週に一度の白塗りパックで保湿

February 11 [Sat], 2017, 11:29
雑誌で見て以来、私の習慣になりつつあるのが、「白塗りパック」と呼ばれるものです。
これは、「ニベアクリーム」を顔全体に「塗りすぎじゃないの?」というぐらいべったりと塗布します。
見た目はまさに「白塗り」なのですが、そのままの状態で一晩寝ると翌朝のお肌がもっちりとします。
ニベアのクリームはドラッグストアなどで購入でき、ひと缶あたり数百円とコストが安いのも魅力です。
白く塗った状態を見た子供たちは「ママはお化けだ〜」と逃げ回っていますが、本人はいたってまじめにスキンケアしています。
「白塗りパック」の良いところはシートマスクと違い、様々な作業をしても落ちてくる心配がないことです。
パックをしながら、家事をしたりすることも可能なのです。
美肌になるには保湿力を高めるのが一番です。
手軽にできる美容法として週に一度の「白塗りパック」がおすすめです。
ちなみに、私は「ニベアクリーム」を使用していますが、同じような保湿力の高いコストの安いクリームでやっても効果はあります。

出産時に18キロも太ってしまったことからダイエットをやらなければ!と思い色々と実践してきました。

子育てをしながらとなるので、最初はなかなか体重は落ちず、背中やお腹など余分なお肉を見るのが嫌でした。

ストレッチや腹筋、スクワットなど自宅でできる運動を週に2・3回行っていましたが、一定の効果はあったもののそれ以上に痩せることができず元の体重にはほど遠いかんじでした。

子供が大きくなり外で一緒に遊ぶようになってから、サッカーをしたり鬼ごっこをしたりと室内ではできなかったランニングに似た運動をするようになり、落ちなかった体重がまた少しずつ落ち始めました。

今はあと3キロ落とせば元の体重になりますが、年齢のせいか代謝も悪くなってきており、他に何かできることはないかな?と模索中です。

舞茸がいいとテレビでやっていたので一度試したいと思っています。

今年の夏までには元の体重に戻して、ラッシュガードなどで隠さずに堂々と水着を着たいと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るしゅ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/uc5s/index1_0.rdf