振り替え休日

April 16 [Tue], 2013, 18:26
今週の土曜日がお仕事になっちゃったので。昨日、急遽振り替え休日をいただいちゃいました。いつも思うんだけどさ。この「振り替え休日」って。休日出勤日の前倒し1週間以内にとらなきゃいけないって決まりがあるのだけれど。それ、できればやめてほしいなと思うときがある。もしなにかの関係でその出勤がなくなってしまったとき、前倒しでいただいた振り替え休日は、ふつうの有給休暇になるわけで。それに用事がないのに、お休みしなさい、どこかでしなさいといわれても。逆にみなさんがお休みの日だから遊んでいただく方もいなかったりして寂しいなとか思ったり。できれば出勤あとにのびのびお休みを取りたいなと思ったりするわけで。ま、しかたないんだけど。と思っていたら。金曜日から月曜日まで、物産展をやりますよという葉書が舞い込んできた(ワーイ)。最終日なら月曜日だから振り替え休日が認められるはず。北海道・九州物産展、いきたいの。北海道のお野菜買いたいの。おととし初めていって、いろいろ買いまくっちゃったので、今回はお財布にやさしくしないとね。場所は銀座だから、ほかにもよりたい場所があったりするし。なんとかガイドさんが見つかればいいなとさっそく連絡したのが1週間前。無事ガイドさんが見つかったので、振り替え休日を申請することができました。前回行った物産展は、どちらかというと北海道メインで。今回の物産展は、九州がメインでした。平日だったし、最終日だったせいか、思っていたより人がおらず。30分ほどでくるっと回っちゃった。あれま。予定では3時間くらい居座るつもりだった

私が一番こだわったのはウェルカムボードです!やっぱり手作りの作品が可愛いですよね!
詳しい内容、相談、問い合わせをするならこちら


G。

October 18 [Thu], 2012, 12:50
仕事終わり。トイレの戸を開けたらヤツがいた。 Gだ。

お昼、1時前に家で用をたし、仕事に行く。3時から始まり、9時過ぎまで一気に駆け抜ける。トイレに行く時間は無い。トイレのことは忘れている。

仕事が終わり、ホッと一息つくと、トイレに行きたくなる。今日は10時過ぎまで行かなかった。つまり、約9時間NO排泄。

いったい、私が何をした?

一生懸命わき目もふらず仕事をして、やっとのトイレタイム。そんな私の目に飛び込んできたのは一匹のG。

きっと誰だってするだろう行動。
まず戸を閉めた。そして考える。
念のための確認をして現実を知る。

その後は?

ここには私一人しかいない。私の仕事場。
助けてくれる人もいない。
とりあえず殺虫剤を探す。

無い。

あるのはハエ用、シロアリ用、ナメクジ用。

ダメ元でハエ用を使う。奇跡を信じる。

たくさんシュ〜をして、しばらくしてから戸を開けて現実を知る。


壁をのぼるG。


もうだめ。無理だ。

どうしたら良いかわからない。
Gが出たと110番する人の気持ちが分かる気がした。

今ここで退治しておかないと、次(木曜日)に来たとき、どうなっているんだろう。トイレの戸を開けたら増えてるんだろうか。びくびくしながらトイレに入るなんてイヤだ。

でももう無理だ。
逃げよう。

それで帰ってきてしまった。でも、Gが出てきたと思われる配水管は何とか塞いできた。
次に行くときは、G用の殺虫剤を持って行こう。


自分でも、こんなにGがダメだとは知らなかった。いまだに鳥肌。


最近…住宅を住みやすくするエクステリアが人気なんです!>>>エクステリアとはなんぞや!?


しっかりした黄体機能不全を調べるならこちらのサイトで解決!>>>黄体機能不全とは


泣いてしまいました…

July 25 [Wed], 2012, 19:49
おおかみこどもの雨と雪を見にいきました。久々に映画でウルッときました。涙が出たシーンが何回もありました。
ちょうどオオカミ子供たちの年齢が娘たちと被ったのでなおさら。
どうやって娘達がこの世に産まれたのか、そして私が今どんな思いで娘達を育てているのか、そして母がどんな思いで私と弟を育ててくれたのか…生きていくとはどういうことなのか。男と女、母と子、シンプルな答えがそこにはあって。
アニメだけど、子供には難しいかもしれません。大人、そして子供を持つお母さんに見て欲しい。
とにかく映像が素晴らしかった!繊細で美しい自然、リアルな都会。そしてカメラアングルなども。イチ押しです。


保険相談で悩んでいたら友達に福岡で有名な『フォーフー』をすすめられたんですが、凄く良いアドバイスをもらってとても気持ちがすっきりしました!
保険相談をするなら福岡『新しい価値を創造する「FOR YOU」』


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなでkd3f
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ucb2vlj3/index1_0.rdf