いやいや期

December 01 [Thu], 2011, 21:15
兄君には、全くと言って良いほど無かったなぁ私も子育て初めてで、親も近くに居なくて友達も少なくて、ネットと雑誌が頼りみたいなトコもあったりしたし、気分によって大したこと無いのに激怒してしまったこともそれで聞きわけの良い子になってくれたのか、我慢してくれてたのか、元々性格が良い子なのか、わからんとこもあるけど。
だから、いやいや期って聞いたことあるけど、大変やなぐらいしか。
弟君、先日2歳になりましたが、そのちょっと前からやらいやらって言葉を連発するようになってきました。
噂のいやいや期子育ても2人目になると、間も開いてるし、あ、これかと余裕の構えでいられるようになっておりますでも、このままのびのびいかせたら危険な気もするし、何かと叱った兄君にも申し訳ない気もするし昨日、生協委員会の集まりで、罪のないたぶん自分より小さなウェディングキューピッド女子を胸から押したから、まずその押されてビックリした子のケアをしてから、言い聞かせながらキツめに怒ったけど語尾を繰り返してだめとか言うてたけど、分かっとんのかいな。
兄君にいやいや期があったら、もう私、終わってたやろなぁめっちゃ感謝で、もっと可愛がってあげなきゃと思うのでした。
でも、年長にもなってくるといろいろ大変ですが。
しかし。
純度以上の関西人の子って、いややって言うんかな。
うちはハーフで関東住やからいやらだの発音やだやけど。
どっちが憎たらしいやろか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uc8t8o8e19
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uc8t8o8e19/index1_0.rdf