賽銭を奮発
今年も、いい年でありますように

このぴーは、プリキュアのミルキーローズのお面をお年玉で買って大満足
お昼にうなぎを食べて帰ってきました。

おおみそかに 

2008年12月31日(水) 12時06分

  実家に帰省していた、あおいちゃんと久しぶりに再会
  
  ほぼ1年ぶりだから、ずいぶん子供たちも成長してるよねーー。
 
  でも、このぴーもあおいちゃんも、たくまくんも。ちゃんとお互い覚えてる。

  久しぶりだったけど、すぐに仲良く遊んでたよ。

  が、ヒートアップしすぎて、お店にもお客さんにも迷惑かけちゃった

  

  @ビッグ○ーイにて
■プロフィール■
■パパ 海をこよなく愛するファイアーマン。このはなとママのためなら、たとえ火の中水の中、体を張って守ってくれる頼もしいパパ。
■ママ 現在長期休業中のライター。仕事復帰は未定。ダイエットが永遠のテーマ。この二の腕のぷよぷよがなくなるのはいつ?・・・乞うご期待!
■このぴー(3歳) いたずら好きのやんちゃな長女!待望のお姉ちゃんになってhanaの世話もやる気マンマン。
■hana(0歳) うまれたばかりの次女。ボーイッシュな顔でマイペース。このぴーの世話(攻撃)にも全く動じない。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像junjunちゃんへ
» 自転車バカ (2008年10月11日)
アイコン画像junjun
» 自転車バカ (2008年10月02日)
アイコン画像Mieちゃんへ
» 水疱瘡って、スゴイ。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像junjunちゃんへ
» 愛知の海へ (2008年10月01日)
アイコン画像Mie
» 水疱瘡って、スゴイ。。。 (2008年09月24日)
アイコン画像junjun
» 愛知の海へ (2008年08月27日)
アイコン画像Mieちゃんへ
» 祝1ヶ月 (2007年11月10日)
アイコン画像たくママ
» 七五三&お宮参り (2007年11月08日)
アイコン画像Mie
» 祝1ヶ月 (2007年10月26日)
アイコン画像トモミさんへ
» hana誕生!! (2007年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ucchan_ichigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる